2009年08月20日

やっちまった

090819_205754.JPG
前のブログに載っけるつもりだった写真ですよ。

リーダーとヒロ君。
力関係で言えば、恐らくヒロ君が上。

ラスト稽古


ミヤケです。
短編演劇祭の稽古も今日でラストでした。

明日は予選第一戦を観に行き、
あとは当日、軽く練習したら本番となります。
意外と早かった…。


さてさて、今日は稽古場に、yhs最年少メンバーのヒロ君が遊びに来ましたよ。(メンバー伊藤誘季子の息子です)
最初は、怒鳴る系のセリフの度にビックリして大泣きしてましたが…最後にはだいぶ慣れたご様子でした。

本番前に、癒されました★


いよいよ金曜日、予選第二戦にて戦って来ます!
web予約も、まだ受け付けてますので、ご利用下さいね★

2009年08月15日

no-title

北海道の人たちはライジングですか?
みんな若いですね。

今年はお墓参りにも行けずバチがあたりそうです。

一週間後には教文の短編フェスです。

今日は先発も完投もしてないけど朝カレーしました。

吉竹

2009年08月02日

大事ぇすと

制作水戸です。

もう8月ですね。
そろそろ短編演劇祭の話になってきていますが、
しんじゃうおへやの写真を載せてしまおうと思います。

今のうちに。

しんじゃうおへや 〜ダイジェスト!?〜
IMG_5099.jpgIMG_5133.jpg
IMG_5224.jpgIMG_5233.jpg
IMG_5284.jpgIMG_5320.jpg
IMG_5364.jpgIMG_5369.jpg
IMG_5421.jpgIMG_5438.jpg
IMG_5439.jpg

2009年07月31日

短編稽古始まる。

ミヤケです。
しんじゃうおへやの公演が終わり…今週から教文短編演劇祭の稽古が始まりました。

同じ稽古場のハズなんですけどね…何が違うって、

絞縄が無い!

コレですよ。


今までは稽古場の天井から、プラーンとぶら下がってたわけです。
先が輪っかになった縄が。

アレが無いだけで、稽古場の明るさがだいぶ違う気がします。


稽古は週2ペースくらいで、ゆるゆると進んで行きます。
果たしてどんな作品になるのかしら。


今日は世間は花火大会…稽古場の窓から上半分だけ見えましたとさ。

2009年07月22日

しんじゃうテレビ

制作水戸です。

しんじゃうおへや、終わってしまいました。

が、まだ終わりじゃないんです。

今日、テレビに出ますよ!

数分らしいですが。

インタビューとか流れます。

IMG_5459.JPG

UHBのスーパーニュースです!18時台予定です!お見逃しなく!

2009年07月20日

雨止みましたね!

千秋楽、ですね。
道内は洪水だったり、気温が低かったりしてますが、劇場内は熱の入った舞台になること間違い無し!
静かな気合いとともに、劇場入りしまーす。

能登追記。

ごめんなさい!
ノリさんもだ!ワサビ地獄!

最後。

090719_123144.jpg
どうも、能登です。
いよいよ千秋楽となりました。
長いようであっという間でした。

最後もしっかりやって、美味しい酒を飲みたいと思います!

とりあえず吉竹と南参さんが、昨日の模擬裁判の罰ゲームであるワサビにやられてないかが心配(笑)

そして写真の亜矢さん…何してんすか?

yhsの

ブログの入口を初めて開けました。
遊劇社/WATER33-39の小林テルヲです。
現在札幌駅。これからzooへ向かいます。
世はバーゲンですが、そんな誘惑を横目に暗闇の劇場へ。
皆々様浮いた予算で是非「しんじゃうおへや」千秋楽お越しくださいませ。
満員御礼ですが、若干当日券販売してます。海の日ですが、泳がなくってもいいんですよ。

TVに露出

黒です。

本日まで上演している「しんじゃうおへや」
UHBの『スーパーニュース』にて取り上げられる事となりました!

裁判員制度の絡みで、数分間出る予定です。
役者数名へのインタビューもありますよ。
取材・収録は既に終えており、22日(水)に放映!
番組の放映時間は16:53〜18:53。
18時以降のどこかで出る予定です。

お時間がありましたら、是非ご覧下さいませヽ(゚∀゚)ノ

UHB スーパーニュースhttp://uhb.jp/program/official/snews/news_top.html

2009年07月18日

千秋楽完売!!

制作水戸です。
昨日今日と前売り完売しましたが、
なんと20日(月)の千秋楽も、前売り完売いたしました!!
日曜の2公演は若干残っておりますが、そちらも間もなく完売の予感ですので、お早めに!!!

そして、
本日ご来場の皆様、
劇場でお待ちしております!!!

雨だから。

090718_141943.JPG090718_141928.JPG
雨だけど。

雨だから。

今回のお芝居にはピッタリな天候だと思います。

あの芝居を観て、外に出たら、雨。

これってかなり効果的な感じですよ。


子どもの頃、
死ぬ、ってどういう事?
って考えて、夜眠れなくなっちゃったあの感覚。
雨によって増幅されますよ、絶対。


そんな雨の日…しんじゃうおへや、観に来てね!


