2016年07月27日

愛とは

こーんばーんはー!
やー四谷美談、折り返しも無事におわりましたね。
残り3回です!はやい!はやすぎる!!

2ヶ月前の自分はまだ2ヶ月もあるよ!とか思ってました。ええ。しばいてやりたい。


今回の四谷美談は前回よりすっきりしてる
内容が入りやすい
伊右衛門がとにかくかっこいい
与茂七にだったら…
社長がとにかくおかしい
元宝ジェンヌは女装してるの…?

など感想をいただいてます。
ありがとうございます!



それにしても四谷美談って愛に溢れているお話なんですが、まともな愛を貫くのが殆んどいない。
や。台本を読んで感じてるだけなので、観ている皆様はドストレートの愛を感じているかもしれない!
恋愛だったり、家族愛だったり色んな形があるわけですが。皆さまの心にはどの愛が刺さりましたでしょうか。
まだ観ていない皆様は、構えずに観ていただければと思います。


愛ってなんじゃろか。

2016年06月21日

かえってきた

エレキマン
20160621_224019.jpg

パイプ椅子の上にあぐらをかくのがエレキスタイル!スタイリッシュ!!!!
あ。なんかトップをしたっている若者とトップを支える第1秘書あさみさん。の構図にみえる。




20160621_210210.jpg
おかえり!エレキマン!
帰ってきたエレキマン!
みんな嬉しそう!
地球が平和になってよかったね!



どーでもいいけど、
ウルトラの母がいるー
ウルトラの父もいるー
そーしてーたーろーおーが…
ってメロディーからなぜかガッチャマンにしかいかなくなる。これ、わかる人いないかしら。



さあ!エレキマンも帰ってきたので汗だくで稽古するぞー!おー!!!

2016年06月13日

Channel-E

#四谷美談
20160526_224113.jpg
勝利のポーズをしているのは櫻井です。



今日はChannel-Eさんに取材していただきました。
座・れらでご一緒させていただいた信山くんがパーソナリティーをしているYouTubeの番組ですね。
わたくしも出ておりますが『でーん』『ばーん』と擬音を使っているので何をしゃべっているか解読するところから始めないといけません。
しゃべるの苦手。


1465814774044.jpg
こんな感じで撮ってましたー!
動画アップは随時お知らせして行きますよ!

2016年05月25日

もりもり

20160525_225919.jpg
もりかさん。
仕事人とかスケバンとかやってるらしい。
カモフラージュとして昼間はパン屋でパン焼いてる。


四谷美談稽古もりもりやってますねー!
スピードに乗ろうにも乗れなかったり
歯がゆさがありますが、新たな座組に期待してどんどんやってくでー!


20160525_22592128029.jpg20160525_225921.jpg 
もり、沢山とった。

2015年10月25日

公開稽古

はあーい!
曽我ですよ!
お久しぶりですね( ・∇・)


11月11日からyhsの公演ですが、チケットはお買い求めいただけたでしょうか(´・ω・`)?
いきなり売り止めっていう恐れもありますので、みなさまお気を付けてくださいねー!


稽古ももりもりしてますよー!
20151023_193515.jpg
あ。これは公開稽古前の準備運動中!
もりがパラグライダーしてますね(σ*´∀`)

20151023_193519.jpg
あ。力尽きた………笑


公開稽古観に来てくれた人たちありがとうございました。ほぼ、あんな感じで作っております。
ええ。灰皿は飛んで参りません。

本番までもっともっと作り上げねば!
途中をみて貰ったので、本番はどんな形になっているかを観て貰えたらなーと思いますね!

2015年09月25日

室温

おばんでーす!
そがでーす!



いやー、ワールドイズマインから結構たちましたね。ワールドイズマインって英語で書けないほど経ちましたね。

ええ。次の公演の稽古始まってます。

20150925_222056.jpg
杜です。
いつも風邪引いてるイメージなのにTシャツだけ着てる( ・∇・)寒そー

2015年08月18日

広報会議

はあーい!そがだよー!
今日は広報会議だよー!


20150818_203318.jpg考える若者
一生さんが例え話ではだかエプロンとかいってるよ。その話の延長で杜と『風流ですわー』って納得してる、そがだよ。


さあ!皆さまは11月何をしてお過ごしかな?

