2012年07月31日

はじまるよ!

生放送 第四回
95を読みますえ

あつすぎ
くだらなすぎ
yhsらしすぎ

カーリー

2012年07月30日

稽古場黙示録

120730_214522.jpg
夏の稽古場は暑い〜

暑いけど北海道の夏はまだマシですよね。

でも暑さになれてないからどさんこには、なかなか熱帯夜はハードです。

でも夏はビールが美味しくて…いい!!隙あらばビールのことばかり考えちまいますな。酒乱疑惑。


さて。もうすぐで公演一ヶ月前です。
早いな!


新人たちへ演技アドバイスが飛び交う日々。先輩たちもオチオチしてられませんがな!

広いコンカリーニョの舞台。どんなもんになるのやら?

明日、7/31火曜23時〜は
ヤックハックスマイル!放送日です。


1995年、ボランティア部の部室を舞台にした懐かしの「95」の一部分をリーディングしましてあっという間の30分。

MCは二回目の登場!新人・越智とベテラン・岩渕です。

yhsの歴史振り返りコーナーは95、00、05、ライフ/アフター、コラーゲンノットデッドになります。

キーワードクイズも後半戦!お楽しみに!

カーリー

2012年07月26日

120709_2002~01.jpg
客演の山崎さん!
すでに生放送でかなりお世話になっております。
写真撮りますって言ったらケン・シムラみたいな顔をしてくれました。

私含め若人に色々教えてくれます。
ありがたややや。
日々精進です。

今日も今日とて

120725_2304~01.jpg
稽古でございます。
ひさびさスミケン!
去年の3月公演以来、一年ぶりのyhs参戦!
岡を遠まわしにでぶって言ってくるので、注意が必死です。
昨日はどら焼きって呼ばれましたよ。
どいひー。
でも彼客演山崎さんにいじわるされてました。
食物連鎖ですね。
弱肉強食?


yhs15周年記念公演「つづく、」
9月7日から10日まで、琴似のコンカリーニョでございます。
チケット発売中です!
こりっち予約が断然お得ですよー!
2名以上だと300円お安くなります!
お一人様ももちろん大歓迎です。

よろしくお願いします。

(おωか)

2012年07月23日

月曜日ですね。

IMG_6049.jpg
呼ばれてないけどじゃじゃじゃジャン。
新人のとしまです。
偉そうに横入りです。

早いもので、
もう7月も佳境に入ってきましたね。
月曜がくるたび、日にちが立つのが早いなーと思います。

だって、もう明日は
ヤックハックスマイルの日だからね!!!

一週間早いです。
ほんと。
北海道の夏はお盆すぎたらおわっちゃいますからね。
本番までもあっチュー間ということですぜい、お前さん。

そして明日は
ヤックハックスマイルの日だからね!!

yhsもフル回転ですぜい!!
新人としま、皆様についていけるよう頑張ります!!
テレビ塔より高いところまでいってやる!!
(なんのこっちゃ)

2012年07月18日

yhsへ、おこしやすー。

120710_2220~01.jpg
写真は隅田。
ぼく櫻井。

こんばんはー。

昨日は第2回ヤックハックスマイルの放送でした。
皆様楽しんで頂けたでしょうか。
見逃した方も、過去の放送を特設ページ内で見れるようです。プレゼントが貰えるキーワードクイズなんかもやってますよ。
是非に。
是非にー。



今回、会場はJR琴似駅直結のコンカリーニョという劇場です。僕自身お芝居をやったり観たりでよく訪れるのですが、周辺には美味しい食べ物屋さんや飲み屋さんが沢山ありまして。
なかでもオススメは「ななし」というラーメン屋さん。しょうゆラーメン、美味いです。

お芝居を観る前や観た後に、食べたり飲んだり。

是非、琴似という街を楽しんでくださいませ。

観に来ていただける皆様が楽しい一日になるよう、「つづく」という作品にメンバー一同挑んでいきますゆえー。



んではでは。
次は隅田ちゃん!
よろしく!

