2016年02月03日

しんじゃうおへや+うじつぐ

20160122_231721.jpgうじさんはどーっちだ!笑


さあ!昨日からコンカリーニョで稽古させてもらってます!ひろいねー!ひろいねー!
稽古場とのラグを埋めつつどんどこ稽古!

今日はこの人のご紹介☆
yhsには、、、え?何回目?ってかyhsメンバーより出てるらしいこの男

20151015_212126.jpgあ。写真がないW
これは室温のときのうじさん。



20151222_214709.jpgこれは能登越しのうじ
テッパレ(テッペンパレード)からWORLD IS MINE、室温、そしてしんじゃうおへや
あれ?テッパレの前なんだっけ?笑

まあ。いいや。
これが氏次啓です。
今回の役は刑務官などです。
時々、キムタクリスペクトしてそうな台詞回しが出てきたりするのが特徴です。

普段はお笑い好きのおっちゃんです。
ご本人もお笑いやってます。
エレキさんと歌ったりしてました。
ですが今回は真面目な役です。多分。

2016年02月01日

しんじゃうおへや+ぷーちん

20160114_215628-65ac0.jpg
代役プチ男
またの名を山田プーチン
またの名をアメリカのデブ
キャラが定まってていいなぁ。


20160108_210135.jpg
ある時は交通量を調べる人

20160104_200046.jpg
ある時は縄をお洒落に飾り
稽古場を盛り上げてくれます。
ただ、この子の親父ギャグはひどいものです。
稽古の時にはプーチンの意図に反して笑いが起こるのになぁ。笑


ちなみに彼は今回刑務官の役ですが、中で少し偉い人です。新しい大人なプチ男を見つけ出せるのか!乞うご期待☆

2016年01月25日

しんじゃうおへや+嶺

20151210_230516.jpg
こーんばーんはー!
さあ!このもっこもこの男の話をしようじゃないか。

あ。こいつだよ。こいつ。
20160116_220503.jpgぶれてやがる。
この男まともに写らないプレイヤーNo.2ですね。
ちなみにNo.1はあつこさん。
この男は熊谷嶺!
札幌演劇界ミスター残念を受け継ぐ男(推奨)
yhsにはヘリクツイレブン(再)に出てくれました。
あとはー、あとはー、あれ?ヘリクツだけだっけ?笑


今回は真面目に弁護士として舞台に上がりまフ。
あと真面目に刑務官としても舞台に上がりまフ。
真面目にやっても熊谷さん笑いとってくるから危険です。本番ではお笑いを封印してもらいましょう!!


20160108_203852.jpg

2016年01月21日

しんじゃうおへや+あつこ

20160104_205259.jpg
しんじゃうおへや、札幌公演まであと少し。
稽古も熱を帯びてきました。
でも稽古場さむーい!


20160115_202211.jpg
さあ!この中心の荒ぶっている人は誰でしょう。
ちくたくちー




NEXTAGEファンはすぐおわかりですね。
田中温子さんです。

20151225_200326.jpg
あっちゃん、すげー荒ぶってる写真しかない!笑
あたしのフォルダのなかのあっちゃん、かわいく写ってるのクリスマスの時だけや!笑


WORLD IS MINEで、初めてyhsに出演してくれたんですが『シリアスの芝居に出たい!』『能登さん、エレキさんと芝居やりたい!』って言ってくれた彼女。
念願のシリアスyhsです。が。


能登エレキとの絡みはいっっっっさいありません。
残念あつこさん。負けるなあつこさん。
最後まで一緒に舞台造り上げようね!笑

2016年01月06日

2016年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます!
……と言っても、新年のご挨拶をするには結構時間が経ってしまっていましたね(^^;

ご無沙汰しておりました、最上です。

いやぁー、2016年ですね。
年が明けると「今年は○○しよう!」とか、抱負というか目標をたてるのですが、これがなかなか達成出来ないもので、毎年同じようなことを言ってる気がします(笑)

