2012年03月12日

サシセマル

本番が差し迫る!
あと2週間もないですね、ご予約待ってます!
櫻井デス。

台本もあがり、良い作品にするため日々奮闘中のyhsメンバー。また、今回はゲストも多くいつにもまして活気のある稽古場になっております。

今回の作品、原作が歌舞伎なもんで。ナンセンスというか、現代の価値観とはまたズレた部分が多々見受けられる物語となってます。

おいマジかい。

みたいな。そこがまたオモシロイわけなんですが。さらにyhs流に、シニカルな笑いを織り交ぜつつ攻めていきたいと思います。

もちろん、笑えるだけじゃないマジトンデモネー作品にすっから俺らマジ最強yhsヤバイッショ的なテンションで挑みます。

つーわけで次は岡ちゃんヨロシク!

2012年03月10日

昼下がり

120310_1323~001.jpg
エレキです。

本日はお昼から稽古です。この天気のいい日に引きこもって稽古とはなんともまぁ贅沢であることよ!

稽古は着々と進んでおります。笑える所から一歩先んじた作品にするぞー!!と。

NOLINEの若手二人が実践している基礎トレーニングと、くりこさんのモムチャンダイエットで体中筋肉痛の毎日ですが、やっぱり体か資本ですので踏ん張るです。

画像は稽古前に掃除してくれてる櫻井。ありがとうよー。

2012年03月09日

no-title

20120301_214914-1.jpg
稽古は順調に進んでいきます!
今日はバトンを無視してblog書いてみるよ☆てへぺろ


………てへぺろてどうやって使うんですか?
若者ぶりたいのに若者ぶれないっ!
そがです!


それはそうと、稽古!へいほー
いやー稽古場は笑いに溢れてますね!
もう、本当爆笑です!


こんなにギャグ的な話になるなんて!

皆さんに早く見ていただきたい!
エレキさんが本当イキイキしてて面白いです!
あとは、重堂さんが素敵に仕上がってきてにまにまです!



さー!
どんどん楽しくしていきますよー!

2012年03月06日

久しぶりの出演。小原アルトさんです。

何年かの充電期間を過ごし、無事復帰致しました。アルトです。

しばらくお笑いとか大喜利とかしかやってなかったので演技とかやれんのか!ってとこですが、たぶん大丈夫。一生懸命やります

この何年間かでやたら麻雀が強くなったのを実感しています。そして将棋も。それを芝居にいかせたら…と思い、がんばってまいりました。


歳をとると、なかなか積極性をだすのが難しいですね。稽古場に客演の知らない人たちにあっても、そつなく挨拶してしまう。こりゃいかんねー もっとぐいぐいいくか!いい芝居つくるのに人間関係は大事!!それだけは覚えとる!

では最後に京急線の車掌に「プリンセスチェリー」といってもらいましょう。
「ピライァンスツァルィー!!」

次はエレキにお願いしますばいばーい。

2012年03月04日

大所帯で挑みます

こんにちは!
櫻井です。

プリンセスチェリー、出演者が新たに追加!チラシに載っている人に加えて、人気急上昇中のNOLINEより竹原くんと能登屋くん!
さらに、演劇公社ライトマンより重堂さん!

写真を撮り損ないましたが、いずれ誰かがアップしてくれるはず。

これで総勢13人の出演者になりました。いっぱい!
みんなで切磋琢磨しつつ、より良い作品にしていきたいと思います。


ではでは、次の人にバトンを回します。
次は、アルトさん!
よろしくお願いします!

2012年03月01日

新聞

制作水戸です。
油断していたらバトンまわってきました。
3月ですね。

さて何を書きましょうか…。
そうそう!
今日の朝日新聞夕刊に、プリンセスチェリーの情報が載っております。
今ならまだ間に合います!
コンビニへ!キヲスクへ!
駈け込んじゃってください!!
お値段なんと50円。
…地域によって違うのかしら?
札幌・小樽・石狩・千歳・苫小牧・室蘭・北広島辺りで手に入る模様です。
記念に是非。ちっちゃいですが写真も載ってます。

ちなみに「朝日マリオンコム」というサイトでも見られますのでそちらもどうぞ。




次は……櫻井!!よろしくーーー。

2012年02月29日

稽古場生中継!

どうも、腐女子の岡ですー。
いや、カーリーさん腐女子て。


サッポロショーケースからプリンセスチェリー!
超特急で稽古中です!
客演陣も増え、稽古場があついよう。
客演の方々もこれから紹介していきますよー。
バトン割り込みますよー!
出演者の平均身長が高くなりました。
若い子も増えたよ!
わ、私より若い子…!
若さに嫉妬やで!
ぴちぴち!


あと三週間!
よろしくお願いします!


次は制作、水戸さん!
よろしくお願いします!

稽古だよ!

20120229_222158.jpg
稽古場は笑いに包まれてます!

