2017年03月28日

『わが町』終演

遅ればせながら、音楽劇『わが町』ワークショップ発表公演、無事終演いたしました!

ワークショップから稽古を経て、約半年間かけて作り上げて参りました。

教育文化会館との共同制作、そして何より小中学生とお芝居を作ることでyhsにとっても良い刺激となりました!

ご来場いただいた皆様に心から感謝いたします!

20170328111539987.jpg

次回は夏の札幌演劇シーズン『忘れたいのに思い出せない』でお会いしましょう!


ありがとうございました!

2017年01月11日

お久しぶりです!!!

こんばんはーーー佐藤杜花でーーーす!!!

(わかる人にはわかるやつです…!笑)


今日も『夢見がち学園の華麗なる一日​​​

稽古でした!!私たち4人の新人公演!!

yhsに入って1年と8ヶ月まだまだひよっこ🐥

ですがみんな気合い充分ですっ!!!

キャラも体重も身体もバラエティーに富んでます!笑  

9ADB8C41-974B-4E27-99D9-C1EEFB8134E1.jpg

(入団したての頃の写真です!)



今日は自主練でした!


ビデオで稽古の様子を撮り

自分たちで見てみると

発見がいっぱい!意見を出し合うこともして

とてもいい時間だったと思います!825AAA44-0D63-456C-97C6-1D786B3C73E0.jpg9E13BD3B-4933-4476-A8C3-9CCEB14C6247.jpg


台本には私たち天カル(天然カルテット/能登さん命名!笑)らしい普段のやりとりがたくさん!自分でも気付いていない口癖も!



本番まであと少し!!!

外は寒いけど負けないぞ!!!

皆さまチケットのご予約はお済みですか?

席数が少ないのためお早めに!!!


ご予約はコチラ

http://ticket.corich.jp/apply/78702/003/


2017年1月27〜28日

27日(金) 1930

28日(土) 14 : 001900

開場は開演の30分前

公演時間は1時間ほど


 □ゲストPLAYER

○27日(金) 小原アルト先生/櫻井保一先生

●28日(土)14:00 能登英輔先生/青木玖璃子先生/隅田健太郎先生

●28日(土)19:00 小林エレキ先生/岡今日子先生


詳細はコチラ

http://yhsweb.jp




2016年12月27日

yhs忘年会!

おこんばんはー( ´∀`)/

昨日でyhsは稽古納め、
そして今日は忘年会!!

20161227222154719.jpg


20161227222617521.jpg


20161227222636310.jpg

全員ではないですが、道の悪い中ぴしっと集まりました( ´∀` )b


2016年は2月の「しんじゃうおへや」札幌公演に始まり、3月大阪公演、7月四谷美談、そして秋冬は個々でTGRに参加、と怒濤の1年でありました。
2017年も今年を遥かに越えて、目まぐるしく怒濤の年になるはずです。何せ20周年を迎えますからね( ゚Д゚)b



いつもyhsを応援して下さっている皆様、今年は本当にありがとうございました!来年も何卒、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!!!

2016年12月25日

【速報】新人公演、詳細決定!

yhs sub-play vol. 7
『夢見がち学園の華麗なる一日』


私立「夢見がち学園」の生活をあなたも見学しに来ませんか?
優しい教師や上級生の指導のもと、楽しい学園生活を送る新入生たち!
華麗な生活の一日をぜひ見てください!


【構成・脚本・演出】南参


【可愛い生徒たち】
宮本暁世 山田プーチン 紀戸ルイ 佐藤杜花


【個性豊かな教師陣】
小林エレキ先生(英語) 青木玖璃子先生(音楽)
能登英輔先生(体育) 小原アルト先生(美術)
櫻井保一先生(数学) 岡今日子先生(社会)
隅田健太郎先生(家庭)


【開校日時】カッコ内は日替わりプレイヤー
2017年
1月27日(金) 19:30
(小原アルト・櫻井保一)

1月28日(土) 14:00
(能登英輔・青木玖璃子・隅田健太郎)

1月28日(土) 19:00
(小林エレキ・岡今日子)


【会場】
マルチスペース・エフ(札幌市中央区南9条西3丁目1-6 彩木ビル 4F)


【料金】
一般前売・予約 1,500円 一般当日 1,800円
学生前売・予約 1,000円 学生当日 1,200円

※学生の方はご来場時に学生証を必ずお見せ下さい


【チケット】
・演劇パス
http://engeki.jp/pass/

・CoRich!チケット
http://ticket.corich.jp/apply/78702/


【ホームページ】
http://yhsweb.jp


ご来場お待ちしております!
  • 20161225090041140.jpg

2016年07月30日

四谷美談閉幕

札幌演劇シーズン2016夏『四谷美談』
おかげさまで無事
千秋楽を終えることができました。


初演から3年を経て
ついに皆様にお目見えできた本作品。


多くのお客様にご来場いただき
そして大きな拍手を送っていただき
メンバー一同胸が熱くなる思いです。


札幌市内、そして道外から
足をお運びいただいたお客様
本当に本当にありがとうございます!


