2009年03月12日

だいこんのカケラ

D1010581.jpg
さあっ

いよいよ!

今日から始まります。「唐辛子のカケラ」

おもしろいことになりました。みんなおかしなことになりました。なかなか良いですこれ。新しい感覚・・・
というわけで!ぜひともみなさま観に来てください!

お願いします!お願いします!!


今回、大根はすごいやつだと痛感した美乃でございました。すごいやつだ大根。ありがとう大根。

ゲネでした

090311_202020.JPG
ミヤケです。

私的事情で「唐辛子のカケラ」には参加してない私。
稽古場にも顔出してなかったので、どんなお芝居になってるか、サッパリ分からない状態(前に台本を数ページ、ちょこっと読ませてもらっただけ)で、
ゲネを見に行って参りました。



感想は…。



え!?
ちょっとリーダー!??
大丈夫なの、ここまで書いちゃって!!?

あ、大丈夫…?
…そう…。


…ねぇ、ホントに…?



という感じでしょうか。

観れば分かります★
(またか)


あ。
写真は、ソデ待機中のカヲリとくりこです。

2009年02月18日

違いの分かる●●

image/yhs-2009-02-18T01:04:35-1.JPG
ミヤケです。
筆不精なのに珍しいな。

リーディング公演稽古2日目。
前半部分の稽古をしました。

あぁ、リーディング公演ってこういう事かぁ…と実感、の巻き。

参加者一同、リーディングと半立ち(台本持って実際に動きながらやる稽古)の違いに苦戦中。
あくまでも「台本を読む」公演…普段やってる「演技を見せる」公演とは目的がちょっと違う。

その違いを認識したものの…体現するのが難しいです。
そこがまた面白いんですけど。


ただ、ひとつハッキリ言えるのは…



美乃は
この公演のおかげで
確実に太る。


って、事かな。
…観れば理由が明らかになると思います…。

2009年02月17日

はっじまるよー!!

090216_221851.JPG
ミヤケです。
生きてます。
健気にも。
はい。
あ。
写真はミヤケじゃありません。
エレキです。
うん。


さてさて、いよいよ今週末にせまって参りました!

『コンカリーニョ戯曲講座成果発表リーディング公演』!!

今日は、初稽古だったのです。
先月末に顔合わせがあったんですが…その時点ではキャスト発表はされてなかったんです。

で、今日、キャスティングが決まっての、初めての本読み。
なんか皆様、はまり役でした…しかも二度と集まらないであろうメンツですよ。

どんな作品になるか…フタを開けたばかりですが…楽しみでしょうがないです★
沢山の人に観ていただきたい!今週末はコンカリーニョへGO!!


「歯並びのきれいな女の子」
■作:イトウワカナ(intro)
■演出:泊篤志(飛ぶ劇場)

■出演:木村健二(飛ぶ劇場)
小林エレキ(yhs)、福地美乃(yhs)、三宅亜矢(yhs)、知北梨沙(弦巻楽団)、古崎瑛美(SKグループ)、京極祐輔、柴田智之、かとうしゅうや(フルブリーチ)

■日時:2009年2月21日(土)19:00/22日(日)14:00
※公演終了後、ポストパフォーマンストークあり。
■会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ
■料金:前売・当日ともに1,000円/コンカリーニョ会員500円
■チケット取扱:コンカリーニョ(011-615-4859、mail@concarino.or.jp)/ローソンチケット(Lコード:17025)


…何気にyhs率が高いのは…完全なる偶然です。

2009年01月22日

一日映画館

明けましておめでとうございます。
本年も相も変わらず井上です。


さて、今日は告知などをしてみようと思います。

実は去年の末に短編映画(ショートフィルム)に出演させて
いただく機会があったのですが、その映画の完成披露試写会
を兼ね、プロジェクターを使用しての簡単な短編映画上映会を
yhsの稽古場で行うことになりました。



--------------------------------------------------------------
時間:1月26日(月)19時〜
場所:地下鉄東豊線範囲(希望者にメールで個別にお知らせします)
料金:無料


上映ラインナップ

『空白の時間』 6分
『小林伝説』 2分
『再会』 3分
『零媒師』(予告編)30秒(※)

以上、橋本猛弘監督作品


『昭和』 10分(2008年新作)(※)
『白い恋人』 21分

以上、細野牧郎監督作品

※第二回北海道インディペンデント映像フェスティバル エントリー作品
http://www.a-yaneura.com/hicf/




上映会の申し込みはfosfromm1@hotmail.com(細野)まで
--------------------------------------------------------------


全部で一時間未満の上映なので、お気軽にどうぞ!



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.

2008年12月06日

ワークショップ撮影担当(?)のアキラです。

お久しぶりです、アキラPです。
12/2、5日のワークショップは無事に終了しました!



