2017年01月17日

ラジオに出たよ!

寒波にやられて毎日起きられないです、ルイです。

そんなことより!今日は杜ちゃんと二人でラジオに出ましたよ!

その名も!『朝の情報番組 田中温子のモーニングサンドイッチ』!

田中温子さんは、2015年夏『WORLD IS MINE』でキュートな小学生サラを演じ、2016年冬『しんじゃうおへや』では天然な電気屋さんの役でした!我々新人たちも大変お世話になっております!


20170117131606144.jpg

私も杜ちゃんもほぼ初めてのラジオで、緊張してバクバクしてましたが、楽しく賑やかにお話ができましたよ( ´∀` )b 私は1言うと100言っちゃいそうでお口半分チャックしてました!笑




さてさて!夢見がち学園のチケットは千秋楽が前売券完売となりました!ありがたい!

2ステージ目も間もなく売り切れちゃいそう!
初日はまだまだどんどこ受け付けてます!

そして、本番は舞台だけでなく、パンフレットにも面白い仕掛けが…?乞うご期待!

2017年01月07日

明けましておめでとうございます!!!

さてさて!明けました!2017年!おめでたい!

ご挨拶が遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年の稽古初めは1月5日からでした。

20170109191747868.jpg

先輩たちも少しずつ合流し、一緒に稽古です。稽古でも色々とぶっこんでくるので我々新人はバクバクドキドキです笑

20170109191959791.jpg

あと、5日は私のお誕生日をお祝いしていただきました!何気に稽古場でケーキもらうの初めてで嬉しさ極まる(でも眼は死んでる)


そして7日はいつものように稽古場で稽古した後

20170109192312899.jpg

20170109192309322.jpg

皆でカラオケ(о´∀`о)
何遊んでんだと思うかもしれませんが、これもれっきとした稽古なんです!笑


夢見がち学園…!一体どんな学園なんだ…!
ちょーっとでも気になる方はぜひぜひ、1月27日・28日にマルチスペースFへ…!

2016年12月23日

フリーダム!

くブログを更新してませんでしたね…
皆様お久し振りでございます。

さてさて、今年もあっという間に終わりに近づきましたね。1年前、稽古場にはこんな物騒なものがありました。

20161223071847813.jpg

懐かしいけどやっぱり心がざわつきますね。


そんな物騒な感じの稽古場も1年たつと

20161223071907054.jpg

20161223071903072.jpg

20161223071857810.jpg



何か自由だ!自由だぞ!

そう!新人公演の稽古をしているのです!
稽古と言ってもいつもの稽古とは一味違います。『インプロ』を中心とした稽古をしています!


【インプロとは?】
決められたルールに基づき、即興でシーンを作ること。演技につながるようなレクリエーション型の遊技。


これで伝わる、でしょうか笑
頭も体もフルに使うので、寒い稽古場も途端に暖かくなります( -`Д´-;A)
あ、もちろん台本持っての稽古もしますよ!


本番も暖かくなるといいなぁ(*´∀`*)


ルイでした!

2016年07月26日

よつやよっかめ

どもども、チャリを盗られたルイです。ちなみにまだ見つかってません。どこにあるんだろう。


そんなことよーり!


先週の土曜に開幕した四谷美談!今日でなんと四日目です!
私は「四」っていう数字はさほど怖くないけど不吉なことが起こりませんように!笑
曽我さんがカーテンコールを間違えませんように!笑


さてさて今日と明日の前売り券がどんどこ売れております!
なんと2回見に来てくれるお客様がいらっしゃるそうな!嬉しい!
噂によると座る席によって物語の主役が変わって見えるんだそうな。ほほう。


もちろん当日券は若干ですが毎公演お出しするので
「買いそびれたー!」っていう方もお気軽にかもん!


10440.jpg

今日もがんばりまする!