ではミヤケ、小屋入りしまーす。

2009年07月17日

残念なお知らせ

制作水戸です。

申し訳ありませんが、本日の当日券の販売はありません。

そして、明日の前売りも完売してしまいました。
日曜の回はまだ少し余裕がございますので、観ようか迷っていた方は是非日曜に!

満員警報

制作水戸です。

本日初日を迎えますが、有り難いことに

本日の前売り完売しております!

当日券に付きましては、現在調整中ですが、

販売できない恐れがあります。

確定し次第、再びブログにて連絡いたします。

明日以降はまだお席に余裕がございます。予約も出来ますので是非。


そして本日ご来場の皆様、

大変混み合うことが予想されますので、

お早めのご来場と、少なめの荷物をオススメします!

09-07-16_16-21.jpg

2009年07月15日

パンケーキ

090714_190216.JPG090714_190244.JPG
ミヤケです!
しんじゃうおへや、今日から小屋入りです!

稽古場で稽古をするのは昨日が最後…と、いうことで★

昨日は最後のチャンスとばかりに、稽古前に最寄り駅から徒歩1分の場所にあるパンケーキのお店に行って来ちゃいました。小助川小助と2人で。

もちろんスイーツ系もあるんだけど…昨日食べたのはお食事系のパンケーキ。

★ロコモコ風パンケーキ
★生ハムとアボカドのサラダ

パンケーキにはデミグラスソースがトローリ…結構ボリュームあって、稽古前だというのに、お腹いっぱいになっちゃいましたが…。
美味しかった★


今日は仕事終わったら劇場へ向かいますー!
舞台装置がどう仕上がってるか、楽しみだ!!

2009年07月14日

女優魂

ミヤケです。

演出の南参くんがブログで再三、男と男のぶつかり稽古について書いてますね。
今回の見どころの一つです。

んが。

女も負けちゃいないゼ?
てなわけで、書きます。


■客演ハタノユリエさん

この方はねー、ご一緒するの初めてですが、雰囲気のある女優さんですね。

オムニバスのうち、メインになってるお話の中でのキーパーソンを担ってくれてます。
クライマックスなんて…何とも…胸が締め付けられそうになります。

今回出演してもらえて、ホント良かった!


■福地美乃

一緒にお芝居やる様になって、かれこれ10年以上ですが…。
立派なコメディエンヌですね、この人は。

すげぇなぁ、とか、
真似できないなぁ、って思う様な、奇怪な動きをよくします。真似したくないけど。

今回、その能力を遺憾なく発揮できてるのではないでしょか。
全体を通した中で、肩の力が抜ける(もしくはお腹のイタイ)ひと時を皆様に提供いたします★


■青木玖璃子・十日市恵子

ここ、敢えて連名で書きますが。
今回、2人とも2役あたっていて…どちらの役も割と「同じ役割」を担っているので。

断言しますが。

今回、女がやる役の中で一番難しい役はこの人達がやる役です。
舞台上に居る時間的には少なくても、印象と雰囲気がすごく大事!

2人の技量が問われますよ。
要チェックだ!!


そんなこんなで、明日には小屋入りの女優たちでした★

三宅亜矢?
あ、頑張りまーす。

2009年07月13日

通し稽古!

十日市です。

本日は通し稽古でした。

明日も明後日も通し稽古をするので、三連チャンです。

怒涛、です。

繰り返し、繰り返し。

!!見に来てくださいっ!!

2009年07月09日

モバイル台本

ミヤケですよ。
1度目の通し稽古で通ったのをいい事に、台本も読まずにいたら2度目の通し稽古がグダグダだったミヤケですよ。

稽古回数少ないもんねぇ…明らかに…。繰り返し、稽古せねば!
なのに、こんな時だというのに、体調崩して稽古休んじゃったりしましたよ…野村くん、ゴメン!!


…あれよね、台本って公共の場でなかなか広げにくいじゃない?(私は広げちゃいますけどね)
役者の中には、台本を縮小コピーして、地下鉄移動中とかに読んだりする人も居ますし。

でね、モバイル台本があったら便利かなー、とか思うんですよ。
地下鉄やバスの中で見るのは流石に怒られますが、ホームとかカフェとかでちょっと見るのに良くないですかね?

良くないですかね?

公演終わるまでは、メンバーがDLできる形にしといて、
終わったらwebからDLできるようなシステムにするとか…
どうすか、どうすかweb担当!?

あ、販売台本が売れなくなっちゃうかしらね…うーむむ。


ま、地道に台本読みますよ…アナログで。

2009年07月07日

ちょっと脱線して

090510_100944.JPG090510_100900.JPG
ミヤケですよ。
yhs「しんじゃうおへや」本番目前ですが…ヨソサマの劇団の話題ですよ。

何度か客演させてもらってる劇団怪獣無法地帯さんで、9月にホラーオムニバスの舞台がありまして。
予約特典映像に出演させていただいたんですが…その映像がyoutubeで見れますっ。
怖いのニガテって人が見ても、別に平気ですが。下品なのニガテって人には…どうだろう。

youtubeで「綺談百夜」もしくは「劇団怪獣無法地帯」あたりで検索してみて下さいっ。
ミヤケが出てるのは最後のヤツだけですが…流れがあるので01から見る事をオススメしますっ★
▲ページトップへ▲ | yhsweb |