2012年02月25日

バトンを受け取りました。

ひゃあ!ビンビン感じるぜぇ

みんなの力がノリにノッたバトンを受け取って




力任せにオニギリを喰らう




ウメです。エレキです。


さて、札幌ショーケース、明日(もう本日ですね)開幕と相成りました。

本番前の打ち合わせを終えて帰宅してウメオニギリを食べ終えました。

実は、書いていた文章がすっかり消えてしまい、悲しみに打ち震えながら書き直しております。二塁打くらいは打ち震えています。

リハーサルではスタッフの皆様と一緒に1度通して練習してみたのです。広さとか声の通りとかまぶしさとか乾燥具合とかアレなので。

20分間のお芝居です渾身のカロリーでお贈りいたします。ほとばしる何かでビシャビシャになった衣装たちを写真に撮るべきだったと後悔しても後の祭り。



しかしご安心ください。本当の祭りはこれからですから。



そういう意味ではビシャビシャ衣装など前の祭りですね。


いやむしろ祭りの前の天気雨



言ってしまっても過言はないでしょう。





リレー形式ということで、次はええつと、今回yhsの表舞台に初めて立つ、水上カナさんに米粒だらけのバトンを渡します。

ご飯粒は乾くとお茶碗やバトンから剥がし辛いという事実を身をもって思い知るがいい。

2012年02月24日

no-title

20120224_205829-1.jpg
カーリーさんがあ!
カーリーさんがぁぁああああ!

後ろの守り神があっっ!



まあ。壊れてたんだけどんね!
そんな楽屋!


明日は楽しい楽しいお芝居の時間です。
コンカリーニョでやってるから、見に来てくださいねー

寺地さん

120224_1135~01.jpg
さらにリレー方式を割り込みますが!

今年の物販担当、星くずロンリネスの寺地ユイさん。
東北の郷土料理を準備中です。
もちろん出演もしますよー。


ということでえれきさん更新よろしくお願いしますね。

(制ω作)

サッポロショーケース

120224_1045~01.jpg
リレー方式ですが!


制作作業中ですー。
ばきばき折り込みますよ!
サッポロショーケースは今日から小屋入り。
明日から本番です。


ってことでえれきさん更新よろしくお願いします。
どえらい記事を期待してます。

(制ω作)

2012年02月17日

けいこ

120216_2057~01.jpg
サッポロショーケースに向けて、稽古してます。
はい。
今日の稽古は、寒さも吹き飛ぶいやむしろ余計凍える事件が起きました。
yhsメンバーの絆がより深まりました。
そして使ってない衣装から1000えん見つけました。
やったー。

ちなみに手で隠しているのは今回重要な小道具です。
何がでるかな。
当日のお楽しみです。
来週の土日は是非、琴似駅直結コンカリーニョへ。

2012年02月04日

オラ更新すっぞ!

120131_2232~01.jpg
久々の更新になってしまいました。

yhs次回公演、プリンセスチェリーのチケットが出来ました。
櫻井くんも嬉しそう!

チケット発売は2月3日からです。
昨日からです。
去年のショーケースを除けば、約2年振りのコンカリーニョでの公演です。
で、ですよね?
…です!
当時全力で具合悪いなか見に行った記憶があります。
まだ十代だったなあ。
個人的!

フライヤーも、着々と出来上がっております。
見かけたらどうぞよろしくお願いします。
何とぞ何とぞよろしくお願いします。


(おωか)

2012年01月06日

聞き耳カフェ

120106_223745.jpg
カーリーです


あけましておめでとうございます。
去年はいっぱいお世話になりました(>_<)


そしてカフェのお芝居のお知らせへ。
新年早々変わったイベントみたいな、です。


既に残席が埋まりました日ありますが〜よろしければお早めに連絡いただけたら幸い!


エンプロ・プロデュース公演vol.11
『聞き耳カフェ』

「会話、会話、会話」!
エンプロが全力で挑むミニマム・コメディ。

『聞き耳カフェ』とは本物の喫茶店の一部を舞台にしたオムニバス演劇です。
同時に「見ることより聞くことを楽しもう」、
「見なくても成立するのでは?」という趣向の表現形態でもあります。
コーヒーを飲みながらチラチラ見るもよし。
ケータイを眺めながら耳をそばだてるもよし。
どれくらい見たり見なかったりするかはお客さまにおまかせします。
それぞれの方法で「聞き耳」のスリリングな雰囲気をお楽しみください。

■日時
2012年1月07日(土)
13:00/15:00/17:00/19:00
2012年1月14日(土)
11:00/13:00/15:00/17:00

■会場
Lucu Toko(ルチュ トコ)
札幌市中央区北1条東8丁目119-1

■チケット料金
1500円(1ドリンク込) ※完全予約制
※予約の場合は、日時・人数・駐車場利用の有無をお知らせください。

■出演
長原桂×吉竹歩(yhs)
長麻美×能登英輔(yhs)
阿部祐子×楽太郎×三戸部大峰
小松悟×塚本雄介×山下カーリー(yhs)
後藤貴子


よろしくです。



チケット予約
080・7028・4722(エンプロ)