2015年07月19日

WORLD IS MINE

yhs 33rd PLAY 『WORLD IS MINE』
全日程終了いたしました。

御来場頂いたみなさま、ありがとうございました!
今回の芝居はくだらないお話で、とても笑い声の溢れる時間が持てたと思っております。
コメディーなので南参さんが、出たがってたようでした。残念だったな!私が奪ってやったのだ!と、さとしんさんの声が聞こえてくるようだ。


ハルトのやんちゃさ
サラの可愛らしさ
ソウタのパニクりやさん

カノンのボス感
フウカの泣き声
リンタロウのいじらしさ

ユウトの話し方
タツミのへそ
サクラコの作文
ジュンイチのワイヤーパフォーマンス

アキヨの天ぷらラーメン
ルイのハンバーグ
そしてモリカのパリン



忘れません。(忘れません)
ぼくたちーわたしたちはー
卒業します!

ありがとうございました!

2015年07月13日

そが

こーんばーんはー!
そがでごんす!やはー

遂に今週末WORLD IS MINEはじまりますね。
ものすごい熱い芝居になってきましたなー!
なかなかのくだらなさが、yhsというのでしょうが今回は古株メンバーのほうが少ないので、新たなyhsが観られるとおもいます!
さあ!ご予約はお済みですかな?!

20150712_221058.jpg
ってことで。ワスレテタヨ。
最後のplayer紹介

曽我夕子です。
短編の時と役はおんなじですが、同じ女としてはイライラする仕上がりになってること請け合いでございます。ええ。
ただ、愛に生きる女。あたしはそんなじゃ満足しなくってよ!


あたしはどうなったっていい!
あの子を助けてあげて!

なんて言わないのが今回の役ですね。
ああ!player紹介でなく、役紹介になっちまったぜ。


ええと。player………………そが。
いつも元気だごはんがうまい!を地で生きる女。
元気ないときはどっか痛いか、眠いか、お腹すいてるとき!わかりやすいっすね!

さあ!
劇場でお待ちしているのだよ!
20150618_220633.jpg

2015年07月04日

WIM A.M.F. JAPAN CAP G3 第1回戦!

ついにはじまった
WIM A.M.F. JAPAN CAP G3

第1回戦の様子がこちら

熱い戦いにお腹がよじれ、目頭が熱くなる!
この戦いに勝ち、フォイ王の座を射止めるのはいったい誰なのか!


貴方の予想した選手がフォイ王として輝けるのか!乞うご期待!

2439BC69-7B15-4277-94ED-FAADE5D3F4E9.jpg

2015年06月28日

仕上げて行く

こんにちはー!
お久しぶりの曽我でござんす( ・∇・)


通し稽古も終え、色々気になる点を磨いで行きます。
客演の方は素敵な仕上がりで流石としかいえませんね!
なんだかもっともっと素敵になってゆくと思うとワクワクしてきますね!


古参メンバーも汗だくで頑張っております。
某ゴンさんの様なシーンや、室伏大魔王。青春ヒーロー。乙女系ヒロイン。沢山見処があるのです。
こんなくだらない芝居ですが、見処があるのです。

20150628_164027.jpg
そして何と言っても新メンバーのお披露目ってことで、気合いが入りまさー!
新メンバーは自分を出していって欲しいでさー!
みなさま、新メンバーにもご注目いただければと思います☆

2015年06月22日

あつこさん

こんばんはー!お久しぶりの曽我でござんす(о´∀`о)

yhsがアクションシーンをやってます。
もがさんが、ジャンプキックを習得しようと頑張っていたり。剣が出たり。室伏が出たり。
こんなにアクションシーンがあるyhsも珍しいすね。


さあさ。今日のplayer紹介はこの方☆
20150603_210939.jpg

NEXTAGE所属の田中温子さんです。
きゃーーお綺麗すぎて  ま、まばゆい!

あつこさんは、ずぅーとずぅーと出ていただきたかったので念願かなって今回出演していただけました(//∇//)きゃーい
yhs女性群には無い色気を振り撒いてもらっております。鼻血でるわー
稽古場に色気があるって素敵ね(о´∀`о)

バカバカしいお芝居に全力を注いでもらっています。清々しいくらい、全力。
これが、女優魂と言うものなのか………っ!