2016年07月19日

はろーこんかり。

20160718235015005.jpg

夏祭りのあとの、ばらされてがらんとしたコンカリ!
今日からyhsはコンカリで稽古をいたします!ヽ(´∀`)ノ


さてさて、通し稽古ということでヘアメイクにも力が入りますよ。写真左が今回のヘアメイクを担当してくれる喬本珪ちゃんです!d(`・∀・)b 緊張で震える珪ちゃんは今日杜ちゃんに弟子入りしたらしいです笑

20160718235356482.jpg

20160718235419636.jpg

髪を整えてもらう能登&エレキ。本番ではどうなるかな?



20160718235844952.jpg
衣装にもご注目いただきたいですなあ。さて、この背中イケメンはだれ!?

20160718235724639.jpg
あきちゃんとルイ。某コントユニットのような格好ですな。


いよいよ今週末開幕!まだご予約まってますよー!

2016年07月17日

稽古とは

はろー。ルイです。


20160717232328147.jpg

水曜日にパトスで稽古をしてきました。通しだったのであまり写真は撮れず(´;ω;`)

20160717232627499.jpg

帰り際のテルヲさん。すたいりっしゅ。



20160717232807752.jpg
そして木曜はコンカリ!
稽古場は天井が低いので、ここでは刀をブンブンし放題でした。私も刀振り回したい(  ̄- ̄)

あと、シーツをバサァ!したり!楽しいですとても( ゚∀゚)



20160717231502209.jpg

そして稽古場での稽古は今日が最後。
明日からコンカリでの稽古、金曜にゲネプロ、そして土曜は待ちに待った本番です。




そういや「稽古」ってどんな意味かなって最近思いまして。グーグル先生によると、『古(いにしへ)を稽(かむがへ)ること』、つまり「昔のことを調べ、今なすべきことは何かを正しく知る」という意味らしいです。

深いなあ(  ̄- ̄)

四谷美談に関しては再演なので、初演を踏まえてどうしていくか、連投メンバーは相当考えたのではなかろうか。ですから今回の再演は、同じ物語でありながらどこか違います。プレイヤーの色、とでも言うのでしょうか。初演より多彩で不気味で美しいです。



あらまあ、私ったら難しいことを(;∀; )



でも、たった一度でいいのです。観に来てほしいのです。どんな方でも。そしたらきっと貴方も古(いにしへ)を稽(かむがへ)るでしょう?

2016年07月09日

あと2週間!

どもども、ルイですd(`・∀・)bグウー

タイトルの通り、本番まで2週間となりました!どきどき!

そして来週は、パトスとコンカリでの稽古が控えています。広いとこで稽古しなきゃいけないくらいダイナミックな舞台でございますよ!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



さて、四谷美談の情報が劇中と同じように錯綜しておりますね。


というわけでざくっとまとめてみますよ!


まずは
7/4に行われた演劇シーズンキックオフイベントの様子!四谷美談の序盤をリーディングしました!
http://youtu.be/rDarTp9wlm0

イベント後に皆でラーメンを食べに行き、南参さんが「財布忘れた…(´;ω;`)」ってなったのはココだけの話。


次に
四谷美談についてプレーヤー達からのメッセージ!

南参さん
https://youtu.be/K3vPLndPQjY

曽我さん
https://youtu.be/DLGWkuHQVdc

エレキさん
https://youtu.be/SbeN1dZEER8

櫻井さん
https://youtu.be/UHXDPIOQ12o

もがさん
https://youtu.be/Wm0A4woL7Fc

玖璃子さん
https://youtu.be/xM62SCJCF4M

杜ちゃん
https://youtu.be/dLZNQ66UmIE

ひびきさん
https://youtu.be/C564se-nA_4

テルヲさん
https://youtu.be/ESDalrpPPiw

颯馬さん
https://youtu.be/FmRC1XqXbvc

私も含め何人かは諸事情によりコメントできませんでしたが、皆と同じくらい熱い想いを持っているはず…!



まだまだ続くよ動画シリーズ!
こちらは信山E紘希さんによる演劇人対談シリーズChannel-E!