さて、今年のyhsは演劇シーズンからスタートします。
札幌演劇シーズン2016-冬で参加するのは「しんじゃうおへや」!!
新年から物騒なタイトルですが、ホラーではありません。死刑執行室を舞台にした社会派エンターテイメントです。
普段はあまり身近でない死刑制度について考えるきっかけになれば、と思います。
終演後、アフタートークを予定している回もあります。前札幌市長の上田文雄さん他、素敵なゲストをお招きします。
観劇後の余韻と共にお楽しみいただければ幸いです☆

また、この「しんじゃうおへや」は3月に大阪でも公演をします。今から本当に楽しみです。美味しいたこ焼き食べたーい(о´∀`о)

詳細につきましてはyhsのホームページをご覧くださいね。

有り難いことに、既に札幌公演は残席わずかな回が出てきています。
大阪公演のチケットは1/16〜チケット販売開始ですので、こちらもよろしくお願いします。


ただいま寒ーーい稽古場で、あつーーい稽古をしています!

みなさま、2016年もyhsをよろしくお願いします!!

2015年10月14日

公開稽古のお知らせ

yhs 34th PLAY「室温夜の音楽」の公開稽古を下記日程で行います。

日時 1022()23() 20:0022:00(19:45より受付開始)

場所 あけぼのアート&コミュニティーセンター 中ホール(札幌市中央区南11条西9丁目4-1

定員 各20名(無料)


見学ご希望の方は、メールにてお申し込みください。

件名に「公開稽古見学」、本文に、氏名・電話番号・見学日を記載の上、mail@yhsweb.jp送信ください。


お問い合わせ mail@yhsweb.jp080-5595-4103

2015年10月01日

こんばんわ〜い


モリカでーす!!
本日も室温稽古でしたっ!!!

稽古場に置いてあった 曽我さんからの宮城のお土産ずんだカントリーマームエレキさんが芝居中に全部食べてるのを見て「あ、あたしも食べたかった…」なんて思ってたのはここだけの話です!笑


さて、今日のウジさんですね〜
ん?コックさん?機関車?ドナルド???
なんとも言えない絶妙なウジさんの姿に皆さん思わず吹き出していました〜
でも似合ってますよ??笑

C39B78CF-01DA-45BD-91EC-03D0D203F676.jpg

おまけにぷーちんもどーぞ!笑
五稜郭タワーみたい…
9AF6420A-3316-4CB1-825E-AC78C30556FD.jpg

2015年08月22日

次回11月公演のお知らせ

さぁ、情報解禁だっ!
yhsの次回公演は11月ですよーー(о´∀`о)


yhsが戯曲に挑む!
はじめて取り組む戯曲はあのナイロン100℃主宰であるケラリーノ・サンドロヴィッチの『室温―夜の音楽―』

貴方は新しいyhsを目撃することになる。

******

yhs 34th PLAY
室温 ―夜の音楽―

作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出:南参

■日時
2015年11月11日〜15日
11(水) 19:30
12(木) 19:30
13(金) 19:30
14(土) 14:00/19:00
15(日) 14:00

■PLAYER
櫻井保一
曽我夕子
青木玖璃子 他

■料金
一般前売:2500円/当日:3000円
学生前売:1500円/当日:1800円

******

yhsのホームページでも随時情報更新しますのでお楽しみに☆

2015年07月03日

WIM A.M.F. JAPAN CAP G3

一番フォイが強いのは誰だ!!WIM A.M.F. JAPAN CAP G3という動画企画が始まりました。





予告動画がをすでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、プレイヤーたち総勢13名が、あっち向いてほい改め"あっち向けフォイ"で闘います。

この中で優勝しフォイ王に輝くのは誰なのか!!


《出場者氏名》

佐久間 泉真

最上 朋香

櫻井 保一

曽我 夕子

田中 温子(NEXTAGE)残念ながら欠場

山田 祐太

氏次 啓

青木 玖璃子

佐藤 真一(劇団リベラルシアター)

城島イケル(劇団にれ)

紀戸 ルイ

佐藤 杜花

宮本 暁世

南参


誰が優勝するか、みなさん予想してください!

見事当てた方の中から、抽選で2名様にプレゼントがございます!

