2017年06月23日

予告編&フライヤー完成

ご無沙汰してしまいました!ルイです!

色々とご報告することが山積みだし、きっと皆さんももう知ってることだと思いますが!


まず!演劇シーズンの予告動画が完成しました!https://youtu.be/nf11ywawwdM
↑こちらのリンクから見られますよ!yhsは演劇シーズントップバッターなので動画も一番最初!情緒あふれる予告編になりましたので、ぜひぜひご覧ください!



そしてそして!フライヤーも完成しました!

20170623203204575.jpg

20170623203214846.jpg

こちらは劇団マイペースの八十嶋さんが手掛けて下さいました!爽やかな緑が映える素晴らしいフライヤーです。お手に取った際はじっくり見て下さいね!

2017年06月03日

ダブルキャスト

ルイですー!

今日はダブルキャストについてツラツラ書きますよ!

20170623204205713.jpg

20170623204200920.jpg

今回の『忘れたいのに思い出せない』は私と暁世がダブルキャスト、つまり1つの役を2人で演じるという仕組みになっております。

お客様からしたら『どっちを見ればいいんじゃあ!』と思うかもしれませんが、少しでもいいなと思うキャストを選んでいただければと笑

私と暁世では身長も声のトーンも違います。もしかしたら役の捉え方や本番での動きも違うかもしれません。共通点があるとしたら、各々壁にぶち当たりながら稽古してます笑

【出演日】
札幌
紀戸ルイ→7月22日,24日,26日,28日
宮本暁世→7月23日,25日,27日,29日

大阪
紀戸ルイ→9月23日14時,24日14時
宮本暁世→9月23日19時

札幌も大阪も、二人できっちり舞台に立ちます!お楽しみに!

2017年05月27日

身長差

ルイです!

今週から立ち稽古がスタートしました!
冒頭のシーンから細かく作ります。

でですね、最近心が痛いんです。
何でかっつうと、

20170527163634158.jpg

20170527163803363.jpg

客演の柴野嵩大さんと身長差がありすぎるんですね。25cm差くらいでしょうか…。思いっきり身体が隠れます。



20170527164044200.jpg

で、ダブルキャストの暁世とは10cm差になります。年は1つしか違わないのに有り余る姉妹感…。「特徴違いすぎない?ダブルキャスト大丈夫?」と心配されますが、違いを楽しんでいただければと笑



20170527164328344.jpg

そして今回の公演で初めましての美乃さん。見た目身長は同じくらいに見えますが、私のほうが1cmくらい低いという事実…。

かくして今回の公演でも最年少で最小です( ω-、)
小さくても存在感は大きく!を目標に頑張ります!

私の話になっちゃった!





2017年05月21日

読み稽古&トレイラー撮影!

ブログ番長ルイです。迫力ないって?そうかいそうかい。


そんなことより!


今週はついに読み稽古がスタートしました!

20170521125852194.jpg

ざっくりと読み通しまして、来週からは半立ち稽古です!うひゃー!
よく考えたら本番まで残り2ヶ月でして、24時間稽古してるわけじゃないので色々引いたら1ヶ月かもしれませんね(雑)


稽古もとーっても大事なんですが、我々には『宣伝』というむつかしいこともパシパシ頑張るのです。

その一環として本日は!

20170521130239487.jpg

札幌演劇シーズントレイラーの撮影をしました!
美乃さんとっても楽しそう(*^^*)

この素敵なお庭がどこなのかは秘密ですが、池や花が素晴らしい配置でして、すべてを忘れてしまいそうなくらい綺麗な場所でした!

トレイラーの完成が楽しみですね!乞うご期待!



2017年05月12日

忘れたい稽古開始!

黄砂と花粉であちこちやられてます、ルイです!((〃´д`〃))

そーんなことより!
今週の火曜日から「忘れたいのに思い出せない」の稽古がスタートしましたー!

