2011年10月31日

らすとー

111029_2319~01.JPG
福地美乃さん!

良かった本番前に間に合った!
みのさん。
朝ズバじゃない方のみのさんです。

yhs知ってる人には説明なんて必要ないと思いますので、なるべくあなたの知らない事をチョイスしますよ!
ん?

って訳で昨日の稽古はおやつに「あましょく」って食べ物(12個入り)を持参した美乃さん。
「ご飯は別に持って来たけど、サブ的なものが欲しくて…」
って。12個入り。
皆にすすめてました。優しい。
ご本人とお話する前は、私女優よ!みたいな人(すいません)かと思いきや。
あましょく12個持って来ちゃうおちゃめな方であります。
そして今回の役はというと。
前回と全然違うのです。
どっちが良いかじゃなくてね。
そして前回同様ストイックです。
そして多くは語れないです。
こればかりはぜひ生(なまって変換したら生クリームで出た。この食いしん坊が。)で。

いや、散々出演者の事書いたあとですが、ぜひ生で色々楽しんでくださればと思います。
スタッフ紹介はおいおい…。すいません。
そわそわ。


8人一気にかきました、今回はこの8人プラス私でお送りします。
ぜひぜひ、秋の夜長にお越しください。
出演者スタッフ一同心よりお待ちしております!
(シアターZOOはススキノに近いので、見終わった後に軽く一杯飲めますよー。)


おか(^ω^)

111029_2320~02.JPG
レディーSOGAこと曽我夕子。
プレイヤー兼衣装。

まあ、メキメキと前に進む人ですよ。
この場合の「まあ」は、人をばかにした「まあ」ではなく、感心しつつ、若年者特有の相手に感心しつつ、ちょっと嫉妬する時に使う…長いですね。

迷いはあるかもですが見せないすよ。
ある意味では今回の作品で一番難しい役だと思います。
曽我氏の稽古見てると、作品の中で自分の役割見つけるの大事だなって思う。
あれ、真面目なこと書いちゃった!
やっべ!
うそうそ!

知り合って1年半ほどですが、今までに無い曽我さんです。
ニュー曽我さんです。どうしても身内の目線になりますが。
すごいハードル上げてごめんね。
ここで謝っとくね。
え?

そして写真と内容がまあ合いませんね…。


(おωか)

そして戦いは続く

111029_2324~01.JPG111029_2317~01.JPG111006_2120~03.JPG
櫻井保英(やすひで)
こいつだけやたら写真ある。
(読んでる漫画はスラムダンク)

こいつ。
なんだろね。
同い年のくせに私の2倍上手いよね。
あと見てる人に愛されるのが上手。
あれ、今回一緒のシーンあったっけ?
いや、うそうそ。
彼の役が、なかなか…おっと!
そこは見てのお楽しみ。
散々ネタバれしといて。


とりあえず寝相が最悪に悪いらしい。

引き続き

111029_2320~01.JPG
青木くりこさん!
特集っていうか。
私がランドセル投げ捨てた頃から芝居してる大先輩なんですが。

出演しつつ小道具作ったりされますよ。
なんでそない器用やねん!
って感心しちゃいます。
とあるシーンでくりこさんの手作りの品が出ますので、そこも注目です。
初演に引き続き、同じ役で出演されます。
あと背高いよね。
あと私を無条件で甘やかしてくれるので、ホントは私の姉ちゃんなのかもしれません。
言い過ぎた!

あと常に肉(食べる方の)を気にしてるイメージ。
残念ながら今回は肉を食べるシーンはありませんが、他にも見どころがきっと。

ちなみに今日は二度目&最後の通し稽古でした。
(話の最初から最後まで一気にやるやつです。)
個人的な出来は言いますまい。
でも、同じ脚本でも演出違うとこうも違うか。て感じます。
どっちが良いかじゃなく。
ほほお。そっちかい。て感じます。
実際ほほおなんて言う余裕ないすけど。


長くなったのでそろそろ
(^ω^)

Web予約締め切りまであとわずかです。
ご予約お待ちしております。

またしても(おωか)

2011年10月30日

まだがんばる

111029_2317~02.JPG
頑張りどころ間違ってる気がするけど、もう一人だけ。

三戸部さん!