2011年11月13日

昨日

111101_1944~01.JPG
改めまして、「忘れたいのに思い出せない(再演)」
無事終演いたしました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
間違って自分の個人ブログにこの記事投稿してしまったので、帰ったら直します…。

という訳で昨日は清算会でした。
あれ。
清算会だよね…?
清算会だよね…!?
あれ…!?
この間見た白衣の青年の妄想して、BLについて語った記憶しかない。
いや、ダメだしももらったけど。
私が帰ったあとに何かあったのか。
ままままさか。


とりあえず美乃さんがヘッドスパに行ったことと、南参さんがやたらカール(チーズ味のノンフライスナック)が似合うことと、まさあきさんが半端なく素敵なことしか分からない。
まさあきさんホント素敵です。
あぁゆう旦那さんいたらいい。
まさあきさん勝手にすみません。
私の妄想癖がどうもすみません。


あと、京極さんと櫻井保英の会話。

京極さん「おデブですか?」
櫻井「若干」

本当は「おねむですか?」だったのですが。
面白かったです。
それ以上に笑った話はここじゃ言えない。

とにもかくにも、ご来場ありがとうございました。
少し休んで、来年に向けて色々吸収していきたいです。
私はまた演劇観に、東京弾丸ツアー行こうかな。

写真は本番前のお父さん。
どおらんは髪に悪いですね。
黒髪ヒゲ無しのエレキさんには人見知りするのは内緒です。

おか(^ω^)

2011年11月12日

いまは!

111112_210153.jpg
忘れたいのに思い出せないの清算会!


お好み焼きと焼きそばがメイン〓


んまいよーう!

2011年11月03日

いよいよ明日から

岡今日子!


初演と同じく、今回も孫とおばあちゃんの関係で一緒に舞台に立てまする。


今回写真が取れてなくって(>_<)
ヘリクツイレブンの時の写真!許してー!


岡ちゃんは独自の笑いのツボを持っています。ハマると大変。それを見ると楽しくなります。

バナナケーキやチョコを作ってくれる!女の子です。

ふんわりした外見とは裏腹に、時折、辛辣な言葉が飛び出すので、面白いです。

岡氏と私、同じ血液型なので、勝手にニヤニヤ観察してます。
こっそりね!


まだまだいろいろありますが、シアターZOOへ、生岡を観に来てください!

生岡って名前みたい!
生・岡!こっちだね!



さーっ
明日は初日!
ひゃー!!!


昨日ZOOに入りましたらば、砂利とベッドのある舞台が出来ていて、なんといいますか、懐かしくなりまして。
なんだか、緊張感よりも、安心感の方が大きくて。

それはきっと、シアターZOOと、スタッフさんと、プレイヤーと、なんちゅうか、yhsに関わってくれてる全ての存在に支えられて今回があるという、みんなで今日まできたんだぞという、安堵感と幸せ、なんじゃなかろうかと。
思った。

初演があったからこそ、今回があるんだよなぁと、当たり前のことですが、強く思います。そのことに感謝しています。
全てのことはつながっていきますね。


みんな、みなさま、ありがとう。


場当たりで、川西さんの曲に包まれた瞬間、
わーっ!
なんだろこの幸福感!って泣きそうになっちまいました。
うれしすぎた。
ありがたいこってす。


さぁ!
明日から始まりますよー!

初演を観た方、観ていない方、どちらの方にも観ていただきたいです。

生きる、ということ。

いろんな思いがつまってます。


ぜひっ


ぜぜぜぜぜひっ!!!


ご来場くださいませm(__)m



シアターZOOで
明日3日(木)は19時から
4日(金)は20時
5日(土)は14時、19時
6日(日)は14時

「忘れたいのに思い出せない」
やっております。



お待ちしておりまする!


切に!!


福地美乃

2011年11月01日

わわわわ

111029_2316~01.JPG
忘れたいのに思い出せない
小屋入りしました!
やー!
今日は照明音響舞台装置諸々を仕込み、場当たりしました。
色々ハプニング有りつつ。
それすら笑い飛ばしつつ。
写真はあまり関係ないけど。

まだお席に余裕がございます。
色々な所と日程が被ってますが、迷ったらぜひyhsへ。
観劇のご予定が決まってる方も、ぜひ。


明後日3日から始まります。
土曜の夜が見やすくなってます。
Web予約締め切り間近です。
あ、明日…?
た、たしか明日…!
よろしくお願いします。


昨日は妊婦のふりして大通り狸小路付近徘徊した岡より。
他のメンバーもブログ書いてくださいっ
(´Å`)

2011年10月31日

今回

111029_2321~01.JPG
出、……、あれ、出ないはず。
あれ、出ませんよね?
作演出の南参さん。
こんな良い写真撮れたら載せない訳にはいかないよね。
歯医者さんに似てる。
「CがあってDがあってー」って言ってもらいたい。
もし当日全員盲腸になったら南参さんが9役こなしてくれるはず。
うそですけど。


Web予約締め切り間近です。
ご予約はお早めに(^ω^)

…なんでこんな笑ってるんだろう?
おか
▲ページトップへ▲ | yhsweb |