2012年06月19日

怪獣アゴン

こんにちは

ニューフェイスの菅原有二と申します

他称、怠け者です

自分の役割がわかっていません

まっちゃんと呼んでください

因みに写真は載っけません
見たらきっとわかります。
アゴがでています。
この世の顎が出ている生物は全て僕だと思っても構いません
アントニオ猪木なんかも僕です。

嘘です

そんな事より皆さんの事の方が僕は気になります

きっと皆さんの方が僕よりyhsの事詳しいと思います

毎回僕のコメント欄はパーティーナイッ☆
自由に書き込んでどうぞ
自己紹介、楽しかった劇の感想、雑談などなど色々勉強させていただきたいです。

さぁ、今宵は僕の事なんか忘れてパーティーナイッ☆

(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_2507.jpg
新人のとしまです。
別名サリーです。
失礼ながら顔のせます!
自己紹介しといて顔なけりゃ、みんな覚えてくれぬぞよ。
みんな、私を覚えておくれ!
がんばって自撮りしたんだよ!
ナルシストだと勘違いされるよ!
されとこうか!
されとくよ!

制作話し合い終わってかえってきたよ!
まだまだやるよ!
まだまだ続くよーヽ(;▽;)ノ

最近興奮してるのか、
なかなか寝れない。

あ、今日の写真とるの忘れた(-。-;

Facebookに悩む曽我ちゃんは必見でしたヽ(;▽;)

yhsは動いています!
見逃すな!!

2012年06月17日

新人?

20120617_124001-1.jpg
へいへい !こんにちは!
そがですよーん


今日は、稽古場改造計画を実行しております!


で、
で、
でー!
なんと、壁が出来上がりましたー!
ひょーーい!


その画像はまたあとで!
今回は、新人のご紹介です。

さりーちゃんは、自分で自己紹介していたので…まずは、おっちー


年齢は23歳!
北大生です!ぎゃーー頭いい!

あ。名前。
越智 良知君ですよーほーい


まだまだ、本性を表してない彼なので引きずり出してやろうと思います!へっへー

2012年06月16日

ココだけの

120614_2314~01.jpg
どもー
櫻井ですー

俺のブログが読めるのはココだけ!
俺ファン必見☆

画像はフクチミノさんです。なにやら嬉しそうな顔してますね。なんか良いことあったんでしょうね。
よかったね。

ここ最近は引き続きガリガリ稽古場改造中です。体がバッキバキやぞ!より良い環境で、より良い作品を作るために皆でガンバッテマス。

次回公演「つづく、」はyhs15周年記念公演となっており、色々な試みを行っていく所存。観に来ていただく皆様を楽しませてやるぜファッ○ク!

15年ってかー。
15年前は7歳ですよナナサイ。俺が鼻垂れのガキンチョの頃からyhsは活動してたんだなー。

なんかこう、あれですね。
ものすごく、こう

感慨深くなりま








せんな。



俺まだ入団して2年だし。えへへ。

だがしかし!
ダガシカシ!
サダマサシ!

お前を嫁に!もらうまで!殴るのをやめない!

何をするだぁー!

劇をするだぁー!

あれだ、もう、皆様のご来場を心からお待ちするだぁー!



シリメツレツ!



さぁ次は、フクチミノさんにバトンタッチ!
ヨロシクベイベー。

no-title

120616_1516~03.jpg
曽我さん。

その眼差しは職人。

no-title

120616_1516~02.jpg
新人のタンクトップすがわらくん登場

稽古場

120616_1516~01.jpg
改造中なう

はーじめまーして!

IMG_4791.jpg
こ、こんにちわ!
新人の戸嶋智美と申します!
トジマトモミでわございません!
トシマサトミです!

新人ですが、
リレーを無視してぶっ込んで見たいと思います!
ヽ(;▽;)ノ

どこかの劇団に入りたいと強く願っていたとき、
こちらのオーディションを発見ヽ(;▽;)ノ
昔からyhsが大好きだったので、
もう運命としか思えませんでしたね!
今皆さんと話してるのが不思議で不思議で、
私にとっちゃー有名人ですからね!みなさんが!
縁て不思議なものですわーほんとに(=´∀`)人(´∀`=)

簡単なProfileはこちら
(え、突然)

●今年26歳
●自分のこと俺っていう
●大学時代のあだ名がサリーだと知られると、蘇我ちゃんからどんどん広まっている最中。
●高校演劇から初めて、大学も演劇づくしで、社会人になって離れてましたが我慢できなくなって、今に至る。
●第一印象はA型だが、仲良くなると典型的なB型の末っ子器質だとバレる。

てへ、長くなってもうざいですね!
Profileじゃねーし!
基本何も考えてない今を生きるタイプなので!
バカでごめんなさい!

桜井さんのバトン中に入っちゃったので、
桜井さんの写メ!
男らしい!
ファン必見!

じゃ、桜井さんにもどしまーす(^-^)/

しんずれーしました!

