2008年01月19日

ブログ若葉。

はろはろー長岡です。
すごい雪ですね、雪のせいか関係ないのか、今日(日付的には昨日ですな)の稽古はひとが少なかったのです。

ひとが少なかったせいか関係ないのか、リーダー(南参)は壁にフックをつけ、蛍光灯を買いにゆき、蛍光灯をとりかえ、保温用シートを切り、保温用シートを切るためのラインを引き間違え、保温用シートを窓に貼り、など、お父さんぽい仕事をあれこれこなしていました。

あたしたちはたこ焼き(スズキさんにもらった)を食べ、ナマヤツハシ(京都の劇団さんにもらった小森からもらった)を食べました。

そういえば、昨日はリーダーの訪福みやげのウメガエモチを、ストーブでやいて食べました。おいしかった上に田舎の子供になったようで嬉しかった。
アルトくんはモチのアンコ(熱い)がはみだしたのが鼻についてそれを美乃ちゃんのせいにしていましたが、あたしは長いものに巻かれるタイプなので(美乃ちゃんダメじゃん)と言いました。アルトくんは二個モチを食べ二回鼻にアンコをつけました。奇跡です、奇跡は身近にあるのですね、回想終わり。

たこやきとヤツハシも非常においしかった。

すこし稽古もしました。ひとが少なかったので代役をしました。
井上くんの代役です。…サイズ違いすぎねぇ?

まーいーや。

あたしがブログというものを勘違いしているようなら誰かやんわりとたしなめてください。
ショコタンのとか見たことないから。


この記事へのコメント
はろはろー
ヤツハシをカタカナで書くと地名とか人名みたいだよ。
Posted by イシハラ at 2008年01月24日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
▲ページトップへ▲ | yhsweb |

 

 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。