もがさん
https://youtu.be/qbyKZ95YJc8

曽我さん
https://youtu.be/kvO50cui3VA

ルイ
https://youtu.be/I6UTVlQ04GY

能登さん
https://youtu.be/XV9WUb6hqWU

櫻井さん
https://youtu.be/0LdIN08P3Ms

玖璃子さん
https://youtu.be/wgU4hXZldBM


次の配信は火曜日を予定…!次は誰でしょう?お楽しみに!



あれ、色々書きすぎた?笑
本番までの2週間、暑さに負けず頑張ります!

今日はこのへんで!( ゚∀゚)ノシ

2016年07月01日

はろーじゅらい。

ついに月が変わりました。
カレンダーめくるだけでドキドキですね。

四谷美談も本番まで3週間ちょいとなりました。3週間なんてまだ先だと思ってるそこの貴方!3週間なんてあっという間ですよ!むしろ「あっ」も言えないくらいですよ!



さーて、7月が来たことだけじゃ何も書けないなあ。



そうそう!札幌演劇シーズンのトレイラーができたのですよ\(゚∀゚)/四谷美談は50秒あたりです。

https://youtu.be/UkMghXjD42s

思い返すと5月中旬に撮影して頂いたのですよ。

その様子がこちら。

20160701004324615.jpg
刀をたずさえるエレキさん。


20160701004350631.jpg
爽やかな能登さん。


20160701004450204.jpg
美男度増し増しの櫻井さん。


20160701004526960.jpg
静かな佇まいのテルヲさん。


20160701004554841.jpg
忙しそう!あさみさんと玖璃子さん。


20160701004727053.jpg
スタイリッシュなもがさん。


20160701004736408.jpg
マナさん。そのディスクは一体…?


20160701004753324.jpg
不気味かつ、うつくし。曽我さん。




撮影の時から色々想像して楽しみにしていましたが、完成作品は本当にカッコよくて何度も見返してしまいますね( ´∀`)

あ、杜ちゃん、あきちゃん、ひびきさん、そうまさん、南参さん、そして私は声のみの出演になっております!誰がどの声かな?探してみて下さいね!d(`・∀・)bグウー

2016年06月23日

速報!!!

今日は四谷美談初日まで1ヶ月!
という日なのでありますが、


その前に!!!


待ちに待った、『CoRich舞台芸術まつり!2016春』のグランプリ発表なのです!!!

yhs「しんじゃうおへや」の結果は……


グランプリ、ならずっ…!泣


しかしっ!
主役をつとめ、舞台上でエレキラッシュをし続けた我らが小林エレキが【演技賞】を受賞しましたーーー!!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


【演技賞講評】
色々なものを背負った死刑囚という役を見事に演じきっていたと思います。実際、多くの観客がその迫真の演技に息をのんでいたのが感じられました。明るいキャラクターなど、他の役を見てみないと分からない部分もありますが、もっと多くの人に見てもらえる可能性を秘めた役者だと思います。


【舞台への講評はこちら↓】
http://stage.corich.jp/festival2016/grand_prix03.php


皆様、たくさんの応援と口コミ、ありがとうございました!!!


20160623121004460.jpg

2016年06月01日

ろくがつだよー!

どもども、ルイです。
昨日の記事であきちゃんに「疲れてる」って書かれましたが元々こういう顔なんです(゚∀゚ )シカタナイ‼


はいはい、今日から6月ですな。早い早い!折り返し!
四谷美談の顔合わせからもうすぐひと月になりますのだ。

20160601124223438.jpg

20160601124013927.jpg

20160601123806301.jpg

もうすっかり打ち解けましたね♪( ´∀`)人(´∀` )♪


20160601124304828.jpg

そして、この公演を機にツイッターを始めたテルヲさん。(ルイと地元が近いよ!)
引用ツイートのやり方を教わってますφ(..)


何かに興味を持ってトライするのはとっても大切ですねd(`・∀・)bグゥー

2016年05月24日

情報解禁しましたーー!!