生反省

120717_1827~01.jpg
おかです。

昨日のヤックハック生放送、いかがでしたか?
先週よりパワーアップしたグダグダ感…!
フリップ作ったり、台本立てたり、密かに改良はしたのですが、ね…!
広報チーム必死です。汗

皆様にyhsってこんな集団だよって知ってもらうのを目指した活動なので、多少のアラは目をつむって下さると幸いです。
でも改良はするよ!
ギー。

9月までは保存されますので、リアルタイムで見れない方もぜひ、チェックしてくださいー。
お得情報ありまふよ。
次回は司会も変わりますよ。よよよ。

写真は、ヤックハックで掛けてたダテメガネ。
すっぴん緩和策です。
あ、言ったら意味ないのか!

稽古、徐々にに台本出てきました。
どんなお話になるかわくわくです。
今のうちに基礎トレ、宣伝活動も頑張りますよー!

2012年07月12日

Ustream

120709_2001~01.jpg
おかです。
今回客演の脇田唯さん。
きれいだから緊張してまだ話しかけられない。
ブログは見ている(変態!)


一昨日のUstream番組はいかがでしたか?
時間が押してしまいすみませんでした。
初回のバタバタ感が出てしまいましたね。
ヘリクツイレブンのリーディングはいかがでしたか?
ぜひぜひご意見お聞かせください。

次回は17日火曜日23時からですよ。
「しんじゃうおへや」のリーディングしますよ。
質問がある方は、コメントなどに書いてくれると来週メンバーが答えますよー!

司会は引き続き岡と、この前のオーディションで入った新人越智くん(大学生)ですよ。
フレッシュレモンの気持ちで頑張ります。
(ボキャブラリー貧困)
他の出演者は、追って発表しま!

2012年07月11日

チケット発売情報

制作・水戸です。

チケット発売日です!チケット発売しています。

が……準備が追いつけず。

現在購入いただけるのは

こりっち(予約のみ/ペア割がお得です)
ローソンチケット

2か所となっております。

申し訳ございません。

「つづく、」デザインのチケットをいち早く手に入れられる

大丸・道新プレイガイド、コンカリーニョでの発売は来週となります。

その際には再度アナウンスいたします。

もう少々お待ちくださいませ。

2012年07月10日

no-title

120710_2258~01.jpg
生放送五分押します。
押します。

すいませんしばしお待ちを!

2012年07月09日

気づけば。

20120709_202734.jpg
どーもー、能登です。
いやいや、気づけば7月ですな!
本番まで2ヶ月!

稽古も徐々に(?)進んでおります。
これから暑さも厳しくなっていくでしょうが、我々も熱くなっていきたいと思います!

とりあえず、明日、7月10日より新企画として稽古後にユーストリームで生放送で何かをやるそうですよ!
全然詳しく知らなくて申し訳ないんですけどね(笑)

でもみんなで頑張っていきますのでよろしくお願いします!!!


えーと、次はー…櫻井!
(今櫻井に前回いつ書いた?って聞いたら「昨日!」って嘘ついたからね!)

2012年07月05日

実父ざっぷ

120705_2041~02.jpg
稽古中です。
岡は左肩を寝違え見学なうです。

yhs15周年記念生番組
「ヤックハックスマイル」

7月10日火曜日
23時から

yhsホームページにて30分生放送でお送りします。

過去作品のリーディングもやりますよ!
プレゼントクイズもあり!

初回は「ヘリクツイレブン」をリーディングします!

司会は岡と曽我ですー。
ぽろりもあるよ。

よろしくお願いします!

2012年07月03日

イシハラ飛び出し中

岡と能登の間に割り込んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
華麗にスルーして。しないで!

