2016年06月08日

舞い戻りました。

おはようございます!
45E5972B-3386-44A0-AF3D-66789C5836B4.jpg
お久し振りです、山田プーチンです!(*^_^*)私、長らくブログ更新していませんでしたが、久々の更新です!


今回は、客演先での事と、四谷美談の事について書かせていただきますね。


5月21〜29日の日程で、演劇公社ライトマンさんの「鳥を眺めて暮らす」という作品に客演しておりまして、そちらがおかげさまで無事に終演いたしました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!


僕の役どころは、他人の山小屋に居ついてしまった妹を連れ戻しに来る、食いしん坊なお兄さんというもので、子持ちで年齢も自分より上という設定でした。

24486978-74E3-47EC-8553-5794C6F6A021.jpg
物を食べながら展開するシーンがとにかく多いお芝居なのですが、その中で僕は、カレーライスを劇中で「2杯」食べるという事になっていました。

A56ECB8D-7C47-4C1B-A01B-8860060C71E7.jpg

食べて、食べて、食べて…。
C313B785-6126-489B-AA30-758331F7B5BA.jpg

…苦しい!

3ステの日にいたっては、日にカレーライスを6杯も食べるという貴重な経験をさせて頂きました。お腹は相当苦しかったですが(僕は見た目太ってはいますが胃のキャパシティは言うほど広大ではなく大食いではありません。刻みで食う事は得意ですが)、何とか完食する事ができました。


芝居に関しても、初めての演劇の客演という事でかなり緊張はしていましたが、ライトマンの皆様にとてもよくして頂いた上、丁寧な演技指導や演出をつけていただいたり、盛んな意見交換もあったりと、とても刺激を受けましたし、楽しく過ごさせて頂きました。

得た経験を今後に活かして行きます!




四谷美談!
僕にとって、yhsの作品の中でもとても好きな作品のひとつです。

出演したい気持ちは強かったのですが、今回私の都合により出演が難しくなってしまったので、断念致しました。残念な気持ちでいっぱいではありますが、下支え、サポートに徹させてもらおうと思ってます。


昨日は、ライトマンが終わってから初めてyhsの稽古場に顔を出しました。久し振りのホーム!能登さんにいじられたり櫻井さんにポコポコとパンチされたりしますが楽しいですねやっぱり!


稽古自体は、息の詰まるような苦しいシーン、あーこれぞyhsだなぁというコメディシーンの稽古でした。


四谷美談の見所は何と言っても曽我さん演じる役の存在。

なんか画像、怖い感じになってしまったのですが、曽我さんと小林テルヲさんの掛け合うこのシーン、四谷美談の中でも僕の一番好きなシーンです。昨日もっと写真撮れば良かったなぁ。
669619F4-526F-4F7C-884D-C444C82ADC93.jpg

まとまりがなく、長くなってしまいましたが、こんなところで終わらせて頂きます!今度は四谷美談について、もっと書けたら良いなと思っています!ではでは!


2015年11月06日

本番まであと5日。

どうもおはようございます!
あなたの山田プーチンです!

CBF4D673-6CFD-4015-8D41-3134B33C96B2.jpg

本番5日前ということで。
稽古も、諸々の動きの最終調整とか、お歌の練習が増えてきております!

今回はyhs!歌いますよーー
ちょこっと、楽器も演奏しますよー!
ぞわぞわっとするものお見せしたいと思ってますよ!←ハードルを上げてしまった。






さて。
室温〜夜の音楽〜。
この作品は、どろっどろにただれた人間共の内面が、存分に盛り込まれたものです。


FD9708F9-FECA-4B45-BA1E-DECBD074B6AB.jpg

EB11B44D-5BDC-46F4-8EB6-5AF8EE6F5542.jpg

AC9DF3E0-26F1-4791-9040-9517E841C5BA.jpg





有り体に言えば、崩れそうなほど純粋な人々ばかり。
42752775-5CF1-4E0D-B9F6-222A63279FE2.jpg


それらを観ていると、ある意味愉快でもある。


6C608B28-D69D-463F-BA49-CD42F2CB1CE6.jpg


ふわっとした感じだけど、そんな風な作品だと感じます。
怖いけど面白いから怖いんだと僕は考えています。



室温〜夜の音楽〜
販売終了寸前の回も出てきております!



\ご予約は、お早めに!/
A33F2B65-61C8-43DE-BC50-F7BB2B199B00.jpg



2015年10月15日

稽古場の室温は順調に冷え込んで

きております。
いや〜秋ですね!冬ですね!
稽古場ではもうストーブを点けてぬくぬくして室温保ってます。


どうもこんばんは、山田プーチンでございます!
久し振りにブログを更新いたしますよーっ!


あ、公開稽古!やりますので!
皆さま是非とも来てくださーい!
無料ですのでどしどし!


詳細は前回のブログに書いてありますですます。


室温の稽古、順調に進んでおります!
ひやりとするようなサイコホラーの面と、ほっこりするようなコメディタッチなシーンが絶妙に入り混じった今作品。

0BD082B5-A53F-4AB7-9FE2-59073810E885.jpg

例えるなら!コーヒーとドーナツの関係に似ている。
甘い物と苦い物は良く合いますよね。

うんでも全然違いますね。

余談ですけどプーチンはミスタードーナツ行ったらコーヒー飲み過ぎちゃいます。だっておかわり勧められるから。そしてドーナツもたくさん食べます。以上でした



ご予約お待ちしておりますー!!

2015年07月19日

4ステ目まで終了。

おはようございます!プーチンこと山田です。

ワールドイズマイン、4ステ目まで終わりました!
このあと17時からの5ステ目で、ラストとなります。
ご観劇いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!