急に暑くなりましたね。
絶賛夏バテ中のルイです( ω-、)

いやいや、夏バテを吹っ飛ばす素晴らしい情報が解禁であります!



【速報】

20160524111212667.jpg

札幌演劇シーズン2016-夏
yhs 36th PLAY 『四谷美談』

◇脚本・演出/南参
◇原作/四世鶴屋南北『東海道四谷怪談』


◇PLAYER
小林エレキ
曽我夕子
能登英輔
上總真奈(ELEVEN NINES)
櫻井保一
最上朋香
小林テルヲ(劇団清水企画)
青木玖璃子
長麻美(エンプロ)
紀戸ルイ
佐藤杜花
宮本暁世
市場ひびき
西村颯馬(北海学園大学演劇研究会)


◇日程/2016.7.23土〜30土(開園時間は下記画像を参照のこと)
20160524110636640.jpg

◇会場/生活支援型文化施設コンカリーニョ(札幌市西区八軒西1丁目ザ・タワープレイス1F)


◇その他詳細
http://www.yhsweb.jp/#!next-play/cb3i




わーー!わーー!

とってもとっても盛りだくさんでどきどきしてしまう(*´ω`*)

フライヤーもすごく綺麗!見とれてしまう|д゚)ジーッ

本番まで2ヶ月!!心にぐっさり刺さるような舞台をめざし、日々の稽古に励みますよーーー!!!!


2016年05月16日

さつえいびだん

おひさしゅう。ルイです(´ω`)



色々と書きたい事があるので順を追って。



まず、私を含むyhs新人4名は入団して1年を迎えました!
なのでもう「新人」ではないそうです!
じゃあ何て呼べばいいんじゃ…というそこの貴方!(*・・)σ
「若手」だの「天然カルテット」だの「プーチン軍団」でもお好きに呼んでくださいな!笑



さて!
四谷美談が始動して10日ほど経過し、今日は何と演劇シーズンの宣伝用動画を撮影しました!
撮影の模様はまた後程(´・∀・`)
すごくカッコいいですよ!
出来上がりが楽しみ!

そしてその流れで開幕カウントダウンの写真も撮りました!

20160516232228839.jpg

こんな感じのやーつ。
今回は私もちょこんとおります!
これも公開が楽しみですなあ(  ̄- ̄)



さーて、出演者や公演日程の公開ですが、もう少しお待ち下され!
ネタバレマシーンの私は今すぐにでも喋っちゃいたいのですが、物事には順番がありますからね('〜`;)

続報を待て!!!

2016年02月07日

ふつかめ

おはようございます!ルイです!



昨日は祝☆満席でしたので「満席の神様」がいらっしゃいましたね。
持ち場から見ててとても可愛らしかったですヾ(*´∀`*)ノ



本日2日目のステージも満席の予定です。
14時からですって!はやーい!!



天気予報だと雪が降るみたいですね。
JRなどでいらっしゃる方はお早目に、でも気を付けてご来場くださいまし。


そだそだ。こちら→https://twitter.com/yhs_kansou
しんじゃうおへやの感想を呟いております!多少のネタバレは御容赦下さい笑


いってきまーす!


2016年02月03日

おへや入り

今日は節分!!
恵方巻きも豆まきもしていないルイです!


そんなことより!


昨日はコンカリで稽古をしました。
実質、小屋入りみたいな感じです!
なぜかとっても広く感じたのは、まだ舞台装置が入ってないからでしょうか。


CaNAH0DUAAAHU-v.jpg


普通の稽古だろうなーと思ってたら
なんと最初から最後まで粗通しでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


ざわつくPLAYERたち(たぶん)




私は楽屋で物販の作業をお手伝いしてました。
今回の公演でも充実した物販をお届けします!
どんなグッズかは…もうすこし把握してから書きますw





そうそう、6日・7日・11日昼・13日の前売りが完売しました!ぱちぱち!
他もほとんど無いのかと思われがちですが、平日の夜はまだまだ入れますよ!ぱちぱち!