トーナメント形式で闘います。対戦組み合わせは、予告動画をご覧ください。


優勝予想は、メールにて受け付けます。

*件名に「A.M.F優勝予想」

*本文に

・優勝する人の名前

・お客様の氏名(フルネーム)

以上のことを記載の上、mail@yhsweb.jpまで応募ください。

予想受付は7月3日24時までです。


尚、当選者にはメールでお知らせします。

ご応募お待ちしております!!


あっち!向け!フォーイ!!!!


2015年06月16日

ムンムン

すどーもぉ!!!こんばんわ!!!お祭行きたい!!!新メンバーのモリカです!!笑

今日の稽古場は役者の熱い演技でなのかなんなのか?熱気でムンッムンでしたっ!!!
窓ガラス曇ってました〜(⌒-⌒; )

そんな中、
キラッキラッの笑顔の田中温子さん!!!
お綺麗な方です…会うたびにそう思います♡

855C32EB-8777-494F-8F86-00C7E41D2DF8.jpg
温子さんの眩しい笑顔は必見です♡


稽古を重ねるたびに バカバカしい!でも癖になる面白さが増すWORLD IS MINE!!!
見逃せません!!!本番を迎える頃には どうなってるんだろう…!!!
ひゃーワクワク!!!笑

ではでは!!!モリカでしたっ!!!

2015年05月16日

公演日程変更のお知らせ

大切なお知らせです!!

yhs 33rd play「WORLD IS MINE 」の公演日程が諸事情により当初の予定から変更となりました。

2015.7.17(金)〜19(日)でやります!

当初の予定で楽しみにしていてくださった方をはじめ、多くの皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

変更後の日程でお時間をつくっていただけると嬉しいです。
下記の日程で公演いたします。

2015.7.17(金)20:00
18(土)14:00/19:00
19(日)13:00/17:00


皆様のご来場を心よりお待ちしております。

yhs一同

2015年03月21日

テッペンパレード終演!

IMG_4042.jpg


テッペンパレード
!!無事終演!!

ご来場の皆様、誠にありがとうございました!

違う演目10作品を二日間に渡って全て一回こっきりで上演しました。

あっというま( ̄ェ ̄)

1日目のラストはお客様も一緒にスタンドアップでロードを大合唱!

2日目のラストはお客様の温かい拍手が胸に響きました!

客演の皆様も、最後まで一緒に走り抜けて頂いてありがとうございました!

全ての関係者の皆様へ
愛を込めて!!

ありがとうございました!

2015年03月17日

20世紀 南参

YHSを立ち上げ
YHSを率いて
YHSをまとめ
YHSの頭脳

20150210_194759.jpg
20150210_194800.jpg
シュールな笑いも
真面目な物語も
笑顔溢れる幸せも
真面目な馬鹿話も
この頭から生まれる

YHSの産みの親
南参!
南から参るで南参!

彼も出ます。
顔を赤くして出るんですかね。
少し恥ずかしそうであります。笑

World is mine 柴田

さあさあ!どんどこいくよ☆
お次もWorld is mineから!

札幌の若手実力派女優といえばこの方☆
柴田知佳!!!!

20150308_210446-c2a02.jpg
いろんな舞台でいろんな役をこなしていく彼女は
yhsでどんな役を魅せてくれるのか!

次回!『おにいちゃん、僕のあご割れてない?』
救急しゃー!救急車ぁあああ!

2015年03月06日

117の櫻井

おこんばんは!
yhsのそがですよ!どうぞよろしく!

さて。おもいっきり体を動かした後はぼやーとしてしまいますね。正直しんどい。

さあ!ブログを書いていこう!
わさわさ書いて行こう!
だってわさわさ書かないと詰まってるから。
書かないと終わらないから!!

今日の役者紹介はこいつ!
yhsのおでぶちん☆櫻井保一さんです☆
20150204_194650.jpg

某鬼太郎みたいですね。
117の彼はこれまでにない俊敏さ!
yhsの怠け者として有名だが、激しく動く。
あんなに動くんだ彼…って、はじめての感覚☆

20150220_201055.jpg
普段こんなんだからなー
機敏に役を変え、動きを変え
櫻井がやりきる!

2015年02月23日

通し券続報!!

