2008年02月24日

トラブル→トラベル

おつです。アルトです。





今日はいろいろと楽しかったですね。



アクシデントもお楽しみのひとつ。



やっぱコメディは笑えばすべてよし、みたいな感じで



気が楽。





シリアスが売りの劇団さんとかはセリフ飛んだら



どうするんすかね?



そんなに興味はないけど



考えた振りしてみました。





明日はなにが起こるかなぁ・・・

チーム小道具です

080224_0021.jpg
あと2ステですね
小道具くりこです

えと、時間もないんであまり書きませんが、
これからある小道具をつくりなおします!
多分小さくて見えないとは思うけど!
これが一体何になったのか見付けるのも楽しいかも?

チケットまだまだありますよー
ぜひみなさまおいでください(^▽^)

2008年02月23日

誰だ!

TS310060001.JPG
こんにちは。こもりでございます。

今日は、あいにくの天気で、福岡からのお客様が無事に生きているか心配しています。

さて、劇場では、今回・過去上演台本を販売しています。
今回の台本巻末付録は、福岡・川口太樹×札幌・南参の対談が収録されています。
付録も充実した劇場でしか手に入らない(今のところ)台本をお買い求めついでに、劇場に芝居を観に来てくださいませ。

して、再観チケットも販売しています。アフタートークをみに、是非24日もご来場ください!

さて、このお背中は誰のお背中でしょ〜?

2008年02月22日

見に来ないと・死に

そこには元気にご来場お待ちしている私の姿が!

今日からから始まった公演が面白楽しいので見に来てほしいんです。見に来ないと、見逃したら損に思える出来ですから。
来週月曜日まで公演しているので選択肢は多いと思いますよ。

「逃げろ/にっちもさっちも」
@シアターZoo
http://yhsweb.jp/nextplay/

台本が完成したときに感じた「これは面白くなる」という予感は、南参の演出に凌駕されてしまいました。日曜昼公演の後には台本を共作した福岡の川口大樹くんと南参のアフタートークがあります。

お取り置きも承りますのでメール・メッセージでお知らせください。



「あぼり死に」

感熱紙 「こんな・・・っ
      こんなところで・・・
      あぼり死ぬわけにはいかないんだっ!!!」

だが無情にも感熱紙は熱を帯び、やがて松崎しげるのように黒茶けてしまった。

一方、先住民たちは普通紙を使った。

2008年02月21日

初めまして

井上です。

僕は普段寝てる時に夢を見ることはほとんどないのですが、今朝ばかりは久しぶりに見ました。
飼主と散歩中の飼い犬と格闘するという悪夢でした。
必死の連打が功を奏しなんとか夢から醒めることができましたが、気付けばベッドが打ち抜かれていました。
あとで直さなきゃ。
あ、空気イスに慣れていて忘れてたけれど、割れたままの便座も直さなきゃ。
そんなこんなで今日はもう舞台初日です。是非みなさん遊びに来てください。

こんにちは

今日から「逃げろ/にっちもさっちも」始まりますね。
今日は20時からですか?
すでに緊張して食事が喉を通らないような気がます。
吉竹です。

今年の風邪は鼻水が流行ってるみたいですね。
個人的には先週末鼻水が来ました。

念のため今確認しましたが今日の20時から「逃げろ/にっちもさっちも」始まります。
是非ご来場下さいね。

緊張しますね。
いつもならお腹が空く頃なのにまだご飯を食べたいとゆう欲求がない。つまり食欲がないってことですね。

緊張し過ぎかもしれない気がしてきたので少し落ち着こうと思います。

とりあえず緊張して手がぶるぶるしてきたのでまた後で!
劇場でお待ちしてます。

2008年02月20日

きもちのよい朝でした

ひさかたぶりのくりこでーす

いよいよ明日から公演ですのに
あたしは今もまだ作業を続けています
朝からやっていたのに『今も』です
ごめんなさいごめんなさい
でも八時には間に合わせますから!

といった話をプレイヤーのみなさんにメールしようと思ったんですが、
なんと今回の劇場は携帯の電波が届かないんです
なのでこちらに心のうちを語らせていただきました
(ノ´Д`)ノ
唯一普通に届くのは
『キャンペーン中』
でおなじみのauらしいですよ
お越しの際にはおきをつけくださいませ(._.)_



今回わたくしはいつものごとく小道具を担当しちょりますが、
相変わらずこまかーいことやってます
特にみていただきたいのは各自の携帯電話です
役に合わせて準備させていただきました
よかったら笑いの合間にちょいちょいみてやってくださいませ

あ、笑えますよ




以上、劇場まで向かうバスの中よりくりこがおおくりしました

早く!着いて!