20160730174130718.jpg


yhsはもうすぐ20周年を迎えます。
これからも変わらぬご愛顧を 宜しくお願いいたします!


ありがとうございました!

2016年06月02日

よつやびっだーん!!!

お久しぶりです!!!モリカでーす!!!
ひゃー最近スープカレーにハマりすぎて困ってます!5月7回も行っちゃいました!笑
3C4E9650-C418-4FEB-A03E-4D07FB482FB2.png


さぁーて!今回わたくし佐藤杜花も『四谷美談』出演させていただくことになりました!!
よろしくお願いします!!!


今日の稽古は発声、滑舌を重点的にやりました!自分の苦手なところをしっかり見つめて努力していくことが大切だなと!思いました!はいっ!!


ほい!そして稽古前のルイちゃんは
おもむろにラジオ体操の曲をケータイから流して元気に可愛いくウォーミングアップをしてました!テルヲさんも一緒に1・2・1・2♪
C1B93208-5FA5-4511-9EC1-7EF2C8F8D2DB.jpg


明日も稽古バシバーシ!!!
頑張りましょーう!!!

モリカでしたぁー!!


2016年05月15日

四谷美談の稽古が始まっています!

1463292280867.jpg
いやぁ、暫くぶりの更新です。最上です(о´∀`о)ノ

「しんじゃうおへや」が終わって暫く経ちましたが、いまはもう「四谷美談」の稽古が始まっています。2013年に初演でした。今回は、札幌演劇シーズン2016夏の参加作品です。
詳細の発表はもう少しお待ちくださいね。

さてさて、いつもyhsをご覧いただいている皆様には今更なことですが、
yhsの情報はいろんな場所で発信しています。

【Twitter】
yhs公式アカウント @yhsweb
四谷美談のハッシュタグ #四谷美談
リストでメンバーのアカウントも確認できます(^^)
いいねハートやリツイート!でyhsのことを応援してもらえると喜びます(笑)

【blog】
説明するまでもないですが、ここです。
不定期更新ですが、覗いてってってくださいね。普段はあまりSNSで見かけない人の文章が読めちゃうかも。

【HP】
最新情報はホームページで確認できますよ!
メンバーの情報や、過去の上演作品の写真を掲載したりしています。

【Facebook】
yhsのページがあるのをご存じですか〜?
最近は専ら最上が更新していますが、稽古場の様子やメンバーの写真を中心にアップしています。 Twitterでは見られない姿を発見できるかも?!
良かったら是非「いいね!」してくださいね(*´-`)


写真は小道具の模造刀を構えたエレキさん。模造刀握るとテンションあがりますよねぇ!!
7月23〜30日は四谷美談!

2016年03月13日

しんじゃうおへや大阪公演大千秋楽!

しんじゃうおへや大阪公演
おかげ様で盛況のうちに幕を閉じました

共作、短編をのぞき
初めての道外本公演でしたが
想像していたよりもはるかに多くのお客様に
観ていただくことができました

お越しいただきましたお客様はもちろんのこと
札幌、大阪共にお力をお貸しいただいた皆様
SNS等で話題にしてくださいました皆様
また、ホームである札幌で応援してくださいました皆様
感謝してもしきれません
本当にありがとうございました!!


20160313165435583.jpg

取り急ぎましてお礼まで。

次回、札幌演劇シーズン2016-夏
再演「四谷美談」にてお会い出来ることを
願っております!!

ありがとうございました!!!

しんじゃうおへや+そが

今日がラスト!
すごい!はやい!もうか。
なんだか一瞬で終わってしまいました。
あと1ステージをしっかり踏みしめていこうと思います。

20160222_194424-2.jpg

曽我夕子
yhsのバカを一手に引き受けたような女だと誰かに言われた記憶があります。

20160311_235843.jpg

役は女。ただの女。
謎の女なんて立派なものじゃない、ただの女なのです。



さあ。最後のステージ、やってきます!!!

2016年03月12日

しんじゃうおへや+エレキ

もうすぐ本番!もうすぐ本番!!


やーこの時間がやって参りましたよ!開場時間であります。
この時間に主役の紹介とかなめてんのか?!って感じも否めませんがご容赦!

