2017年03月28日

『わが町』終演

遅ればせながら、音楽劇『わが町』ワークショップ発表公演、無事終演いたしました!

ワークショップから稽古を経て、約半年間かけて作り上げて参りました。

教育文化会館との共同制作、そして何より小中学生とお芝居を作ることでyhsにとっても良い刺激となりました!

ご来場いただいた皆様に心から感謝いたします!

20170328111539987.jpg

次回は夏の札幌演劇シーズン『忘れたいのに思い出せない』でお会いしましょう!


ありがとうございました!

2017年03月25日

『わが町』初日!

20170325090431797.jpg

音楽劇『わが町』
いよいよ本日初日を迎えます!

去年の8月末からワークショップが始まり、12月から台本を持って稽古をし、思えば長いようで短い稽古期間でした。

台詞を覚えることも、自然な演技をするのも最初は苦戦してた23人の子供たちですが、今では大人顔負けの演技を見せてくれます!!!

私たちの作りあげた「町」に、あなたも来ませんか?

本番まであと8時間!

2017年03月24日

「わが町」演出

20170324230712445.jpg

今回、「わが町」の演出と脚色を手掛けるのは、我らyhsのリーダー・南参さんです。

演出はyhsらしく、子供たちが持つ個性を笑いに繋げたり、でもとってもクールな仕上がりになっております。脚色は原作の言葉をなるべく変えずに、でも北海道らしさのこもった暖かい仕上がりです。(何か料理の説明みたいな文章になってしまった!)

南参さんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ! 

真面目編→https://t.co/DX2p1WAnHO
ふざけ編→https://t.co/sZENy6jgvX

本番まで残り18時間!


2017年03月23日

プレイヤー紹介B

さーて、最後の大人プレイヤーです!

20170323215518962.jpg

能登さん!
脚立とお喋りしてる能登さん!

能登さんは舞台監督の役です。
二人の助手をはじめ、子どもプレイヤーや劇全体を取り仕切り、サポートする重要な役。
能登スマイル&鋭い視線が素晴らしいですよ( ´∀` )bグッ

能登さんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ! 

真面目編→https://youtu.be/iRgI0MVT_-U
ふざけ編→https://youtu.be/pCQaGm8NuAk

本番まで残り43時間!

2017年03月22日

プレイヤー紹介A

本日はこの方!

20170322111155351.jpg

櫻井さんを紹介します!
何か念じてますね笑

櫻井さんも舞台監督助手の役で出演します!
白目むいたり挙動不審になったりしません笑
私が見た限り、すっごい忙しそうな役です(^-^;)
物語終盤では彼の「特技」が見られるかも…!?

櫻井さんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ! 

真面目編→https://youtu.be/ygibq4kX8dc
ふざけ編→https://youtu.be/H8YCfZMA1Bg

本番まで残り101時間!

2017年03月21日

プレイヤー紹介@

20170321230910339.jpg

『わが町』の本番がもう今週末に迫っております!
きゃー!はやーい!

本番に向けてね!どんどこブログも更新して見所をお伝えしますよ!(^◇^)


さて、本日はエレキさんを紹介します!
とは言え皆さん死ぬほど知ってますよね笑

20170321231252421.jpg

でもこんな風に子供たちと笑いあうエレキさんは見たことないはず!( ´∀` )
そう!今回のエレキさんは刀とか振り回しませんっ!
舞台監督助手、という役でプレイヤーを見守り、劇を進めていきます。
エレキさんの「声」が好きな人は必見ですっ!


エレキさんの『わが町』15秒チャレンジはコチラ!

真面目編→https://youtu.be/SEF3ce_4Uok
ふざけ編→https://youtu.be/bamHA4YLQX4

本番まで残り113時間!

2017年03月04日

音楽劇『わが町』

お久しぶりです、ルイです!
あらためまして『夢見がち学園の華麗なる一日』ご来場ありがとうございました!

実はyhsは昨年の12月から、新人公演と同時進行でもうひとつの舞台の稽古をしていました!
しかし、本公演やサブプレイとはまたちょっと違います。
協力というか、指導というか、保護者的立場とか(これが一番つよい)

だってyhs以外のプレイヤーたちは21世紀生まれの21世紀育ちなんだもの!笑
若く、パワフルな彼ら彼女らとともに、とある町の30年間をお見せします…!





音楽劇『わが町』ワークショップ発表公演

千年先の皆さん、二十世紀の終わりから二十一世紀のはじめにこの地方では、我々はこんなふうに暮らしていたんです。(こんな風に、成長をし、結婚をし、そしてこんな風に生きて死んでいったんです。)

【作】ソーントン・ワイルダー
【訳】鳴海四郎
【脚色・演出】南参(yhs)

【出演】浅水美空 和泉咲良 加藤凛 神谷瞭介 川端純玲
今野笑凪 進藤優衣 菅原優希 杉山京楓 鈴木ひかる
高山芽依 寺井ひまり 時野真衣 長澤瑚々 長澤二瑚
西塚ひかり 韮山璃海 本間しおり 松田春花 松原琴音
宮島悠滋 山崎夏椰 米田雪乃

小林エレキ(yhs) 櫻井保一(yhs) 能登英輔(yhs)

【日時】
2017年
3月25日(土) 17:00
3月26日(日) 13:00
※開場は開演の30分前です

【会場】
札幌市教育文化会館小ホール(札幌市中央区北1条西13丁目)

【料金】
全席自由 2000円
教文ホールメイト 1500円
中学生以下 1000円
※4才以下入場不可

【チケット】
・教文プレイガイド 011-271-3355
・大丸プレイガイド 011-221-3900
▲ページトップへ▲ | yhsweb |