去年に引き続き、客演にきてくださいました。
やったー!

大道具の心配してくれたり、手伝ってくれたり、皆の突っ込みしてくれたり、調子乗った櫻井を絞めてくれたり。
気の優しい力持ち。
地下鉄乗る時はぶつかるからくぐるそうです。
一緒に出るのが若手(苦手じゃないよ。若手だよ。)だからっていうのもあるのかもですが去年より安定感がある感じがします。
すごいな。
私も安定感欲しいよー。

いい加減眠いや。
続きはまた明日。
(おωか)

京極さん

111029_2316~03.JPG
こちらも初、共演!
京極祐輔さん!

南参氏が愛してやまない、京極さん。
最初南参氏が京極さんを「きょうちゃん」って呼んでて、私もきょうちゃん(今日子)なんでビクッとしました。
どうでもいいか!


いやあ、見てて無駄がないです。
さすがです。
いつも忙しそうなのにすごいなあ。
何でも本番になるとすごく輝きを増すとか。
必見ですね。


この写真、操作間違って待受画像にしてしまいました。
でも早々に変えるのも失礼なので、明日までこのままにしようと思いました。

(おωか)

特集

111028_2029~01.JPG
さいとうまさあきさん!

今回初、共演です。
と言っても、一緒のシーンはありませんが。
残念です。
以前、舞台塾の公演でさいとうさんを初めて観たのですが、そのイメージが強くて。
実際話してみると温和で優しい方でギャップにびっくりしてます。教文の短編演劇祭での様子で、そこはかとなくお人柄を感じてましたが。
勝手ながらこんな人がお父さんなら素敵だなあと。
(うちの父も変わってて飽きないんですけどね。
珍獣、は、言い過ぎた。
ごめんねお父さん。)
写真お願いしたら、すごい張り切ってくれました。
多分今まで撮ったなかで一番。
ありがとうございます。


本番は11月3、4、5、6日!
今回は映画と同じ料金までお安くしました。
私の年代のお財布には優しい。

Web予約締め切りまであとわずか。
よろしくお願いします。

2011年10月26日

みうらさん

111026_220717.jpg
こんばんわんだふるるんばるん!そがです!


あいやー!
あと8日後には本番ですね!
あいやー!稽古ももりもりやってますよー!

そんで今日は音響の、三浦一歩さんがいらっしゃいました(^O^)/


お写真いいですか?


とこっそり聞いたのに、おかさんからカメラ角度の駄目だし来たー
すいません。そがカメラまん、精進します!



三浦さんは、暖かく見守ってくれてました笑
いい人オーラがビシバシ伝わって来るで!
だって笑ってくれてた!笑


よろしくお願いします(^O^)



みなさん!
本番見に来たら三浦さんをみれるかも!笑っ

2011年10月21日

えれき父さん

111016_1411~01.JPG
他の人特集するとか言って!
さぼってますね。もー。
ご飯食べてるお父さんの写真載っけときます。
目線いらないって言ったらおこらせちゃいました。
すいませんお父さん。
お食事中でしたね。


忘れたいのに思い出せない、本番まであと12日!
ご来場おまちしてます。

(おωか)

2011年10月17日

栄養摂取日

111016_111227.jpg
こんにちはー☆

美乃でっす!


昨日は、小道具ごたかが、介護施設に連れて行ってくれました。

見学。
行けてよかったです。
ありがとう。ごたか。



行く前に腹ごしらえだね!っとイタリアンに行きましたら、もりもりのサラダさん、フォカッチャさん、パスタさんたち。

ニンニク臭くなったガールズでした。


夜は、役作り、という名の飲み会へ。


話しました。
いろいろ。
もりもり。


やっぱり、コミュニケーションをとるのは大切だなぁと思います。


そして、食べ、飲んでしまうのも、仕方ない!と思うのですね。


夜はおでんと焼鳥。


なんておいしい日だったのだろうか!
いいんだろうか!


精進します。


は!お肉食べてるけど!


栄養とって精進します。



「忘れたいのに思い出せない」は11月3日〜6日です!
シアターZOOですよ!