20160122_201146.jpg

ってことで汗だく小林エレキ
(まともな写真が皆無)


しんじゃうおへやの初演、再演と歴代の女にエレキ汁を浴びさせることで有名です。
再演の長麻美さんのお口の中に入ったことで麻美さんの心はKOでした。

エレキ汁や、毛のことなどでいじられる彼ですが芝居はピカいち。
なんだかもてはやされておりますが、それだけの存在感なのです。

20160119_215050.jpg
20160119_215102-801b8.jpg
静かに、ジッと待ち続ける彼は何を思うのでしょうか。
物語が進むにつれどんどん引き込まれて行くんです。三塚という人生に。

DSC_2075.jpg

観てください。
これが人ひとりの人生です。

しんじゃうおへや+のっさん

おはようございます!
今日から本番ですね!!

大阪で公演が出来るなんて、考えてもなかったー。
知らない土地、知らない人、追っかけてきてくれたみなさんのために、精一杯生きてみせる!


暗い暗いしんじゃうおへやのお話のなかで、迷いながらもがきながら進んでいる小栗を演じているのはこの男、だ!

20160202_20081128029.jpg


能登英輔
いつもは優しい優しいパパ
みんなに優しいけど突っ込みは厳しめ。容赦ない。
あと携帯ゲームおじさん。いっつも携帯のアプリで忙しそうに遊んでる。彼の仕事だそうだ笑

20150927_093429.jpg

さあ。小栗のことだけども、芝居の後半戦。三塚との2人だけのシーン。まだ若い頃の小栗。
この時の台詞が心にグサグサくる。あたしはもうグサグサ。
刑務官という仕事、死刑という事柄。どう考えても答えがでない、答えが同じではないと思わせられるシーン。

重いけど、しっかり観ていただきたい。


20160118_210207.jpg

2016年03月11日

しんじゃうおへや+さくらい

劇場入りしました!
これからゲネでございます。
やースゴいですね!劇場に入って数時間でゲネってすごい!なんだか久々な感じ!
ゲネがあるだけまだましか(*´ω`*)ひゅー



そしてゲネ前の投稿はこの男。
櫻井保一。

20160127_213217.jpg

サクザップと称してダイエットした彼はだんだん元通りになってきたともっぱらの評判です。
でもまだ痩せてます。
四谷までにはもっと痩せるのかしら?笑


今回彼は谷田部という若い刑務官役です。
谷田部の若さ、過去、憤り。そんなことを考えると辛くなります。もやもやします。

20160116_220436.jpg

さあ!明日から本番!
明日はお待たせ年長組の2人を紹介できたら、したいなあ。(希望)

しんじゃうおへや+あおき

さあ!後発隊も大阪につきましたー!
多分このままご飯を食べて劇場入りです!!
やふー!ごはーん!ごはーん!

ごはんといえば燃費の悪すぎるこの女!
青木玖璃子。

20160305_193225.jpg

芝居の本番直前に焼肉弁当かハンバーグ弁当をたらふく食べるエスタのお弁当女!
モムチャンモムチャンいっていますが、最近はご無沙汰の様子。や、ただ呟いてないだけかな?

20151015_212721.jpg

くりこさんは、今回は刑務官の1人。空気の読めないおんなだーと思ってみてしまいます。
貴方はこの役をかわいいと思えるのか?!それともイライラしてしまうのか!乞うご期待!笑

20160129_221610.jpg

そんなくりこさんは、大阪へ移動する朝大変やらかしまして後輩たちに迷惑を振り撒いておりました。
何をやっているのか。熊谷さんの特許取らないであげて!

2016年03月10日

しんじゃうおへや+もが

さあ!明日からは大阪後発隊出発です!
先発隊は大阪を満喫しているようです。
お好み焼きも食べたみたいです。
串カツも食べたみたいです。


ずるっこい!

さて。大阪を満喫している人の紹介にしようかな

20151224_205059.jpg最上朋香
yhsのしっかりもの女子。
yhsの裏番長。ボス的キャラ。
いつもつらい仕事をしている印象。
仕事やめたいが口癖で、口癖が本当になった人。笑

こんなに体は大きいのに声と心はか細いyhsツインタワーの片割れ

20160211_190611.jpg今回の役はなんとなくか細い感じがする。全体的に。

2016年03月08日

しんじゃうおへや+甲斐さん

今日は大阪前最後の稽古!
大阪に行く時の業務連絡から始まり、引率の先生(南参)の話があり、熊谷さんが、得意気だったりと色々ありましたが今は最後の通し中です。


20160308_210219.jpg


客演紹介最後は甲斐さん!
甲斐さんは専門学校の先生なのです。
そしてそこは客演でも紹介した熊谷さんの母校なのです!これぞ夢のコラボレーションですね!

20160305_193459.jpg
こ、コラボ、

20160305_193452.jpg

コラボ、、、


20160305_193546.jpg
コラボレーション!!!!


甲斐さんは今回2役演じてもらいますが、なかなか大変な役割を担ってもらっています。
どちらの役も大変さが違いますけどね!!