…という報告をなぜ黒ではなく私がアップしてるかと言いますと、画像を家においたまま、今私が黒の家にいるからです。

画像を含めたレポは、もう少々お待ちくださいませ!



|ω・)ノでは!

|ω・)・・・。

|ミ サッ

2008年10月15日

白い人

こんにちはー。小助です。
今夜はゲネプロが行われますよ。
明日からは本番のわれわれyhs。
お客様にお見せする本番と同じ状態で
通し稽古をするのです。
わー、どきどきですよ。

さてさて。
先週末には衣装を身に着け
道具類も本番さながらに通し稽古を行ったのですが
そのときにずいぶんとかわいらしいものを発見したのです。
んー、たぶん女子ならばかわいいと思うのでは・・・。
それはねー。
コレ。




作業着1

奥の白い人。
普通に作業着着てるだけね。
なのにね。

コレっすよ。

作業着2

ぬいぐるみもってしょぼくれちゃってますよ。
うわぁ。
女子よりもぬいぐるみ似合ってますよ!!
そしてそしてさらにかわいさ倍増なのが・・・

作業着3

ええとええと見えますかね。
いろんなモノにうずもれてますが。
うわぁぁん。
その辺の女子よりも寝姿かわいいよ、この子!!!
軽くその可愛らしさに嫉妬です(笑)

この可愛らしい物体を見に
今週末は琴似パトスにいらっしゃいませんか?

また隙を見てこっそり「95」の世界にはどんな人たちがいるのか
ご紹介できればな、と思います。


2008年10月13日

通し稽古

D1010362.jpg
おはようございます!
美乃ですっ。
今回は95に参加していないので(>_<)昨日久しぶりに稽古場に行きました。

楽しかった!

テンションが上がってごめんなさい。楽しうれしで。あー楽しかったーなー。
写真は左から、エレキ氏、長岡氏、石原氏。
大きな人に挟まれてるのってなんだか良いなぁと思いパチリ。
でも、四方を囲まれると怖いものですね。昨日わかりました。逃げられない気持ちになる・・・ひゃぁ〜〜〜〜〜


昨日は通し稽古だったのです。
久しぶりな95。
客観的に観た95。

面白い!

面白いですよー!


本当に、いろいろな個性があって、それがぶつかって寄り添って、そしてまた、より濃いものが生まれて。
今回も、また素敵なものが生まれてるなぁと思い、にこにこしながら通しを観てしまいました。

前回観てくださったみなさま、また、まだ観たことのないみなさま。
ぜひ、ぜひとも、ご来場くださいませ!
チケットご予約くださいませっ。
どうぞよろしくお願いします☆

2008年10月10日

組み合わせ

081010_184104.JPG
今日ご紹介したいのはコレです。

「グリコ ツインポップフーセンガム」
キャッチコピーは「12とおりのくみあわせ!」

つまり違う味同士の粒を組み合わせて同時に食べるとまた別の味になるよ、という商品です。
12通りという豊富な組み合わせに興味を引かれ、ついつい手にとってしまいました。写真写りは悪いですが、パッケージの女の子キャラも組み合わせを楽しんでいるようでとても楽しそうです。

芝居もそれぞれの役者の個性が舞台上で組み合わされることで、単体では出し得ない新たな味を創ることが可能なのだと思います。
「95」は果たしてどんな味になるか。ぜひ味わいに来てください!


ところで、上のガムですが、ベースになる味は五種類(いちご、バナナ、オレンジ、レモン、みたらしだんご)。パッケージ背面には五種類のうち三つを選んだ場合の組み合わせ3通りと二つ選んだの場合の組み合わせ9通りの合わせて12通りが味とともに列挙されています。
しかし、純粋に組み合わせの数からいうと12では味が足りません。五つから三つを選ぶ組み合わせは5C3=10通り、五つから二つを選ぶ組み合わせは5C2=10通りなので、それぞれ10−3=7種類と1種類の組み合わせが除かれていることになります。そこでやはり気になるのは、この表から外された幻の八つの味でしょう。
特に二つの組み合わせで除かれているのはたったの一通り。なんとなくいかにもあやしい。残された組み合わせは「オレンジ」+「みたらしだんご」。高まる動悸を抑えつつその2粒を口に運ぶ。

…「みたらしだんご」。

こうはなりたくないものです。

2008年10月03日

あかねえんだよ。

081003_104050.JPG
何がって、マジックカットが!