ご来場くださいませませ!!
お待ちしておりますっ☆

2011年10月16日

お勉強

111016_1044~01.JPG
小道具ごたかさんに連れられ、これから施設見学なう。

ごたか姉さんよろしくお願いします。

2011年10月11日

今年も

111006_2120~02.JPG
三戸部さん!
去年に引き続き、客演で参加してくださいます。
とても大きな三戸部さんですが、また背が伸びた気がします。
地下鉄降りる時はぶつかるのでくぐるそうです。
いつか地下鉄で会ったら、注意深く観察してみてくださいね。
(^ω^)
いつも稽古場の隅でシャドウボクシングみたいな動きをしているので、多分やっつけたい奴がいるんだと。
櫻井かな?

今日も新しい台本が増えました。
何か、個人的には去年よりねじ切れる思いです。
いろはすのペットボトル捨てるのにねじったやつみたいな。
真摯に、きちんと向かい合ってゆきたいです。

11月3、4、5、6日はシアターZOOへ!
Web予約受付してます。
よろしくお願いします。

おかめなっとう略して岡(^ω^)

2011年10月09日

元ダーリン

111006_2120~03.JPG
おかめじゃないや、岡です。
櫻井保英を特集してみる。
3月公演のムダの時間では、ホームレス時代の恋人役でした。
(ぶん投げたり腕ひねったりひっぱたいたりしたけどってあれ。大丈夫?)

7月公演ヘリクツイレブンでは、なかなか熱い新米デカみたいな役やってました。
今回は、去年エレキさんがやった役でございますー。
共通点はヘビースモーカーなとこではないだろうか。
いつもエレキさんと仲良くタバコ吸ってるので、あわよくばときめきトゥナイト的なハプニングがあれば良いなあと思っているのは内緒である。
うそである。

同い年だけど、こいつ器用だなあと感心したりしなかったり。
いや、したら負けだぜ!
とりあえず稽古場でごろ寝するのやめなさい。


そんな櫻井氏が気になるあなた!
11月3、4、5、6日はシアターZOOへ!
チケット予約受付中です!
よろしくお願いします。


次は誰にしようかな。
(今のところ写真撮った順。)
客演陣かな。

ごたかさーん!

111008_2033~01.JPG
おかきじゃないや、おかです。
でもきたかろうの開拓おかきが好き。

小道具ごたかさんが、皆にマフィンを焼いてくれた!
かじりつく曽我!
太ればいいと思う。

忘れたいのに思い出せないは、来月3、4、5、6日!
今回はいつもよりお安くなってますー!

でね。
改訂版の台本の後半を(酔っ払ったふりをして登場しようと思ったけどテンション続かないからやめた南参さんから)もらったのですが。

か、変わっておる…!
トオル(私の役名)が!
私と似ておる!
本当ごく一部ですが、そこ稽古するの個人的に楽しみ。
でも自分に近過ぎてそこだけ岡さんだったらやだなー。
きもおただから卵投げられる。

冗談はさておき。
他の所も結構変化してます。
どきどきだー!
初演観た方もきっと楽しんで頂けると思います。
あと3週間!
最近マタニティーブルーだけど頑張るぞ!


おかき(^ω^)

2011年10月06日

まさあきさん

111006_210630.jpg
そがでした。
おばんでした。


稽古中を激写っ!
我等がまさあきさん!

役名はまさひこさん!まさあきさんが、まさひこさん(役名)をやります!


素敵ボイスです。
素敵すぎです。
こんないい声。
yhsメンバーにはいません(゜ω゜)

あ。すみません。
みなさんも、素敵ボイスですよ!うん!




あ。まさあきさん壊れてきてるぜ…!笑
みなさん。本番楽しみにしてください。

最近ブラックコーヒーを美味しいと感じます。

こんにちは。
すっかりダイエット諦めた岡です。
いやいやいやいや違うんですよ、面倒くさいんじゃなくて時間が無いんですよ!
そうそう稽古がみっちりなもんだから!
そう、稽古!
忘れたいのに思い出せない、絶賛稽古中なんです!
絶賛の使い方違いますけど。

今回は、自分に関わる人がほぼ違うから非常に手探りです。
あ、あぁ、うん。
あれ?あぁそっか…。
へー!