これからよろしくお願いいたしまする!

2012年06月13日

点検

どーも。
愛車の定期点検にきた岩渕です
 
3年前の冬に不可抗力な事情から新車を購入しました。苦笑。
 
せっかくなのでながーく乗る為にと、ちゃんとオイル交換や点検を心掛けてます無料だし「!!」
 
 
前はほったらかしにしてたんだけどね「!!」
 
 
やーでも、くるまやさんくると、新車欲しくなるわ〜(笑)
 
おっきー車でドライブしたいですな。
 
以上、運転大好き岩渕カヲリでした

あ!

120520_1738~01.jpg
昨日は深夜まで制作会議しましたよ。
稽古場は改造中なので近くのマックで。
最後、清掃の時間なので喫煙ルームにお移り下さいてお姉さんにソフトに言われました。
15周年、お客さんを楽しませよう作戦進行中です。
前向きに。
前向き駐車で頑張るやで。
でで!岩渕姉さんブログ書きまくってくれてるので、バトン変更します!
チェックが甘かったす。


次は櫻井くんー!
頼むよ!

2012年06月12日

エビざんまい

120224_1214~01.jpg
お久しぶりです!
おかです。
外部出演から満身創痍で帰ってきました。
がむしゃらに大怪我しました。(精神的に)
観に来てくださった方、ありがとうございました。
厳しいご意見お待ちしてます。
そして間もなく、yhs15周年公演が始まります。
新人さんも入ってきましたー!
次回公演でお目見え予定ですよ。
要チェック!(^ω^)
岡のポジションなんて五秒でかっさらわれますですのよ。
運動音痴腐女子。
……。
あ、なんか心配なさそう。

15周年にちなんで色々とたくらみなう。
15年前に思いをはせながら、今日も夜から制作会議です。


写真は音響いっせいさんを隠し撮り。
2月だけど半袖いっせいさん。

次は岩渕姉さん、お願いします!
いつものあれでバシッと決めちゃってください!

2012年06月10日

no-title

2012061012580000.jpg
どもアルトです。

今日はyhsの新入生歓迎バーベキューをかましてきました。

楽しかったな〜 みんな楽しそうでなにより。幼子が二人いたのですが(なんざんさんのとことうち)最初はうちのがもじもじしてあんまり近寄らなかったんですけど、途中から一緒に歩いたりしてすげー可愛かったです(´ω`)

帰ってからも家の片付けとかして、嫁さんに褒められようと頑張ったアルトでした。
今から麻雀うちにいくか、ニコニコ動画見るか迷い中です。

温泉。

雨にも当たらず、むしろ直射日光でチョコレートがとけるくらいの空のした、無事歓迎会を行なえました。
やったー「!!」
 
気がつけば、五時間くい、たべのみ続けてたね。
 
新メンバー、歓迎会なのに、めちゃめちゃ火を管理してくれてました(笑)ありがとう。
 
 
 
 
のどかな休日を過ごせて満足です。
都合でこられなかったメンバーもいたので、また近々やりたいですな。
 
 
 
お片付けあとに、どうも墨臭さに耐えきれなくなり、曽我とイワブチ、カーリーの三人で温泉にいってきましたよきらきらふふふ
 
 
はだか祭り
きゃっ
 
 
 
…すいません 
 
 
 
 
そんなんで、親睦深めて、いざ「!!」
 
 
 
 
 
「つづく、」へ、ゴーハート3(大きい&小さい)
 
 
 
 
岩渕カヲリでしたっ

森林浴

20120610_135534-1.jpg
のどかです。


カラスが来なければ…。

いい天気!

20120610_131010-1.jpg
今日は、yhs新人歓迎会!


某公園でBBQ!
楽しくやってるよー!


いっぱい食う!


そが

2012年06月09日

バトン、もらったよ。

カーリーからのバトンを受け取りました。
どうも。岩渕カヲリです。
 
お仕事の都合でシバラク眠ってましたが、4月から復帰しました★
よろしくお願いしま〜す。
 
 
今日は、稽古場改造にいそしんでおりました。
若者たちが、がんがんうごいてくれるので、お姉さん、しぁわせです(笑)
 
 
まあ稽古場のサイズを事細かに採寸するのですが…苦笑。
 
数字に弱い曽我とイワブチ、苦戦。
そして丸投げ(笑)
 
次回公演「つづく、」稽古開始までに、なんとか、かんとか、素敵な稽古場にしようと奮闘中です。
 
 
明日は先日のオーディションで入団した新人ちゃんの歓迎会です
野外活動の予定何で(笑)お天気がよくなることを祈ってます〜。
 
 
じゃあ、次の走者はー…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルト「!!」
よろしくにょ。
 
 
 
あ、カレー出来た♪
 
 

計算女and男

20120609_183649-1.jpg
ばっとぉーんを、無視しております!

今日は、yhs稽古場改造計画@です!