メンバーブログでは、お久しぶりです。イシハラです。
痩せたとか言わないの、太ったの。60キロ台。ね、標準。

さて、私は今、久しぶりにyhsを飛び出して役者に専念しています。
リリカル・バレット稽古
「ヘリクツイレブン」でも共演した深浦佑太との不穏な動きを捉えた映像

リリカル・バレットの「センチメント・エキスプレス」っていうゴーイングアンダーグラウンドなタイトルの作品ですよ。

この作品の紹介をすると、『ティファニーで朝食を』をリメイクし、屈強なベテラン共演陣(庄本緑子、城谷渉ら)とともにリリカル・バレットならではのアレンジを加えたものに、若手共演陣の静かな熱量を加えた作品となっていますです。
個人的には鮮やかに古傷をえぐるような作品になっており、イタイイタイと思いがめぐる稽古の日々ですが、私は元気です。

そして、公開ゲネプロもいれて木〜火までの8ステージとロングランになっていますよ。火曜日に上演しないから見られないよ!というあなたに朗報ですね!

コメント欄や facebookTwitterなどで
日時枚数をお知らせいただければ、さくっとご予約いたします。是非よろしくお願いします!

★ 公演詳細 ★


リリカル・バレット 5th SHOT
『センチメント・エキスプレス』


【日時】
7/20日(金) 20:00開演
7/21日(土) 14:00開演 / 19:00開演
7/22日(日) 13:00開演 / 18:00開演
7/23日(月) 20:00開演
7/24日(火) 20:00開演
◎ 公開ゲネプロ 7/19日(木)19:30開演


【会場】
演劇専用小劇場BLOCH
(札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F)


【料金】
前売 / 当日:2,000円
◎ 公開ゲネプロ 1,500円


【稽古ブログ】
http://5s-express.seesaa.net/


そして、そのあとに控えているyhsの「つづく、」も
よろしくお願いします!

2012年07月02日

むは…!

120224_1605~01.jpg
ぶぶろぐ更新が遅くなりました!
札幌の劇団、TBGSの宮崎さん(おでんくん似)の写真で許してください。
宮崎さんは噂によると、元yhsらしいです。
何となく怖くて詳しく聞けないのですが…。

でも気づけば稽古場に紛れ込んでるので、きっと皆のことが好きなんだと思います。
いつも寂しそうな顔(もしくはおでんくん)をしてます。
近々、公演があるようなので要チェックやで。
プリンセスチェリーに出て来れた、寺地ユイちゃんも出ますよ。

yhsも、稽古が始まりました。
最近は体力づくりしたり、シアターゲームをしたり、話し合いしたり。
早く台本読みだいなー!
うきうき!

フライヤーもうすぐ出来ます。
Webでもう写真は公開されてますが、15周年にちなんで企画盛りだくさん!
あれは情報解禁でいいかなー?

とりあえず、毎週火曜の夜11時は空けといてくださーい!

(おωか)

次はのとさん!

2012年06月28日

はじめまして。新人その5です

はじめまして。
新人その5、さいごの1人であるところのかずとくと申します。

新人と申しましても、実は1998年の3rd playから2001年のシアターZOOのこけら落としまで、正規メンバーではないもののyhsに参加しておりまして、「本当に新人なのか!?」と言われると怪しいところなのであります。

これからはフレッシュな新人スタッフ!!として頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

しばらくは撮影とか録音とか
さつえい

壁の修理とか
before
こんせんとafter

広告の宣伝的な何かやwebにまつわるアレコレ
とかを担当させていただきます。

今年でyhsも15年。
色々なアレや様々なコレを詰め込んだ15周年記念作品も、いよいよ始動しました。
皆さまの力になれるよう頑張っていきたいと思います。

来たれ、15周年!
そうだ yhs、行こう。

--

かずとく

2012年06月27日

おやおや

稽古場でゲーム。
ちゃんと稽古。


…鬼の私はさみしく後ろ向き



岩渕カヲリ

2012年06月26日

ご挨拶

初めまして〜(*´∇`*)
改めまして、新人の最上朋香です。

人生初ブログでございますよ。
何を書いたらよいのやら…
と悩んでも仕方ないので、サラッと自己紹介も兼ねて綴ってみますね。

年齢は……せっかく曽我さんがボカシてくれたので、敢えて書きません(笑)
二十代後半です。

性別は女です!!女子!!(強調)
越智くんには男性と間違えられました。
というか、最近は結構な率で間違えられますね。まぁ、身長も大きいから仕方ないのかなー。170cmですもの。
でも、女の子なんだもん(`へ´*)ノ

ちなみに、昨日は早朝からフライヤーの撮影でしたが、私は朝型人間なので案外ラクに目覚めましたよ!
むしろ、夜寝るのが遅いと次の日がしんどくなりますね〜
と言うわけで、そろそろお休みなさい☆

次は……新人つながりで一篤さんにお願いしちゃおうかしらー。よろしくです!