って感じです。
(全然分かんない)
でも、去年能登さんがやった役を京極さんが演じてるのですが、びっくりするほど重なります。
実は京極さんのスーツ着た能登さんなのかも。
大分言い過ぎましたごめんなさい。


これからどうなるか楽しみです。
先輩から勉強勉強。


写真なくてすみません。
今日はちゃんと忘れずに撮るぞー!

2011年10月04日

ただいま稽古ちゅう★

IMG_20111004_212948.jpgIMG_20111004_212954.jpgIMG_20111004_213000.jpg
こちらではお久しぶりっす玖璃子です〜!(*^^*)

どもども♪




ただいま忘れたいのに思い出せないの稽古ちゅうどぇす!

写真は再演からプレイヤー初参加のさくらいやすひで!
休憩時間をフルに使って舞台装置のベッドでもふもふしてたところを激写しました(笑)



初演から大分書き換えのある彼のやくどころをお楽しみに〜!(*^^*)

2011年10月01日

今日はエレキさん特集

110930_2009~01.JPG
ラブレス帰りのエレキ先生。
半年ぶりに会って実はちょっと緊張してます。嘘です。

で、先生の昨日のいでたちなのですが。
ステテコ!
ステテコに黒靴下!
着替え中のお父さんにしか見えない!
でも何か誇らしげ!
昨日の稽古はエレキ先生による発声講座が開かれました。
新しい事を教わるのは楽しいですね。
寄ってたかって先生の腹を皆で触ってたのが面白かったなあ。
皆熱心だなあ。
エレキさんファンの皆さん!
きゅってしてたよ!
あとちゃんと体温があった!
あ。生きてんだってちょっとびっくりした。
(非常に失礼)
さ。そんなエレキさんが出演する、忘れたいのに思い出せないは11月3・4・5・6日
シアターZOOです!

他の人もじわじわ特集していこう。
(おωか)

2011年09月16日

山下カーリー情報

110814_171248.jpg
山下カーリーです。

今月末にお芝居に客演することになりました
凄まじいっ女くささっ


急ですが本日!
9月16日までにご予約いただけたら
チケット早割で500円!
半額になりますよろしく。

たまにはかなり刺激的な
お芝居いかがでしょう


nargiless
「来来来来来」
脚本:本谷有希子
演出:稲田 桂

<日時>
9月29日(木)・30日(金)20:00
10月1日(土)19:00
10月2日(日)13:00 / 18:00
※ 開場は開演の30分前です。
<場所>
あけぼのアート&コミュニティー センター 中ホール
(札幌市中央区南11条西9丁目4-1 )
<料金>
前売・当日:\1,000 / 高校生:\500


☆演劇好き応援キャッシュバック!!☆
9月に行われる演劇公演の半券3枚ご持参で200円キャッシュバック!!
※一般前売り・当日チケットのみ。


早割チケット:\500
(9月16日(土)までに購入・予約された方、対象)

出演:
山崎 亜莉紗(Massive 4tsp.)
山下 カーリー(yhs)
びす子(劇団平成商品)
寺地 ユイ(星くずロンリネス)
森 舞子
小林 由香
重堂 元樹(演劇公社ライトマン)


ご予約はナルギレスのサイトにて受付中
http://nargiless.seesaa.net/


不思議なメンバーで
ドンといきますよー
お待ちしております。

2011年09月15日

前々回

110912_2309~01.JPG110912_2308~01.JPG
お仕事の関係で大幅に稽古を遅刻したyhs代表。
謝る。
とにかく謝る。
とてつもなく謝る。
そんなに!?ってくらい謝る。

遅くなったお詫びに…。
っておずおずとお土産の銀だこのたこ焼き(絶対うまい)と鯛焼きを出す。
まるでお父さんのようでした。
大人になると色々あるんだなぁ。
南参さんのお小遣いが心配です。
関係無いですが、この前バイト先の人に自分が女性であることをアピールしたら、「女の子でしょ。」って一蹴されました。痛っ。
早く大人になりたいなあ。

…それより台本覚えねば。
(おωか)
▲ページトップへ▲ | yhsweb |