…すみません、別にキレてないっすよ。切れないんです。


マジックカット――それは人類の叡智の結晶。
包装袋が誰でも簡単に開けられるようになったことで、それまで歴史的に男性中心の開封業界において弱者であった女性や子供、老人など握力に劣る人々の社会的地位向上を促進させたことはもはや異論のないところではあります。
しかし、どんなに素晴らしい発明にも負の側面が必ずあります。つまり僕のように「握力はあるのに開けられない」という新たな弱者層を創り出すという皮肉な結果を生んでしまったのです。
彼らが自らの握力に酔い、力任せに引っ張った落ち度は非難されるべきでしょうが、彼らが引っ張りちらかしたせいでとても開けにくくなってしまった包装袋を周囲の人間が押し付けられるという事態は誰にでも起きうることであるので、そのようなリスクをいかに社会化するかという議論が今後新たに必要になってくるものと思われます。


長くなりましたが、それくらいこの写真のトローチを舐めたかったって、そんな話でした。
だってのどは大事だもの。
「95」本番が近いんだもの。
タニケンだもの。
そう、タニケンこと谷口健太郎君もついに先日稽古に本格参戦!誕生日おめでとう!
稽古もいよいよ熱を帯びてきています。
三年前とはひとあじ違う「95」をぜひ劇場で観てください。

2008年09月17日

ひさびさに

200809162254000.jpg
久々に稽古場の様子などを…。
昨夜の稽古は台詞覚え大会でした!
こすけです。

全員揃ってはいないので他の人の役を
かわりにやったりするのですが
代役やってる井上がめっちゃイキイキしとりました。
客演できていただいてる柴田さんと一緒に
他メンバーを笑いの世界に誘ってくれてましたよ。

ラジオ生放送組の玖璃子・イシハラにがんばれーの念を送りつつ
笑いっぱなしの稽古場でした☆

小助

2008年09月02日

靴の秘密☆

ラジオの時間ですよー
ちょっとぎりぎりですがー
今週の大喜利劇場お題は

オリンピックで世界記録を出し金メダルをとった
ボルト選手の靴の秘密は?

ですー
あてさきは

pnz@greenfm.co.jp

までー(・∀・)


--------------------
sent from WILLCOM 03

2008年08月25日

しまった!

最近バンド活動をほそぼそとやりはじめたくりこです
昨日はライブオーディションとやらに参加してきましたが、
舞台とは違う客席との距離と、
間奏の間なにしてたらいいんだろう的な何かに翻弄され
超緊張のひとときでございました(゚ロ゚)

芝居でなら前後があるから歌えるんですけどね
素の状態から歌の間だけ世界を確立してしまう
プロの歌手ってすごいですね

さてはて
今週のyhs Air Theaterは
日本で唯一!の絵本パフォーマー

岸田典大さん

をお迎えしておおくりいたします
そうです
2005年バージョンの『95』にも客演いただいた
あの典大さんですよ
絵本を開きながら
独特の音と歌で皆さんをひきつけたあの典大さんです

典大さんの絵本パフォーミング?もさることながら
歌もほんとに素晴らしく
よい声をされてらっしゃいます
次回公演の『95』にもまた客演いただけることになり
ますます楽しみな我等でございます
ぜひぜひ今週もラジオyhs Air Theaterを
きいてやってくださいね☆


大喜利劇場☆今週のお題

『しまった!福田首相がこの夏やりのこしたこととは?』

宛先→pnz@greenfm.co.jp

タイトルに『大喜利劇場』と書いてラジオネームとネタを添えて送ってください

こちらもどしどしおまちしておりますv
メンバーからの笑えるネタもきける…かも!?

yhs Air Theater
http://www.greenfm.co.jp/

インターネットでも聴けます☆
毎週火曜20:00〜22:00放送☆


今週もよろしくお願いします◎

2008年08月13日

本日の稽古場

どうも、黒ですヽ(゚∀゚)ノ

稽古場では10月に向けて、がんばって読み稽古です。

95再演_柴田さん.jpg
そして本日は、今回ゲスト出演してくださる
劇団千年王国を退団されフリーで活躍中の
柴田智之さんを写メさせて頂きました!


すごい真面目な方で、読んでる最中に
悩みながら役を作る様が印象的でした。

ブログ用の写真を撮らせて頂いても良いですか?
という問い掛けにも、快く受けていただいた上に
気付けば正面を向いて正座の姿勢にw

今度は緊張されないよう、こっそり撮らせて頂きます(  ̄ー ̄)
もちろん確認は取りますがw


そして、明日からイシハラ ノリアキ、小林 エレキが出演する

教文演劇フェスティバル2008 参加作品
弦巻楽団 #7 「ローリング・サンダー」

が始まりますね!
詳細はイシハラさんが書いた昨日の日記をご参照下さい。

私はビアガーデンに誘われても断って、こちらに行きますよ!
・・・ビール飲めないし。

2008年08月11日

飛行機ってラジオって

080810_1446.jpg
昨日、エンプロさんが千秋楽を迎えた頃、
飛行機の祭典、千歳航空祭で鎖骨部分だけ変に日に焼けてきたくりこです

いやー
飛行機(゚ロ゚)
戦闘機(゚ロ゚)
ヘリコプター(゚ロ゚)
あと戦闘車輛?(゚ロ゚)
すごかったですよ
口ぽかんと開けてみてきました

小学生の頃、
ライト兄弟の伝記を読んで
飛行機なんてものを発明するってすごいなー
と感動してましたが、
昨日の航空祭では
それを乗りこなす技術と勇気に
すごいなー(゚ロ゚)
と口ぽかんと開けて感動してきましたー

