2009年07月07日

ちょっと脱線して

090510_100944.JPG090510_100900.JPG
ミヤケですよ。
yhs「しんじゃうおへや」本番目前ですが…ヨソサマの劇団の話題ですよ。

何度か客演させてもらってる劇団怪獣無法地帯さんで、9月にホラーオムニバスの舞台がありまして。
予約特典映像に出演させていただいたんですが…その映像がyoutubeで見れますっ。
怖いのニガテって人が見ても、別に平気ですが。下品なのニガテって人には…どうだろう。

youtubeで「綺談百夜」もしくは「劇団怪獣無法地帯」あたりで検索してみて下さいっ。
ミヤケが出てるのは最後のヤツだけですが…流れがあるので01から見る事をオススメしますっ★

2009年07月05日

初通し!

090705_163339.JPG090705_163301.JPG
今日の夜は、初通し稽古ですよ!
ぎゃー!!

で、まだまだ時間があるので…稽古場では吉竹と能登が装置の作業をしてますよ。
なんか、歌ったり馬鹿言ったりしながらやってます。

さーて、私は通し稽古始まるまでに、何とかセリフを覚えますよ…!

ミヤケでした。

2009年07月04日

ションボリ戦隊

090704_2134.jpg
5レンジャッ!

稽古場では連日激しい稽古が行われています。
写真は、リーダーから鬼のようなダメだしを受けて凹む面々。

嘘です。稽古のワンシーンを劇写しました。

エレキでした!

2009年07月03日

どなたか!

無尽蔵の体力をください。

美乃でっす。
最近、なるべく歩くようにしています。
なぜならば。
稽古場でぜーぜー言っちゃうのです。


いぃやぁぁぁぁぁ〜〜〜


なんとかせねばっと思い歩く量を増やしてみてます。体力は落ちる一方ですもんね。気をつけなくっちゃね!
筋トレもちゃんとしよう。おっす。

体についても考えさせられる今日この頃ですわぁ〜
私ったら無駄な動きが多いのでしょうが、ひとまず今は、しゃかりきに動いてみようと思います。しゃかりき!


日曜日は初通し!
がんばりまーす☆

2009年07月02日

呪い?

090702_224543.JPG090702_224617.JPG
ミヤケです。
咳が出て止まりません。

病院で薬もらって、採血もしましたけどね。
検査結果は今週末です。

思ったんですが。

咳が出るって事は、喉がやられてるって事で。

喉…っていうか…もしかして…



首?



絞首刑なんてモチーフに使うからだぁぁぁー!!


ちなみに、イシハラも呪いを受けてるらしく、症状が違えど喉の調子が良くないようです。


ミヤケイシハラが無事に呪いを打破できるよう、祈ってて下さい!


…神社にお参り行こうかな…。

2009年06月21日

プチ断食

今週末はプチ断食を決行中のミヤケですよ。

先週の後半、何だかんだと食べ過ぎて…お腹の調子が悪くなってしまったので…週末はプチ断食で胃腸を整えデトックスすることにしたのですよ。


昨日は断食前日の準備日。ゴハン減らして、間食は禁止の日。

ところがどっこい。

稽古場でチョコをくれたり。
稽古後、賞味期限アブなそうな人形焼きを笑顔で差し出されたり。

十日市さん?
アレですか。
刺客ですか。
断食バスターですか。


めげずに本日、プチ断食決行です。
さすがの断食バスターも、家にまでは現れないでしょう。

今日は食事(固形物)禁止の日です…明日起きたら、イシハラ並になってるかもしれません。

乞うご期待★

2009年06月17日

ご馳走サマでした

090617_194826.JPG
ミヤケです。

稽古場近くのマックで、死刑マンガを読みつつ、小道具のナイフについて思いを馳せておりました。
…なんか、怪しいヒトですね(・ω・)ノ

さーて、稽古行ってきまーす。

2009年06月08日

稽古場観察日記

制作・水戸です。
撮り貯めた写真の中からいくつか…。



露店にて、だまされる能登さん。×2
IMG_4357.JPGIMG_4363.JPG
よーく吟味してるのにも関わらず、ニセモノっていう。




何やら考える二人。
IMG_4407.JPG
手に持っているのは台本…と思いきや。


IMG_4410.JPG
お弁当のメニュー!
腹が減っては戦はできぬ…!?