世の中(札幌)はよさこいで盛り上がっておりますがぁ!しかし!

あたしたちは地道に、お掃除ですよー
そいで、稽古場の壁面積など計っておりますよー


50p定規で!


定規で!
メジャーがなかった、
むう。

計算には参加出来ない(嫌い)のそががお送りしました!

2012年06月05日

話し合い!

20120605_211609.jpg
こーーーんばーーむわーーい!

久々のblog更新です!
へいほー
みなさま、お久しぶりです!
曽我です!


今日は、久々の稽古場に来ましたのでblog更新しようと試みます!
そわそわ…
そわそわ…


なに書いていいかわかりませーーん!
びゃーーい


ええっとですね。
んとですね。
最近yhsは稽古場改造計画をしてるんです!
大掃除をいたしまして、広々すっかーーんです!


そして、もっともっと居心地をよくしようと話し合いをしております!
冷蔵庫とか欲しいなぁ
ソファーとか置きたいなぁ

そんなことを、妄想ですね!
妄想しておるのですね!

おいら、わっくわくですね!

2012年05月18日

カウンターアタックレディ

120428_1253~01.jpg
ブログ久々更新です。
岡です。
気づけば春!
若干初夏!
皆さんいかがお過ごしですか?
私はとりあえず日傘と日焼け止めを解禁したぜ。
しかしダイエットはまたもや断念したぜ。
へへ(^ω^)リバウンド
予算で買ってもらった衣装が着れるか非常に心配。
特に肩まわり。
ん?何の衣装だって?

星くずロンリネス
帰ってきたプレ旗揚げ公演
「カウンターアタックレディ-反撃する彼女たちの4つの秘密-」

大幅に書き換えられた、再演作品は、前作以上に秘密が飛び交う!
そして、すすきののBARで公演しちゃうんです!

■あらすじ
「秘密」と「反撃」と「女」。
秘密を共有することで、自分の価値を見出す、女。
そして、いつか、彼女たちは反撃する生き物へと変わる。
「ダメンズ」と「社会」と「権力」に反撃!
「秘密」を手にした「女」は強い。
なぜ、女は秘密を武器に反撃するのか。

秘密を共有できるBARとひとつの牛丼屋を舞台に、4人の女たちの男にまつわるディープな秘密と、爽快なカウンターアタックがキラリと光る、赤裸々エロティックコメディ。


■本番日時
5月
25日(金)
19:00-/22:00-
26日(土)
14:00-/17:00-/20:00-
27日(日)
14:00-/17:00-

※各ステージ限定30名。25日22:00からのステージは、高校生以下入場不可。

■出演
熊谷嶺
寺地ユイ
柏民レジヲ
森 舞子(AnemoiVenti)
岡 今日子(yhs)
塚本奈緒美
縣 梨恵(COLORE)
谷村卓朗 (おかめの三角フラスコ)
上松 遼平(劇団宴夢)
石井大士
市場ひびき
笹舘高志
and more…


■会場
ライブバー「phono(フォノ)」
札幌市中央区南7西4LC七番館7F


■チケット
一般1500円(1ドリンク付き)
高校生以下1300円(1ドリンク付き)
当日:各200円増

これの衣装です。
実は外部出演は初めてです。
胃がきりきりしま…うそ!
本物のバーでお酒を飲みながらっていうのもなかなかないので、ぜひお越し下さい。
残り一週間全力で走りきるよ!

次は、…イシハラノリさん!

2012年04月07日

櫻井ですが客演しますね

どもどもー。櫻井っす。
プリンセスチェリーいかがでしたか?いまさらですが。
yhsとしては、次回は5月に南参×小林エレキのタッグで一人芝居フェスに乗り込むようです。
そして9月には15周年記念公演「つづく、」(仮称)
をコンカリーニョにて予定しております。要チェケラ。


が!!!

その前に!!!


ワタクシ櫻井と、曽我が
客演する舞台があります

昨年、ヘリクツイレブンに出演していただいた深浦佑太さんの所属団体「ディリバレー・ダイバーズ」の1年半ぶりくらいの本公演。
タイトル「忘却のエクストリームアイロニスト。」にお呼ばれしましたー。やったね。
下記のディリバレーHPで詳細がみれますよ。
↓↓↓
http://derivalley.net/infomation.html

4月20日〜22まで、札幌ファクトリー近くの劇場BLOCHにて。
料金は前売1500円となっております。

是非ともよろしくお願いします。


ちなみに、このお芝居の題材となっている「エクストリームアイロニング」というスポーツは実在します。
山や海などの過酷な環境下でアイロンをいそしむというイギリス発祥のスポーツだそうです。
ぞくぞくしますね。

バカバカしくも、儚い愛の尊さを訴えかけるトテモオモシロイ舞台になるのではないでしょうか。
どうぞよろしくおねがいしますー!!

ではまたっ
▲ページトップへ▲ | yhsweb |