20160305_193550.jpg

2016年03月05日

しんじゃうおへや+ちゃんなみ

こんにちは!こんばんは!
yhsです。

W札幌公演が終了してから3週間がたちました。
来週の今ごろは本番ですね。
1回目が、終了して2回目中ですね(*´∀`)
………………………え?まじで?はやくないですか?


大阪に向けて稽古場も大阪用にチェンジ☆
捌け口も大きさも変わるしもう色々変わる・変わる。
わくわくすんぜ!


20160122_231808.jpg
ってことで。ちゃんなみの紹介☆

yhsに初参戦の井上嵩之くん!
劇団・木製ボイジャー14号の看板役者!!って勝手に書いてますけど、彼の演技はすごい。
電気工事屋さんのまとめ役としては舞台上にいます。あと二人のキャラの濃い女性陣をうまいことまとめようとするのですが、大変そう笑

何がすごいというと台詞聞こえなかったり、すっとんきょーな声を出したりするんだけど『聞こえない!』とか『目立ちたがり屋』とか思う前に笑っちゃう。
そーゆーストレスを感じさせない役者なのかもしれない。

そんで彼は他の人のダメ出しも書いてるんか?!ってくらいいっつも物を書いてるイメージ。稽古も真剣に見てたりする勉強家。

20151225_201853.jpg
そんでなんといっても舞台監督のよっちゃんさんに激似!最近はヨシオと呼ばれております。
どっぺるげんがーって本当にいるんだなあ。
そして某台風アイドルが好きじゃない。曽我と2回くらいバトルしてました。
某台風アイドルが好きじゃないってことで好感度−2000だからなぁ。

2016年02月13日

しんじゃうおへや、札幌公演

yhs35th PLAY『しんじゃうおへや』
札幌公演の全行程が終了いたしました。

御来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、関係者各位、すべての皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


しんじゃうおへやはZOOの閉鎖的空間から生まれ、2年連続でRe:大賞に選ばれたりそれはそれは評判がよかった作品で、再再演にあたりとても大きな壁との戦いで各プレイヤーがもがいて参りました。
作品の重さ、死刑執行という重さ、罪という重さ
沢山の重みを背負い皆様の元へたどり着きました。ご覧になられたかたはどの様なご感想をお持ちになられましたでしょうか?


この重さも、大阪まで引きずりもって行きます!
みなさま、これからも応援よろしくお願いいたします!!

20160213_173549.jpg

2016年02月06日

しんじゃうおへや+杜

20160202_204844.jpgへへーい!
今日から本番です!
今日は初日です!
今日は杜です。


彼女は杜花
佐藤杜花
yhsの新たな飛び道具になりつつある彼女


がに股で歩き
20151007_204929_002.jpg

20160114_202800.jpg睨み効かせ


20160203_213446.jpg演技に真っ正面に向かう努力をする彼女





20160127_214509.jpgただ、代役は苦手!笑
がんばれ、杜!
まけるな、杜!


今回の杜はツッコミと言うか、ボケと言うかとっ散らかっています。いい味出るねーいい出汁出るねー笑

2016年02月03日

しんじゃうおへや+うじつぐ

20160122_231721.jpgうじさんはどーっちだ!笑


さあ!昨日からコンカリーニョで稽古させてもらってます!ひろいねー!ひろいねー!
稽古場とのラグを埋めつつどんどこ稽古!

今日はこの人のご紹介☆
yhsには、、、え?何回目?ってかyhsメンバーより出てるらしいこの男

20151015_212126.jpgあ。写真がないW
これは室温のときのうじさん。



20151222_214709.jpgこれは能登越しのうじ
テッパレ(テッペンパレード)からWORLD IS MINE、室温、そしてしんじゃうおへや
あれ?テッパレの前なんだっけ?笑

まあ。いいや。
これが氏次啓です。
今回の役は刑務官などです。
時々、キムタクリスペクトしてそうな台詞回しが出てきたりするのが特徴です。

普段はお笑い好きのおっちゃんです。
ご本人もお笑いやってます。
エレキさんと歌ったりしてました。
ですが今回は真面目な役です。多分。

2016年02月01日

しんじゃうおへや+ぷーちん

20160114_215628-65ac0.jpg
代役プチ男
またの名を山田プーチン
またの名をアメリカのデブ
キャラが定まってていいなぁ。


20160108_210135.jpg
ある時は交通量を調べる人

20160104_200046.jpg
ある時は縄をお洒落に飾り
稽古場を盛り上げてくれます。
ただ、この子の親父ギャグはひどいものです。
稽古の時にはプーチンの意図に反して笑いが起こるのになぁ。笑


ちなみに彼は今回刑務官の役ですが、中で少し偉い人です。新しい大人なプチ男を見つけ出せるのか!乞うご期待☆
▲ページトップへ▲ | yhsweb |