今回のお芝居の内容には全く関係ないですが、台本がない間の稽古(ゲーム)風景でした。

2009年05月09日

しんじゃうおへや打ち入り

F1001022.jpg
おばんです、アキラPです。

今日は札幌市某店にて「しんじゃうおへや」の打ち入りです。
右から、客演の野村大さん・小林エレキ・客演の小林テルヲさん・能登英輔・隠れて小原アルトです。



小林さんは二人です。非常に似てる名前ですが、間違いではなく二人です。血の繋がり等はありますん。
飲みます!食べます!

2009年04月28日

せんと

せんとくんの彼女にどこそこの誰それが立候補

とかニュースで見る度にね。

もうせんとくんは絶滅なのかと。
絶滅危惧種なのかと思ってやまないイシハラです。

デトロイト・メタル・シティ風に応援するなら

繁殖セヨ!繁殖セヨ!

ですね。
せんとくんが増えてどうすんだとも思いますが。
奈良はそんなにたくさんいらないよ?このコンパクトな日本にはさ。
いっこで十分。
いっこで我慢なさい。
うちはうち!

なんて心の母も登場する訳だよ。


さあお昼のお弁当食べておなかいっぱいだ。
そいではまたー。

2009年04月11日

オレタチ最終日

J0010007.jpg
写真は金魚さんです。

木、金と終演後飲みに行きましたが、流石に昨日は軽めにしました。
なぜって?
今日は2回公演があるから!
14時と19時!!
定員まであと数人!!
よろしくお願いいたします。

本日販売するCDを手分けして生産するつもりがノリさんに全てを押し付ける結果になり、とてもすがすがしい目覚めのエレキでした。

この場を借りて言わせていただきます。

ノリさんごめんなさい。


がおがおがー!!

2009年04月02日

「オレタチ稽古風景」

ハンドパワーでおやき出現。
IMG_3056.JPG


酔拳ならぬ、睡拳!
IMG_1571.JPG


アシュラマンへの第一歩。
IMG_1702.JPG


エイプリルフール仕様だったんですが、
日付が変わってしまいました。

今回のオレタチの内容とは全く関係ありません。
登場人物のみ本物です。


以上、制作・水戸がお送りしました。

2009年04月01日

喫煙者はまるで罰ゲームのように。

F1000601.jpg
オレタチ稽古場(正確にはyhs稽古場)では、喫煙者はベランダへ締め出されます。



というのを撮った、アキラPでした。

2009年03月30日

南参見参

F1000602.jpg
みんな意外と見落としていた、こんな画。


オレタチ稽古場より、アキラPでした。

2009年03月29日

オレタチ再三撮影

F1000557.jpgF1000567.jpgF1000568.jpg
アキラPです!


オレタチ再三登場のオープニング映像を撮影しました!


では!

2009年03月22日

オレタチ稽古はじめ。

F1000498.jpg
唐辛子のカケラ、御来場ありがとうございました!
アキラPです。



オレタチの稽古はじまりましたよー!
それだけです!

では!!!

2009年03月16日

本日楽日です

F1000456.jpg
おはようございます、アキラPです。
画像は先日隙をみて取った画像。


本日千秋楽です。
混雑が予想されますので、可能な方は極力荷物を少なくしてからお越しくださいませっ!
公演中は会場内が暑くなりますので、脱ぎ着しやすい服でいらっしゃいますと観劇が快適になるかと思います。


それでは会場でお会いするのを楽しみにしております!

2009年03月14日

ブレイクムーブのワークショップ

F1000460.jpg
さらにアキラPです。


画像の模様はいざ、ブレイクムーブを実践!…ですっ!


あとは公演へいらしてからのお楽しみです!
ではまた!

ブレイクムーブとは…っ!

F1000459.jpg
引き続きアキラPです。
現在公演中の「唐辛子のカケラ」で使われている手法『ブレイクムーブ』を体験するワークショップ開催中。


画像は何をしてるのでしょうか?
まぁ、あの、覚えてます。記憶してます。


ネタバレに気をつけながら…
続く!

ワークショップ開催中!

F1000458.jpg
こんにちは、アキラPです。
公演の間に行われるワークショップ、序盤はこんな感じで始まりました。


みんな紙に向かいカリカリしてます。
地味ですが、ブレイクムーブを実践するためには欠かせません!

続く
▲ページトップへ▲ | yhsweb |