5ステに向け、メンバー全員、おのおの、精神統一をしとります。

ストレッチをする者。セリフを合わせながら、声出しをする者。メシを食らう者。リラックスする者。
全ては良い芝居のために!


あともう少しで会場ですっ!
一同、ご来場をお待ちしております!!
当日券まだ間に合いますよーん!!
25E6A71B-EEC2-4A23-9322-445A245AC581.jpg


2015年07月07日

お、おにぎりが大好きなんだな

どうも、おはようございます。山田です。

18E296EA-8305-4FEE-9441-28BEB62A7EC2.jpg

近頃、稽古場で、「プーチン」と呼ばれるのが定着してきた山田です。

「プーチン」というのは、高校の演劇部の先輩に名付けられたあだ名。先輩が後輩のあだ名をつける風習。南参さん、くりこさんも、そのパターンです。



高校生はもう数年前になってしまうけど、プーチンという名前は、大切にしていきたいなーと思います。





さてさて!
ワールドイズマイン、行こうかな?と迷ってる方!まだ予約されてない方!
是非是非見に来てください!

7B4CA047-A367-4CB8-8704-7F96717EEDB5.jpg
なんか可愛いルイちゃん↑


yhsが全力で送る、すーぱーくだらないすーぱーコメディ!出演陣全員が汗だくで芝居を楽しみ、そして、お客さんを楽しませたいという一心で!猛稽古中ですよ〜。

7DB1B988-F078-443D-B201-1DA0F91D5C5D.jpg
すごい表情さくらいさん↑


見所たくさんのワールドイズマイン、是非!観ていただきたいです!


ご予約はこちら!→http://ticket.corich.jp/apply/65606/014/



以上プーチン山田でした。

2015年06月29日

偶然の一致

グッダフタヌーン。山田です。

昨日は日曜日!いつもより時間を多めにとって稽古をしました。
ひとつひとつのシーンを綿密に作り込む工程。
山田も気を抜かずに、稽古にちゃんと、ついていけるようにしないと!と思います。



稽古中の一コマ。



5ACD7EE8-8E0B-4455-BCB5-F171655E2BC5.jpg

偶然、稽古場の窓のフチとくりこさんのひじが重なってる。
そんな一コマ。





いかがでしたでしょうか。
yhs一同、楽しく稽古進めておりますよ!



そして今晩!
のと☆えれき、記念すべき放送第100回目でーすよーー!
23時半から!お見逃しなく〜!

http://twitcasting.tv/notoereki


2015年06月19日

役者、揃い踏み。

おはようございます!山田です。

だんだん夏らしいお天気になってきましたね!
稽古場の気温も急上昇中です(汗
でも、気温が上昇している理由は、どうやらそれだけではないようです…




WIM出演陣、全員揃い踏み〜!!


2439BC69-7B15-4277-94ED-FAADE5D3F4E9.jpg

改めて、各人の名前を紹介していきたいと思います。
後列左から!
yhs曽我夕子、yhs佐藤杜花、yhs宮本暁世、yhs紀戸ルイ、氏次啓さん、yhs櫻井保一、劇団リベラルシアター佐藤真一さん、

yhs青木玖璃子


前列左から!
yhs山田祐太、yhs最上朋香、佐久間泉真さん、クリエイティブオフィスキュー・NEXTAGE田中温子さん、劇団にれ城島イケルさん


です!


この濃厚なメンバーでワールドイズマインをやらせていただきますよ〜!
稽古はいつも大盛り上がりで、この人数で激しく動き回ると、稽古場の気温は一気に急上昇…!!!
全員汗だくで、楽しく稽古しとります!!!

是非とも皆様、応援のほどよろしくお願いします!

以上、山田でした〜o(`ω´ )o


2015年06月14日

にちようび稽古。

はいどーもこんにちは!山田です。
今日はお天気に恵まれた素晴らしい日曜日でしたな!



稽古の方も順調に進んどりますよ〜。
今日は客演さんが大きく絡むシーンをみっちりと作っていきました。


A7C155B8-A4C5-4927-B992-AA36A6D5FC4F.jpg


今回の見所!
主役の佐久間さんの演技!!
現役高校生であり、稽古場一のYOUNG MANである佐久間さん。
キレの良いフレッシュな動きに注目です!


演技もさることながら!
YOUNGな雰囲気で稽古場の空気を和ませてくれるのが佐久間さん。


D26ED7C0-758B-4997-9B2F-DFE6C99D753E.jpg

身体が固くて(あと腹の肉も邪魔で)、美しくの字を描く山田。
それを見てニコニコの佐久間さん。



佐久間さんはいつもニコニコフレッシュな笑顔!



WIM、乞うご期待!

2015年06月09日

おばんです。

さぁさぁ!モーリーからバトンを渡され、​​​四人目の新人が姿を現しましたよ!



はじめまして!
私、​山田祐太(ヤマダユウタ)と申します。
よろしくお願いします!

72698FA5-F31F-45A7-92B0-0E8A0D5B4D9A.jpg

何故帽子?何故真顔??ってところですねこの山田は…。



山田は見た目通り!食べることが大好きな影響で、こんなに大きく育ちました。
この体つきを演技の面などで活かせていけたらなと思っています。(?)


素晴らしい先輩たちと一緒に演劇ができることをとても嬉しく思っています。まだまだ拙いですが!いろんなことを吸収して、立派なプレイヤーになれるよう頑張っていきますo(`ω´ )o




さてさて!
WIMの稽古、順調に進んでおります!!
新しいシーンを作っていくたんびに、作っている側も爆笑しながらやっています(^O^)


是非是非!観に来てくださいね〜っ!
以上!山田でした〜。






▲ページトップへ▲ | yhsweb |