さあ  バカバカしい話をしよう
7月  待っているぞ

2015年06月14日

さとしんさん

今日も稽古ですよ!
色々とシーンが増え、playerもわさわさ頑張っとります。
佐久間くん(さっくん)が氏さんのプランに翻弄されていてニヤニヤするわ。
フッ、若いな……( ・∇・)何様だ

そうそう。
チラシが出来上がり各地に折り込まれています。
2015-06-14-19-42-24_deco.jpg
なんだか強そう
もがさん、すげー強そう。さっくんがんばれ
チケットも発売されてますよ!!
もう予約も入っています。ありがとうございます!うれしーな(о´∀`о)


さあさあ
今日のplayer紹介はさとしんさんです。
20150612_225018.jpg
佐藤真一さん
劇団リベラルシアターの役者さんです。
とってもいい声の持ち主で、そのいい声を惜しみ無く披露してくれています。あーハードボイルド
紙の持ち方までハードボイルド。すごい。

さとしんさんはyhsに初めて客演していただくのですが、とっても作品に馴染んでる。
本当に初めてか?と思うくらい馴染んでる。これが、ハードボイルドの力か………!


さとしんさんは、とても気のよい兄さんです。
いつも隅っこに座ってるのですが、それがまた可愛らしい。
普段の可愛らしさから想像ができない役ですので、観に来てください。

2015年06月12日

玖璃子

20150609_220352.jpg
お尻を見えないように隠してるよ☆
派手なズボンだなー


そがです!
どうもこんばんは。
お尻を隠してるのはあたしではありません。
yhsの青木玖璃子さんです。

20150609_195623.jpg
時々新メンバーの発声を指導してくれています。
さながら玖璃子教のようだ。
そんな玖璃子さん、今回はかっこいいよ。
尻固いとか
整形女子とか
今のところありません。笑


20150606_225823.jpgよかったね。姐さん( ・∇・)

2015年06月11日

最上

そがでーす!
こんばんは!

今日の稽古はジョーさんの立ち回りが凄かったす。
ジ、ジョーさんっ……!
20150611_215235.jpg

ジョーさんの台詞で個人的に好きな台詞があります。
アニメとかで主人公の仲間が闇組織側に行ってしまったような、そんな胸を締め付けられる現状を想像してしまう台詞。
ええ。単なる妄想でございます。


さて。
今日はもがさん。
最上朋香さん。

20150606_213439.jpg
短編作品のときと同じくカノンです。
カノンちゃんは前回妹想いのお姉ちゃんでした。
今回のカノンちゃんはどんなカノンちゃんなのでしょうか。

今回も強いです。
スゲー強いです。
妹もびびりまくりです。
もがさん本人は、面倒見のいいお姉ちゃんです。
色々相談にも乗ってくれるお姉ちゃんです。

でもTwitterでは本領発揮的なこHを書かれていましたね。
あたしが目隠しして見ないようにしていたもがさんがいるのかしら(;゜∀゜)ひょーい

2015年06月09日

さっくん

こっんばんはー!
そがでやんふ。


新メンバーのみんながせっせかバトンを回している隙に
曽我からのplayer紹介を挟めてやるんだぜ。
ふははは!


20150603_210913.jpg
佐久間泉真くん
サクマ モトマサ くんと読みます。
まだ男性と男の子の間をさ迷う 現 役 高 校 生!
やばいね。本当に高校生はフレッシュ。
曽我はまだまだ若い気でいるけれど、さっくんの前だと んなことマグマにdiveしちゃうよ。マグマダーイブ


まだまだ幼さが見え隠れする彼は今回の主役でござる。
キャストの一番上に名前が書いてあるのでわかりやすいですな!

なかなかに味のあるplayerさんで、回りが年上のなか頑張っております。
本番に近づくにつれ、もっともっとよくなる。本番にがらりと変わる男よ。
と共演者Sさんは語ってますので、どんどんよくなっていくのでしょう。
若いって素晴らしい!

ただ、高校生の仕事があるそうで。
暫くおやすみです。
がんばってやりとげて帰ってくるのだぞ……!


佐久間くんは
さっくんとか佐久間くんとか呼ばれてます。
個人的にはさっくんよりモックンとか呼んでみたい。

2015年06月03日

うじさん

そっがでーす!
こんばんはーこんばんはー!
今日もWIMの稽古ですよ( ・∇・)

ででででーん!
今日は新たにお綺麗な女優さんがいらっしゃいました(ノ´∀`*)くふふ


20150522_213240.jpg
でも、うじさんの紹介をしちゃうもんねー!笑
どうだ!少しだけ期待しただろ!