すごいねすごいね

すごいといえばオリンピックですね!
さきほど世界新記録で金メダルをとった北島選手の速報をみました〜
世界一の男泣きですよ
何かを極めて1位になるって素晴らしい(^▽^)


とゆうわけで、
明日も放送します
yhs Air Theater(゚ロ゚)

大喜利劇場☆今週のお題は

『このたび、北京オリンピックで新しく正式種目となった競技とは?』

です!

既存のマイナーな競技でも
全く架空の競技でも構いません
ぜひぜひあなたの考える競技を送ってくださいませー

宛先は

pnz@greenfm.co.jp

タイトルに『大喜利劇場』と書いて
ラジオネームとネタを添えて送ってください☆


明日の放送でおあいしましょ〜(^▽^)/

yhs Air Theater
http://www.greenfm.co.jp/
毎週火曜20:00〜22:00放送☆

2008年07月22日

謝謝!

D1010342.jpg
こんばんは。
美乃です。


客演させていただいた公演、劇団ギャクギレ「無意識」昨日無事終了しました。
観に来て下さった方々、支えてくれたみなさま、各方面の方々に感謝です。
本当にありがとうございました。


yhsのみんなも観に来てくれて、すごくうれしかったのであります。どきどきしましたがっ


新しい出会いとか、そういう機会をつくってもらえたこと。やらせてもらえたということ。
そして、たくさんのいろんな言葉をもらえたこと。
ありがたいなぁとしみじみ。



いっぱい寝て、また、もりっとエネルギーを充電します。
もう寝なくちゃあ〜〜〜


写真は、今回思い出の品としていただいたストラップなのです。
かわいい。
おもひで。
仲良く2人お家に飾りまーす!


本当にありがとうございました!

2008年07月18日

今日から

美乃でございます。
おはようございます。

今日から、客演させていただく公演が始まります。



劇団ギャクギレ
「無意識」



私は「福地美乃」という役ででます。みんな本名ででるのです。
なんだか不思議感覚。

どきどきがいっぱいです。

みんないろんな色を出してます。それでいてみんなが混ざると無色な感じもします。私自身今日の初日がすごく楽しみなのです。

んが!
チケットまだあります!あるんです!

ぜひ観に来てください。どうか観に来てください。

BLOCHで
2000円で
今日は20時から。

(19日14時・20時、20日14時・20時、21日15時)


お待ちしております!

2008年06月29日

「ジョウジマイケル物語」終了しました

yhsリーダー・南参です。

ご来場いただいたお客様方、誠にありがとうございました。
台本まで買っていただいたお客様方、さらにありがとうございました。

ひとまず10周年記念事業も無事終わりまして、ちょっとだけほっとしてます。

今回は結構動き回ったこともあって、ヘトヘトです。
腹が減りました。
打ち上げはこれから中華です。いっぱい食うもんね。

打ち上げで寝ないように気張ります。

では。

イシハラは歌う

自分で自分の名前をタイトルに入れることが
どうにも納得いかない
どうにもはばかられる
胸焼け・胃のむかつきがすごい
胸毛・胃の毛もすごい
すぐアンパンマンを呼ぼうとする
胃の毛ってなんだ
そんな初期症状を自覚しているイシハラです。


ジョウジマイケル物語は今日で4ステージを終えました。
座長の城島イケルが息切れしないかとヒヤヒヤものでしたが
さすが城島さん。重なるステージにもハツラツとした姿。
そうか城島さん。オロナミンCを飲んだのですね。
この巨人!!!


すみません。野球のこと。ワタシよくわらない。


さて、演劇公社ライトマンのじゅうどう君もドッギャァァァアン!!と書いてくれていますが、明日・お昼14時が最終ステージなんですよ。
夜の公演はないのです!
あと1回。

城島イケルがすけべでくだらないオヤジだと思ったら大間違いだよ!
紆余曲折ありまくりだよ!

そんな半生をyhs一同でとっかえひっかえ再現してやるんですよ。
そしたら城島イケルさんが茶々を入れてきて…。
どう転がるんだイケルの人生は!?

てなイメージのステージです。


皆さんふるってご観劇ください。

2008年06月28日

カーリーとうまか棒

Image056.jpg
こんにちは、トオカイチです。
昨夜の差し入れでいただきました〜おっきなうまい棒!!中にはうまい棒がぎっしり入ってました。ありがとうございました!
▲ページトップへ▲ | yhsweb |

 

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。