あとですね、悪天候になる恐れがありますので
どうか御足もとにお気をつけてご来場くださいな!
道民だってすってころりんしますからねΣ(・ω・ノ)ノ!
ましてや昨日はびっくりするほどの大雪!



あれ、いろいろ書きすぎた??
それではまた!

2016年01月30日

あと一週間!

どうもー!毎日寒いですねー!
どうせ何着ても寒いので、せめて身軽にと思い薄着で過ごすルイです。



そんなことより!



チケットがどんどこ売れてきておりますのでご報告!



※まる→まだまだ入れますよ
  さんかく→お早めの予約がおすすめ
  ばつ→完売しました!ありがとう!


◆札幌公演◆
2/6(土)19:00…✕
2/7(日)14:00…✕
2/8(月)19:30…〇
2/9(火)19:30…〇
2/10(水)19:30…〇
2/11(木・祝)13:00…△(もうすぐなくなるよ!)
2/11(木・祝)18:00…〇
2/12(金)19:30…〇
2/13(土)14:00…✕

◆大阪公演◆
3/12(土)14:00…〇
3/12(土)19:00…〇
3/13(日)14:00…〇


ふわあ!前売り完売日続出!ありがたや!
「このステージしか予定空いてないのに売り切れた!」という方も勿論いるでしょう。
でも大丈夫!若干ですが当日券が出ますよ!



そうそう!
大阪公演のチケットプレゼントの応募受付中です!


演劇パス(3/12(土)14:00・5名様)は申し込んだその場で抽選が行われます。
こりっち(3/12(土)19:00・5名様)は1月31日までにお申し込みください。あと二日だー!
それぞれ会員登録が必要ですが無料なのでぜひ!



最後に。本日の稽古で哀愁を漂わせていた帽子の写真を。

958.jpg


しんじゃうおへや、あと一週間ちょいで開幕です!

2016年01月25日

けっていじこう

おひさしぶりです。
二十歳になり、スマホを買い、お酒を飲んで浮かれてるルイです!


そんなことより!


「しんじゃうおへや」に関わる色んなことが決定し、ツイートされ、
当事者の私でさえ追いつけないほどになりましたので
まとめて書いちゃうよ!ふわあ!




そのいち!終演後のポストパフォーマンストークのゲストについて!


◆2月6日(土)19時 上田文雄氏◆
前札幌市長。元々弁護士として活動されてました。

◆2月7日(日)14時 前原宏一教授◆
札幌大学法学専攻の教授で、専門は刑法です。

◆2月11日(木・祝)13時 川上大雅氏◆
現役の弁護士で、アートギャラリー「salon cojica」のオーナーでもあります。




そのに!席はどれくらい空いているの??

※まる→まだまだ入れますよ
  さんかく→お早めの予約がおすすめ
  ばつ→完売しました!ありがとう!


◆札幌公演◆
2/6(土)19:00…△
2/7(日)14:00…△
2/8(月)19:30…〇
2/9(火)19:30…〇
2/10(水)19:30…〇
2/11(木・祝)13:00…△
2/11(木・祝)18:00…〇
2/12(金)19:30…〇
2/13(土)14:00…✕

◆大阪公演◆
3/12(土)14:00…〇
3/12(土)19:00…〇
3/13(日)14:00…〇



そのさん!チケットはどうやって買えばいいの?

こちらの予約フォームで必要事項を入力していただき、当日受付にて清算になります。


手売りチケットがほしい!という方は随時ご連絡くださいな!




わー!札幌公演まで13日、大阪公演まで48日ですって!
あと3週間くらいあると思ってたのに!笑


ご来場お待ちしてマース!
続きを読む

2015年11月14日

今日から後半戦!

おはようございまーす!


yhs「室温〜夜の音楽〜」もいよいよ後半戦に差し掛かりました!
本日は何と2ステージ!そして当日券の販売は、なっしん!!


では開場時と開演時の注意を!