20170512220741758.jpg
20170512220943055.jpg

20170512220903747.jpg

20170512220900161.jpg


初めましての方や、久しぶりましての方もいたので、今週は読み稽古はやらずにインプロで交流を深めました!

大阪公演まで4ヶ月一緒にいるので、まるで壮大な合宿のようですね…!

まずは皆様、7月の演劇シーズンをお楽しみに!



【公演情報】
yhs 37th PLAY「忘れたいのに思い出せない」


2017年7月22日(土)〜29日(土)
生活支援型文化施設コンカリーニョ(札幌市西区八軒1条西1丁目ザ・タワープレイス1F)

2017年9月23日(土)、24日(日)
in→dependent theatre 2nd(大阪市浪速区日本橋4丁目7-22)



プレイヤー
福地美乃 長流3平(3ペェ団札幌) 曽我夕子
櫻井保一 柴野嵩大(タペタム) 最上怜香
小林エレキ 能登英輔

《ダブルキャスト》紀戸ルイ(A)/宮本暁世(B)

※詳細は後日お知らせいたします。

2017年03月28日

『わが町』終演

遅ればせながら、音楽劇『わが町』ワークショップ発表公演、無事終演いたしました!

ワークショップから稽古を経て、約半年間かけて作り上げて参りました。

教育文化会館との共同制作、そして何より小中学生とお芝居を作ることでyhsにとっても良い刺激となりました!

ご来場いただいた皆様に心から感謝いたします!

20170328111539987.jpg

次回は夏の札幌演劇シーズン『忘れたいのに思い出せない』でお会いしましょう!


ありがとうございました!

2017年03月25日

『わが町』初日!

20170325090431797.jpg

音楽劇『わが町』
いよいよ本日初日を迎えます!

去年の8月末からワークショップが始まり、12月から台本を持って稽古をし、思えば長いようで短い稽古期間でした。

台詞を覚えることも、自然な演技をするのも最初は苦戦してた23人の子供たちですが、今では大人顔負けの演技を見せてくれます!!!

私たちの作りあげた「町」に、あなたも来ませんか?

本番まであと8時間!

2017年03月24日

「わが町」演出

20170324230712445.jpg

今回、「わが町」の演出と脚色を手掛けるのは、我らyhsのリーダー・南参さんです。

演出はyhsらしく、子供たちが持つ個性を笑いに繋げたり、でもとってもクールな仕上がりになっております。脚色は原作の言葉をなるべく変えずに、でも北海道らしさのこもった暖かい仕上がりです。(何か料理の説明みたいな文章になってしまった!)

南参さんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ! 

真面目編→https://t.co/DX2p1WAnHO
ふざけ編→https://t.co/sZENy6jgvX

本番まで残り18時間!


2017年03月23日

プレイヤー紹介B

さーて、最後の大人プレイヤーです!

20170323215518962.jpg

能登さん!
脚立とお喋りしてる能登さん!

能登さんは舞台監督の役です。
二人の助手をはじめ、子どもプレイヤーや劇全体を取り仕切り、サポートする重要な役。
能登スマイル&鋭い視線が素晴らしいですよ( ´∀` )bグッ

能登さんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ! 

真面目編→https://youtu.be/iRgI0MVT_-U
ふざけ編→https://youtu.be/pCQaGm8NuAk

本番まで残り43時間!

2017年03月22日

プレイヤー紹介A

本日はこの方!

20170322111155351.jpg

櫻井さんを紹介します!
何か念じてますね笑

櫻井さんも舞台監督助手の役で出演します!
白目むいたり挙動不審になったりしません笑
私が見た限り、すっごい忙しそうな役です(^-^;)
物語終盤では彼の「特技」が見られるかも…!?

櫻井さんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ! 

真面目編→https://youtu.be/ygibq4kX8dc
ふざけ編→https://youtu.be/H8YCfZMA1Bg

本番まで残り101時間!
▲ページトップへ▲ | yhsweb |