2012年06月24日

はじめまして。

IMG_20120623_222331.jpg
ついに、バトンが回ってきました。

えー、この前そがさんに紹介していただきましたが、
あらためまして。新人の越智良知です!
現在大学4年生でありまして、これからも順次、大学生活続行予定であります。
大学では数学を勉強しております。
人見知りで少々根暗な私ですが、どうぞよろしくお願いします。

そもそも、こんなぼくが演劇を始めたきっかけですが、
1年ほど前に、将来やらなにやらいろんなことに悩んでだした結論がなぜか、

「おれに必要なのは数学じゃない、 演劇だーー!」
であったからでありまして、

きっとここが、「料理だーー!」だったら、
今僕はコックさんになるための修行中だったしょうし、
「ファッションだー!」だったら、
今僕はきっとおしゃれboyになっていただろうと思います。

うーん、人生どうなるかわかりませんね!


・・・。ブログなんて書いたことないんで、よくわからないんですけど、
こんな感じで大丈夫でしたでしょうか?

あっ、ちなみに画像は昨日の顔合わせ飲みのときのものです。


ではでは、次は同じ新人の最上ねえさんに回しちゃおっかな!
えーい。

2012年06月22日

(′・ω・)(隅田)

image.jpeg
はじめまして。就職活動中大学四年生の隅田健太郎です。
その関係で只今札幌から40km、月形町というところに来ています。

8時20分の汽車を逃すと札幌に帰れませんし、当然駅前にコンビニはありません。唯一の近所のスーパーは5時か6時に閉まるそうです。
わーい\(^o^)/

晩御飯にホテルの真向かいにある焼肉屋さんに行きました。
本日のオススメの豚なんこつのベストな焼き加減をよく知らない店長が1人でやってるハッピーなお店でした。
ただ味はすばらしかったです。
月形来たらまた行きます。

ごちそうさまおやすみなさい。

2012年06月19日

お願いっお願い!

こんばんはっ
美乃です!


新しきメンバーが、がしがし、紹介されてますねぇ☆
まだ少ししかお話できてないので、これから、たくさん観察していきます。
さらけだすのだー!
そしていろいろちょうだいねい!


新しきメンバーも入って。
稽古場も綺麗になって。
ありがとう。
ありがとう。
がんばります。
と拝みたい気分です。
拝みます。



そう!yhs15周年記念公演「つづく、」に向かって、みんながりがり、ばりばり、動いているのです!



過去があって今があるわけで。
いろんな人との出会いがあって今を迎えられてるんだなぁと思います。
本当にありがとうございます。



ありったけの感謝と!愛をね!込めまして。
9月の公演をつくります。
どうぞ観に来てくださいね!!!



まだまだ、もっと。
これからのために。
全力を尽くすのみであります。



にゃー!!!



そして!
更にお願いがありんす!


札幌演劇シーズン2012夏コンカリーニョプロデュース公演「歯並びのきれいな女の子」に、小林エレキとともに出演させていただきやす。
こちらもぜひぜひ!観に来てください!


7/28(土)〜8/4(土)、
8/11(土)〜8/18(土)は
「歯並びのきれいな女の子」


9/7(金)〜10(月)は
yhs15周年記念公演「つづく、」


会場はどちらもコンカリーニョです。


ぜひ、今から、スケジュールに加えてくださいませm(__)m



なにとぞ!
よろしくお願いいたしますm(__)m



じゃあ次のバトンは隅田にどん!!
投げたー!
よろしくー!

福地美乃
▲ページトップへ▲ | yhsweb |