……………え?なに?
題名がうじさんだから騙されないって………?くっ…!


いいのです。
今日はうじさんをご紹介しちゃうのです。
うじさんは、フリーで活動している役者さんです!
yhsには何回も出ていただいております。
んとー、00・青春したい・PLAYER・ヘリクツイレブン・テッペンパレード………すげえ出てるな。おい笑

もう、yhsのサブplayerですな笑
今回は短編ではあの人がやっていたあの役です。
さあ。@yhswebが呟く写真などで推理してみてくださいヽ(・∀・)ノきゃっきゃ

2015年06月01日

じょーさん

とぉー!
どもども!こんばんはー!
yhs暇人第1号そがだよ☆
今日もWIMの稽古だったよー(ノ´∀`*)

稽古の模様はTwitterで呟いてますぜ。
@yhsweb がyhsのアカウントなので、フォローや覗いたりしてみてください( ・∇・)


ちなみにハッシュタグなるものはこちら☆
#yhsweb  #yhs_WIM

なんだか現代人って感じがするが、そがは使いこなせていません。日本語が不自由なので説明も出来ない………そう!感じ取って………!



でね。
今日のblogの題名『じょーさん』


20150527_212537.jpg
短編観てくれた方は、どんなシーンかわかりますかな?
このシーンの砦…且つ、物語で重要な人物
そう。


20150522_212912.jpg
城島イケルさん!
yhsといえばじょーさんだと思われているが劇団にれの所属でございます。
今回もご出演なさってくれるそうな!


いつも斜め上の発想をし、若手を混乱させ楽しませてくれるジョーさん。
時々差し入れもくれるジョーさん。

彼はどこまでもジョーさんだ!

WORLD IS MINE

さあさ!やって参りました!
WORLD IS MINEのあらすじが………
もう、なんだ。このあらすじ。
おら、ワクワクすっぞ!

プレイヤーにも注目してください!
客演の皆様が豪華です!!!



yhs 33rd PLAY WORLD IS MINE 
脚本・演出 南参


開演日時
2015年7月17日〜19日
7/17(金)20:00
7/18(土)14:00/19:00
7/19(日)13:00/17:00
※開場は各開演時間の30分前より


時は現代、界世小学校の裏庭。
ただならない緊張感の中、二人の男女が互いに背を向け、大地を踏みしめている……。一人は界世小1年男子、ハルト。もう一人は界世小1年女子、カノン。

ハルトの弟・ユウトとカノンの妹・フウカとの愛を打ち砕かんとするカノンの暴挙を防がんがため、ハルトはA.M.F.(あっち・向け・フォイ)による闘いに挑む……。

乱れ飛ぶ指先! 張り巡らされる謀略!
吹き抜ける風! 高学年校舎から差す視線! 伸びきるゴムひも!
世界をつかむのは、果たして誰だ!



「いのち、かけるか?」



プレイヤー 
佐久間泉真 最上朋香
櫻井保一 曽我夕子 田中温子(NEXTAGE) 山田祐太 氏次啓
青木玖璃子 佐藤真一(劇団リベラルシアター) 
城島イケル(劇団にれ)
紀戸ルイ 佐藤杜花 宮本暁世


場所
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F(JR琴似駅直結)


チケット[日時指定・全席自由]
 一般前売2,500円/当日3,000円 
学生前売1,500円/当日1,800円 ※要学生証提示 

2015年05月31日

暁世

こんにちはー!
昨日の夜はyhs新人歓迎会で盛り上がっておりましたー( ・∇・)
お店に入ると、固まって座っている4人。
お酒の力を借りて無理やり引き剥がしてやりました。曽我ぐっじょぶ。


さあ。
新メンバー紹介も今日で最後!

20150522_213354.jpg
じゃかじゃん!
宮本暁世

ほっそい子
手足共々ポッキー並み
細いわりに声が低いような
よくしゃべる
動きがかくかくしてる
かかし
かかし
かかし

印象の大部分が細いしかない笑
写真より実物の方が可愛らしい。
そんな暁世は暁世とか、暁世ちゃんとか呼ばれてるよ!
名前にかかってないあだ名をほっしているよ!
エレキマンには かかしをもじったあだ名をつけられていた気が……はて?さて。
▲ページトップへ▲ | yhsweb |