2016年07月30日

四谷美談閉幕

札幌演劇シーズン2016夏『四谷美談』
おかげさまで無事
千秋楽を終えることができました。


初演から3年を経て
ついに皆様にお目見えできた本作品。


多くのお客様にご来場いただき
そして大きな拍手を送っていただき
メンバー一同胸が熱くなる思いです。


札幌市内、そして道外から
足をお運びいただいたお客様
本当に本当にありがとうございます!


20160730174130718.jpg


yhsはもうすぐ20周年を迎えます。
これからも変わらぬご愛顧を 宜しくお願いいたします!


ありがとうございました!

2016年07月27日

愛とは

こーんばーんはー!
やー四谷美談、折り返しも無事におわりましたね。
残り3回です!はやい!はやすぎる!!

2ヶ月前の自分はまだ2ヶ月もあるよ!とか思ってました。ええ。しばいてやりたい。


今回の四谷美談は前回よりすっきりしてる
内容が入りやすい
伊右衛門がとにかくかっこいい
与茂七にだったら…
社長がとにかくおかしい
元宝ジェンヌは女装してるの…?

など感想をいただいてます。
ありがとうございます!



それにしても四谷美談って愛に溢れているお話なんですが、まともな愛を貫くのが殆んどいない。
や。台本を読んで感じてるだけなので、観ている皆様はドストレートの愛を感じているかもしれない!
恋愛だったり、家族愛だったり色んな形があるわけですが。皆さまの心にはどの愛が刺さりましたでしょうか。
まだ観ていない皆様は、構えずに観ていただければと思います。


愛ってなんじゃろか。

2016年07月26日

よつやよっかめ

どもども、チャリを盗られたルイです。ちなみにまだ見つかってません。どこにあるんだろう。


そんなことよーり!


先週の土曜に開幕した四谷美談!今日でなんと四日目です!
私は「四」っていう数字はさほど怖くないけど不吉なことが起こりませんように!笑
曽我さんがカーテンコールを間違えませんように!笑


さてさて今日と明日の前売り券がどんどこ売れております!
なんと2回見に来てくれるお客様がいらっしゃるそうな!嬉しい!
噂によると座る席によって物語の主役が変わって見えるんだそうな。ほほう。


もちろん当日券は若干ですが毎公演お出しするので
「買いそびれたー!」っていう方もお気軽にかもん!


10440.jpg

今日もがんばりまする!

2016年07月19日

はろーこんかり。

20160718235015005.jpg

夏祭りのあとの、ばらされてがらんとしたコンカリ!
今日からyhsはコンカリで稽古をいたします!ヽ(´∀`)ノ


さてさて、通し稽古ということでヘアメイクにも力が入りますよ。写真左が今回のヘアメイクを担当してくれる喬本珪ちゃんです!d(`・∀・)b 緊張で震える珪ちゃんは今日杜ちゃんに弟子入りしたらしいです笑

20160718235356482.jpg

20160718235419636.jpg

髪を整えてもらう能登&エレキ。本番ではどうなるかな?



20160718235844952.jpg
衣装にもご注目いただきたいですなあ。さて、この背中イケメンはだれ!?

20160718235724639.jpg
あきちゃんとルイ。某コントユニットのような格好ですな。


いよいよ今週末開幕!まだご予約まってますよー!