2008年02月19日

日差しがいらつく朝ですね〓〓〓

今から機材をZOOにいれます。

睡眠のとり方が下手なアルティは寝ずの番で今朝を迎えました。

無事帰ったら場当たりまで寝させてください・・・


夜中の淋しさを紛らわせてくれた方々↓

「嘘喰い」くん

「LIAR GANE」くん

「未来日記」キュン

「君に届け」さん

「ひぐらしのなく頃に」ちゃん

「僕らがいた」さん

「FIARY TALE」くん


みんなありがとう

2008年02月18日

さて本日の稽古は

080218_2054~0001.jpg
演出助手中村です。今日で稽古場での稽古は、最終日。21日には本番です。

では、がんばっていきましょ〜。

2008年02月11日

チョコレート

20080118131850.jpg
チョコレートっておいしいですよね〜。もう少しでバレンタインですね!
こんにちは〜福地です。

写真はドイツ土産でいただいたチョコレート。外国のチョコは濃厚なのが多くて好きです。



最近甘い物が食べたくてたまりません。


だから食べます。


そして稽古場で笑い、いや、がんばり、カロリーを消費します。
という計画に、しようと、思います。


今回、みーんな濃い。濃ゆいんです。ついつい楽しくなっちゃって・・・ちゃんとしなきゃーと思う日々です。
笑いをこらえるのって大変だ。
マンマミーア!!!


ぜひこの濃さを体感しに観に来てほしいのです。

ぜひとも!

お待ちしてまーす!

2008年02月01日

稽古の様子

HI380019.JPG
演出助手の中村です。昨夜の稽古では『にっちもさっちも』チーム全員集合です。

後半には『逃げろ』チームのプレイヤーも集まって、賑やかな稽古になりました。

2008年01月29日

バカ!ファイッ!!

J0010018.jpg
エレキです。

写真はイシハラノリアキさんです。

何かにエールを送っていますね。

タイトルにもあるように、今回は非常にバカバカしい内容。

写真のノリさんもきっと

「もっとバカになれ!」

「バカさが足りない!」

「それじゃあただの阿藤快だ!」

などとゲキを飛ばしているのです。

がんばるぞーっ!

2008年01月26日

本番まで

HI380004.JPG
今回演出助手をさせていただいてます、中村です。本番までひと月を切りました。公演の日には、しっかり晴れて欲しいですね。

2008年01月23日

参上〜

Image092.jpgImage091.jpg
こんにちは。制作の十日市です。
初めての投稿は、我等がノリさんの写真を添付しました。

ヨカッタネ、稽古に来れたね。

2008年01月19日

ブログ若葉。

はろはろー長岡です。
すごい雪ですね、雪のせいか関係ないのか、今日(日付的には昨日ですな)の稽古はひとが少なかったのです。

ひとが少なかったせいか関係ないのか、リーダー(南参)は壁にフックをつけ、蛍光灯を買いにゆき、蛍光灯をとりかえ、保温用シートを切り、保温用シートを切るためのラインを引き間違え、保温用シートを窓に貼り、など、お父さんぽい仕事をあれこれこなしていました。

あたしたちはたこ焼き(スズキさんにもらった)を食べ、ナマヤツハシ(京都の劇団さんにもらった小森からもらった)を食べました。

そういえば、昨日はリーダーの訪福みやげのウメガエモチを、ストーブでやいて食べました。おいしかった上に田舎の子供になったようで嬉しかった。
アルトくんはモチのアンコ(熱い)がはみだしたのが鼻についてそれを美乃ちゃんのせいにしていましたが、あたしは長いものに巻かれるタイプなので(美乃ちゃんダメじゃん)と言いました。アルトくんは二個モチを食べ二回鼻にアンコをつけました。奇跡です、奇跡は身近にあるのですね、回想終わり。

たこやきとヤツハシも非常においしかった。

すこし稽古もしました。ひとが少なかったので代役をしました。
井上くんの代役です。…サイズ違いすぎねぇ?

まーいーや。

あたしがブログというものを勘違いしているようなら誰かやんわりとたしなめてください。
ショコタンのとか見たことないから。

2008年01月13日

野村くんのこと。

080112_2042~01.jpg
こんにちわ、ブログを、ブログを初めて書きます。yhsの長岡です。
…メンバーブログなんだからわざわざyhsって入れなくてもよかったのだ。いやいずれにせよ所属を明白にすることは日本のようなかんじの社会では良きこととされているのだからこれで良いのだ。等等のこころの葛藤も交え書いてゆこうと思いますいや誓います。誓ったらまずいな、もし書かないと嘘つきになっちゃうからな、取り消そうかな、あさっそく葛藤しちゃったな、とりあえず今夜の葛藤ノルマクリアー。

さて、写真の、写真のといってもあたしの携帯冗談みたいに画素数が貧弱で、どれくらい貧弱かっていうとDIOさんにうっかり連呼されかねないくらい貧弱なのであんまり参考にならないかもしれないが、とにかくその写真の若者は、のむらたかしくんという若者です。
今度yhsでやるお芝居は、「逃げろ」(南参が書きました)つうのと「にっちもさっちも」(川口さんが今福岡で書いてると思います)つうのが合体して全体で「逃げろ/にっちもさっちも」という、あるディーゼル会社と双子の名前の相関関係と同じくらいのわかりやすさをもちあわせたお芝居なのですが、それに客演してくれる若者です。ええ、まわりくどい文章で悪かったとは思ってます。