おそらく会場内ギュウギュウになるかと思いますので
予め詰めてお座りいただけますようご協力ください!m(_ _ )m

それとですね!
今回110分間休憩がありません。なのでお手洗いは開演の前に!

そしてそして、シアターZOOさんでは「ペットボトルの水」持ち込みOKだそうで!
ボルビックでもエビアンでもいろはす(味付きNG)でも京極の名水でもOKです!

あとですね、音の鳴る電子機器の電源は
ぜっっっっったいに切ってください!
他のお客様の観劇の妨げにもなりますし。(あと私語も)
役者は平気な顔してますが内心びっくりしていますので!ww




いい芝居は、いい環境から。



長々とすみません。
では、室温後半戦スタートです!

2015年11月10日

いざ、シアターZOO。

こんばんは!ルイです!


今日からyhsはZOOに入りました!


舞台装置は既に完成。
ノスタルジックなモノたちがひしめき合っております。


すみません、また舞台の写真撮り忘れました(°д°;)


というわけで、今回の出演者の写真を。
以下、敬称略。(ネタバレ怖いので50音順)


青木玖璃子
室温_7740.jpg


氏次啓
室温_1818.jpg


小林エレキ
CTRh8aoUwAEPFb1.jpg


櫻井保一
CS-G12OUcAEmWAr.jpg


佐藤杜花
無題2.png


曽我夕子
CSzpANYUYAAK06J.jpg


南参
無2題.png


能登英輔
CSka7IIVEAEG1yj.jpg


山田プーチン
CBF4D673-6CFD-4015-8D41-3134B33C96B2.jpg


特別出演

川西敦子(Cubic Labo.)
CTTXaGnUwAAllci.jpg


金魚ちゃんたち
kinngyo.png


どうです?
豪華すぎるメンバーですよね??


彼ら彼女ら魚たちがどんな世界を見せてくれるのか。
ZOOにて目撃せよ!

2015年10月24日

こうかいげいこしてきたよ

皆様、お久しぶりです。紀戸ルイです!:*:・(´∀`)・:*:
ものすごく遅ればせながらですが、「かぐやbP!」ご来場ありがとうございました!


さて!昨日、一昨日と2日間あけぼのにて公開稽古をさせていただきました!
昨日は特に見学者の方が多くいらっしゃいまして、いやはや嬉しい限りです。
ここで、昨日の素敵な写真をいくつか。


無題1.png
稽古前の曽我さんと杜ちゃん、いい笑顔! ヘ(゚∀゚*)ノ


CSAc-f7UEAAQ6K1.jpg


無題2.png


CSAc-f5VAAAJVlZ.jpg


公開稽古とはいえ、やはり場所が変われば気持ちも変わるわけで。
そして見てくださっている方がいるだけで見せ方も変わってきたり。


大変有意義で楽しい、ふざけた時間でした(笑)


見学者の皆様、ありがとうございました!

2015年07月14日

真夏が来たりて、小屋入りしたる。

ごきげんよろしゅう。ルイです!

暑いのは稽古場だけだと高をくくっていたら、外もすっかり夏になってしまいましたね!
水分、塩分しっかり摂っていかなきゃ!

さあて!昨日は小屋入りの日でした!ひゃっほう!!!ヾ(*´∀`*)ノ
3期生 5月_858.jpg
コンカリ楽屋でわくわくハシャぐ新人メンバー!



CJxoyyxUsAAxOI4.jpg
たっかいたっかい天井!!



CJyOqbTVEAAImMz.jpg
シンプルでかっこいい素舞台!
ここでどんなバトルが繰り広げられるのか!乞うご期待!



そして昨日は「のと☆えれき」にも出させていただきました!
CJzcD51UMAQfSYm.jpg
まさかのソロ出演!
「あ、はい」「たしかに」などルイ語録が生まれる中、
忍者キャラもいただきましたぜ!にんにん!
いやー、めっちゃ笑った!元気出た!

今日の稽古も頑張ります!

では!
▲ページトップへ▲ | yhsweb |