2016年07月17日

稽古とは

はろー。ルイです。


20160717232328147.jpg

水曜日にパトスで稽古をしてきました。通しだったのであまり写真は撮れず(´;ω;`)

20160717232627499.jpg

帰り際のテルヲさん。すたいりっしゅ。



20160717232807752.jpg
そして木曜はコンカリ!
稽古場は天井が低いので、ここでは刀をブンブンし放題でした。私も刀振り回したい(  ̄- ̄)

あと、シーツをバサァ!したり!楽しいですとても( ゚∀゚)



20160717231502209.jpg

そして稽古場での稽古は今日が最後。
明日からコンカリでの稽古、金曜にゲネプロ、そして土曜は待ちに待った本番です。




そういや「稽古」ってどんな意味かなって最近思いまして。グーグル先生によると、『古(いにしへ)を稽(かむがへ)ること』、つまり「昔のことを調べ、今なすべきことは何かを正しく知る」という意味らしいです。

深いなあ(  ̄- ̄)

四谷美談に関しては再演なので、初演を踏まえてどうしていくか、連投メンバーは相当考えたのではなかろうか。ですから今回の再演は、同じ物語でありながらどこか違います。プレイヤーの色、とでも言うのでしょうか。初演より多彩で不気味で美しいです。



あらまあ、私ったら難しいことを(;∀; )



でも、たった一度でいいのです。観に来てほしいのです。どんな方でも。そしたらきっと貴方も古(いにしへ)を稽(かむがへ)るでしょう?

2016年07月13日

意見には個人差が

久々に投稿してみます。
水戸です。

あの、受付にいるアイツです。


四谷美談。

まもなく初日を迎えます。
でも、どの回を観ようか迷ってる方、まだまだいらっしゃると思います。

どの回もオススメです。
が、前半を特にオススメします。

何故かというと、今回、初演と同様に挟み舞台となっているので、きっともう一度観たくなります。

あのシーンで後ろを向いてしまったあの人は、どんな表情をしていたんだろう?
こっちのシーンに夢中であっちのシーンを見逃した!

などなど。
おそらくそんな事を思うと思うんです。
なので前半を選んでいただくと、もう一度観られるチャンスが生まれるのではないかと。


個人的なオススメは"7月26日(火)"​です。

この日は「幽霊の日」なんですが、文政8年(1825年)7月26日に『東海道四谷怪談』が、江戸の中村座で初演されたから、というのが由来なんですって。

ほら。
四谷美談の原作である四谷怪談の初演の日ですよ。
せっかくなので、いかがでしょうか?


意見には個人差があります。​(byさだまさし)


開演日時
7月23日()19:00
7月24日()14:00
7月25日(月)19:30
7月26日(火)19:30
7月27日(水)19:30
7月28日(木)19:30
7月29日(金)19:30
7月30日()14:00

料金(前売・当日共通)
一般 3,000円
学生 1,500円

こちらからご予約が可能です
https://ticket.corich.jp/apply/74698/001/

CEEFC747-3AEF-42CE-827C-1B96CF022B05.jpg



2016年07月09日

あと2週間!

どもども、ルイですd(`・∀・)bグウー

タイトルの通り、本番まで2週間となりました!どきどき!

そして来週は、パトスとコンカリでの稽古が控えています。広いとこで稽古しなきゃいけないくらいダイナミックな舞台でございますよ!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



さて、四谷美談の情報が劇中と同じように錯綜しておりますね。


というわけでざくっとまとめてみますよ!


まずは
7/4に行われた演劇シーズンキックオフイベントの様子!四谷美談の序盤をリーディングしました!
http://youtu.be/rDarTp9wlm0

イベント後に皆でラーメンを食べに行き、南参さんが「財布忘れた…(´;ω;`)」ってなったのはココだけの話。


次に
四谷美談についてプレーヤー達からのメッセージ!

南参さん
https://youtu.be/K3vPLndPQjY

曽我さん
https://youtu.be/DLGWkuHQVdc

エレキさん
https://youtu.be/SbeN1dZEER8

櫻井さん
https://youtu.be/UHXDPIOQ12o

もがさん
https://youtu.be/Wm0A4woL7Fc

玖璃子さん
https://youtu.be/xM62SCJCF4M

杜ちゃん
https://youtu.be/dLZNQ66UmIE

ひびきさん
https://youtu.be/C564se-nA_4

テルヲさん
https://youtu.be/ESDalrpPPiw

颯馬さん
https://youtu.be/FmRC1XqXbvc

私も含め何人かは諸事情によりコメントできませんでしたが、皆と同じくらい熱い想いを持っているはず…!