この写真の若者が何をしてるかというと、体を鍛えています。今日は、逃げろチームがメインの稽古だったのですが、若者はにっちもチームで多少手持ちぶさた。寸暇を逃さずからだを鍛えるの場面です。
ちなみにあたし(長岡)もにっちもチームで多少手持ちぶさただったので若者を写メって今に至ります。

この若者は、南参が初めて教文フェスでWSをしたときの発表公演(「救急」)に、医者2という役で出演していました。(そのころあたしは客席で笑いすぎてサクラみたいだからやめなさいと仲間にたしなめられていました。)前々回公演「player」で再演した折には、能登英輔がやってたあのお医者さんです。初演時はゆるやかにあわてもののお医者さんだったように記憶しております。
ちなみに医者1だった井上、看護婦2だった水上は、その後ズルズルとyhsに入団させられ、写真の若者も舞監に呼ばれたり客演に呼ばれたり、なんか結果キャッチセールスみたいなWSだったね。って書いたら怒られるね。怒られるのは嫌。

さて写真の若者についてもうひとついらん情報をつけ加えますと、メールをくれる際、かなりの確率で、出だしが「はろはろー」です。最初の内は、いいとしした男の子がはろはろーもないもんだと思っておりましたが、慣れというものは恐ろしいもので、最近ではむしろこれはやや可愛いのではないかと思いはじめています。むしろ流行ればいいのにとすら思いはじめています。流行ればいいな、いや流行んねぇだろうな。
まぁ1度使ってみておこう、yhsホームページをご覧のみなさんはろはろー。とりあえず今夜のはろはろーノルマクリアー。

さてこの若者はたいへんよい若者です。仲良くして面白いおしばいをつくりたいと思っています。社交辞令ではありません。社交辞令ではありませんてば。違いますってば!

みたいな感じの毎日です。できあがったら発表会をしますので見にきてください。2月ころの予定です、はろはろー。

2007年12月23日

yhs大忘年会

南参です。
今忘年会です。

念波でブログ更新してます。レム睡眠です。

いやー、今年はいろいろありましたが、来年もいろいろですよー。

南参です。

今からノンレムに入るんで、じゃ!!

2007年12月02日

ありがとうございました!

071202_1431.jpg
無事三公演終了いたしました
ご来場下さいましたみなさま、
応援下さいましたみなさま、
本当にありがとうございました
取り急ぎお礼まで☆

画像は今回女優デビューを果たした熊…多分、熊、わんこ?の
「ステデイ」です
いつ頭ひっこぬかれるかと内心ヒヤヒヤでした(笑)

楽日(^-^)/

071202_1001.jpg
みなさまオハヨウゴザイマス
yhsイチ脂身が好きなくりこでございます

さて!
今日は最終日です
12時開演とゆうことで、
眠たい目をこすりながら頑張って起きました
こんなに早い時間に芝居したことなんて…高校以来?
あの頃に比べると血の気は少ないですが
良いものを見せられるよう頑張ります!
転ばぬ先の杖!

さあさあ
みなさまもいまから一緒に笑いのウォーミングアップ☆
そして少し早いランチをとってきましょうね
琴似駅付近には食べ物屋さん色々ありますヨーp(^-^)q


上演時間は90分を予定しています
劇場でDAIEIのおにくを食べつつ(コンプリート!)
お待ちしております(^-^)/

2007年12月01日

ゆきゆきてジングル

こんにちはイシハラです。
「ループ・テープ」は、一昨日木曜に初回公演を終えまして、昨日の休演日をはさんでの本日公演日です。19:30スタートです。
地下鉄琴似駅からすぐのPATOSでやってます。昔の名前で出ています。
というか昔からイシハラなので 「別に・・・」 と思ってください。沢尻風に。
皆さん一様に。一億総沢尻で。

今日19:30と明日12:00の回、ぜひ見に来てください。


※ここからは「ループ・テープ」となんの関係もない話をします。

先日車を修理してもらうため、とあるディーラーに行ったら待合いスペースにパソコンがありました。どうやらインターネット接続していて、暇つぶしに自由に閲覧できるようです。
大型テレビや無料ドリンクなどもありましたが、ウエブサーフィン(死語か)でもしようとYahooなんかを見てました。
そしたら、しばしばこんな画面が出てきて見られません。

20071201a.jpg

ふむふむ、なるほど、ソフトウェアダウンロードにファイル交換か、確かに有害情報を含んでいるかも知れないね。それで見せられないんだね。なるほどね。
20071201b.jpg

つまりこのパソコンはウイルス対策をしっかりしていたわけですね。
さすが大手ディーラー。



だ  け  ど  な


見たかったページってのは、↓ここ、だぜ?



20071201c.jpg
URL:http://masayans.hp.infoseek.co.jp/


アンパンマンのパン工場から発信される情報は有害情報ですか。そうですか。
なにが原因なんだろう。
ジャムおじさんのヒゲがですか。バイキンマンの存在がですか。
やなせたかしがですか。海は死にますか。山は死にますか。
風はどうですか。
知るかーー!!!



さて、それでは今日の夜の公演の準備に入ります。
お待ちしてますよー。
▲ページトップへ▲ | yhsweb |