IMG_3286.jpg

テッペンパレード通し券ですが、

ローソンチケット分は完売とさせて頂きますm(__)m

ありがとーございます!
ありがとーございます!
(T▽T)

今後は

【大丸プレイガイド】
【教文プレイガイド】
のみのお取り扱いとなります!!

ご了承願いますm(__)m

通し券、ありがたいことに少くなってきております!

お悩みの方はお早めにお買い求めくださいまし!!


早いもので本番まで一ヶ月をきりましたよよよ!
今回は

19時20分開演

ですので、お気をつけて!!


プレイガイドへ、急げ!!


としま

2015年02月09日

通し券続報!!


☆通し券続報☆

ローソンチケット、
準備できました!!

ローチケでもお買い求め、
よろしくおねがします!!

通し券は前売りのみ、
限定50枚です!

ローソンチケット Lコード 13218
大丸プレイガイド 011-221-3900
教文プレイガイド 011-271-3355

両日1日のみチケットのお取り置きはこちら!!↓

Corichチケット!(予約のみ)
各公演前日まで受付 http://ticket.corich.jp/apply/62151/


おまーちしてーまーーーす!!


としま

2015年02月04日

テッペンパレード速報☆通し券について



☆通し券チケット情報☆


通し券ですが、
只今、ローソンチケット取扱い分
売切となっております。
申し訳ありませんm(__)m
そして感謝感激です(T ^ T)

ローソンチケット分は調整中となっております。
ローチケ情報はもう少々おまちください(T ^ T)

現状、申し訳ありませんが、
プレイガイドより、お買い求めお願い致します。(>人<;)
●大丸プレイガイド
●教文プレイガイド
でお買い求めをお願い致します!
m(__)m

まだ通し券の枚数はございます!
が、ありがたいことに売行きが好調です!
早めにゲットしてくだーさい!

1日ずつでももちろんお待ちしておりますよ!!

申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します!

としま

2015年01月21日

3月はパレードなのです!

IMG_59241637387111.jpeg
新年明けまして…からは暫く経ってしまいましたが、おめでとうございます。
いや、おめでとうございました。
昨年は沢山のお客様に支えられて、乗りきることが出来ました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さてさて、yhsの2015年一発目は3月の「テッペンパレード」です。
過去の作品から新作まで、短編芝居をズラリとご用意してお出迎えします。

場所は教育文化会館小ホール、19日(木)&20日(金)の平日2日間なのですが、それぞれ異なる演目をやりますので是非両日お越しくださいね!
開演時間は19:20〜です!!

テッペンパレードの詳細はwebで順次更新します(о´∀`о)
チラシも徐々に出回りますよ。

どうぞお楽しみに☆


もがみ

2014年12月02日

本日から!のと☆えれきワークショップ!



本日から開催されます、
のと☆えれきワークショップ!

締め切りは、各回、前日までとさせて頂きます。

日曜日が狙い目ですよ!

おまちしてまーす!


**********


◎12月 ◎
「のと☆えれきの俳優WS 」


◆12月 計8日
火曜日 2日・9日  動き(体・顔・目)
水曜日 3日・10日 セリフ
木曜日 4日・11日 台本の読み方(解釈)
日曜日 7日・14日 まとめ

各曜日で上記テーマに沿ってワークショップを実施します。
4回参加すればのと☆えれきのワークショップをコンプリート!
ですが、一回のみの参加でももちろん大丈夫です!
受けてみたい内容でぜひご参加を!

◆19:00〜21:00

◆yhs稽古場(最寄り駅:地下鉄平岸駅)

◆一回1000円

◆各回10名まで
※高校生以上
※遅刻、早退は要相談。
※初めての方もおっけいです!

応募方法
メールにてご予約承ります。
件名に「のと☆えれきWS」
本文に
・お名前
・フリガナ
・電話番号
・人数(2名以上の場合は、お連れの方のお名前・フリガナもお願いします)
・参加希望日
を明記の上、 mail@yhsweb.jp
まで、送信ください。

なお、mail@yhsweb.jpより予約完了メールを送信いたしますので、受信できるよう設定をお願いします。
▲ページトップへ▲ | yhsweb |