まだまだ続くよ動画シリーズ!
こちらは信山E紘希さんによる演劇人対談シリーズChannel-E!

もがさん
https://youtu.be/qbyKZ95YJc8

曽我さん
https://youtu.be/kvO50cui3VA

ルイ
https://youtu.be/I6UTVlQ04GY

能登さん
https://youtu.be/XV9WUb6hqWU

櫻井さん
https://youtu.be/0LdIN08P3Ms

玖璃子さん
https://youtu.be/wgU4hXZldBM


次の配信は火曜日を予定…!次は誰でしょう?お楽しみに!



あれ、色々書きすぎた?笑
本番までの2週間、暑さに負けず頑張ります!

今日はこのへんで!( ゚∀゚)ノシ

2016年07月04日

ナイスショット!!


はーい!こんばんは!
今日からまた1週間が始まりましたね〜。
そして日々暑さが増す…稽古場の熱さも増す…。

そんな稽古中のお写真を紹介´ω`)

12FA166F-C208-4280-824B-9CBD9D63ED66.jpg
ひびきさんが!!
2人に襲いかかろうとしている!!!!
…かのように見えるショット。
クマさんのようですな。
雑コラで鮭を掴ませてくれる方 募集中(?)

55FAA646-AAB5-4CFD-906B-84115D58C13B.jpg
姿勢良く能登さんをマッサージするテルヲさん。
その隣にいるヤンキー……いえ、もがさん。
稽古の合間のショットなのです、
劇中2人ともこのようなキャラではない(はず)。

74959BC9-DEA9-4D86-ADDD-C80EB7E33E97.jpg
みんなでPCを見て確認作業中。
この団子感&杜花とテルヲさんと櫻井さんの
お尻が可愛い(変態ではありません!よ!)
そして奥の能登さんの謎のボス感。

こんなかんじで作り上げております『四谷美談』
いよいよ今月末!ですよ!!!!
予約はもうお済みでしょうか??
せっかくの挟み舞台、席を選んで
ご覧になりたい場合は事前の予約がお勧めです!
お待ちしておりああぁぁあす\('ω')/

2016年07月01日

はろーじゅらい。

ついに月が変わりました。
カレンダーめくるだけでドキドキですね。

四谷美談も本番まで3週間ちょいとなりました。3週間なんてまだ先だと思ってるそこの貴方!3週間なんてあっという間ですよ!むしろ「あっ」も言えないくらいですよ!



さーて、7月が来たことだけじゃ何も書けないなあ。



そうそう!札幌演劇シーズンのトレイラーができたのですよ\(゚∀゚)/四谷美談は50秒あたりです。

https://youtu.be/UkMghXjD42s

思い返すと5月中旬に撮影して頂いたのですよ。

その様子がこちら。

20160701004324615.jpg
刀をたずさえるエレキさん。


20160701004350631.jpg
爽やかな能登さん。


20160701004450204.jpg
美男度増し増しの櫻井さん。


20160701004526960.jpg
静かな佇まいのテルヲさん。


20160701004554841.jpg
忙しそう!あさみさんと玖璃子さん。


20160701004727053.jpg
スタイリッシュなもがさん。


20160701004736408.jpg
マナさん。そのディスクは一体…?


20160701004753324.jpg
不気味かつ、うつくし。曽我さん。




撮影の時から色々想像して楽しみにしていましたが、完成作品は本当にカッコよくて何度も見返してしまいますね( ´∀`)

あ、杜ちゃん、あきちゃん、ひびきさん、そうまさん、南参さん、そして私は声のみの出演になっております!誰がどの声かな?探してみて下さいね!d(`・∀・)bグウー
▲ページトップへ▲ | yhsweb |

 

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。