2013年11月30日

四谷美談、初日終了!

1385769343369.jpg
おはようございます!

最上です(о´∀`о)

昨日幕を開けた「四谷美談」。
温かいお客様と共に、無事終演しました。
昨日ご来場の皆さま、ありがとうございました!!

本日2日目です。
今日は14時と19時の2公演。

幕が開けると、終わってしまうのが本当に名残惜しくて……( ノД`)…

まだまだご予約受付中です。
劇場でお会いしましょう☆



そうそう。
バックヤードでなんだか面白いものを見つけたので、思わず写真を撮りました。
これがいつ登場するのか、プチなお楽しみとしてご覧ください(笑)

2013年11月25日

明日から小屋入り☆

IMG_7867.jpgIMG_8787.jpg




おばんです。
としまこと
とっしーです。

今日はパトスをお借りして
広いところでお稽古。
ありがたやありがたや。

そして、昼からみっちり稽古ができる
最終日でございました。

もうあとは夜の稽古と
通し三昧でしょうなー。

汗があふれるったらありゃしない。

囲み舞台ですから、
ぜひ、その熱量を
間近で感じてくださいよん。

まだまだチケット発売中!!
まってますよんよんよん!!!

さーて、復習して寝ますかな!

寝る前に、台本三回読め!
by能登アニキ

そうさせて頂きやす。

いよいよ大詰!!
突っ走るぜ!!


としま

2013年11月20日

ペア割期限セマル!




こんにちは。
櫻井です。

タイトルにもある通り、おとくなペア割の予約受付の締め切りがせまっております!22日まで!

また、その他12/1の18:00は特別割引や、全ての回利用できる学割など。

各種割引がございますので是非ご活用くだせえ。

稽古のほうも台本があがり、本番も近くなってきて毎日ガリガリやっておりますよー!

今回は、はさみ舞台といういつもとは少し違った舞台になるので皆悪戦苦闘はしておりますが、本番では

バシッ

っときめて、皆様を楽しませてみせますので、どうぞご期待くださいませ。

ではでは
ご来場お待ちしております




2013年10月29日

脳味噌

エレキです。

稽古場では熾烈を極める本読みが繰り広げられています。

彼らの脳味噌には深く深く四谷美談が染み込んでいくのでしょうね。

僕は代役だったのでいろいろなモノマネを練習してました。

2013年10月24日

さわりたい。

美乃でっす!


四谷美談の稽古。いろいろしております。


だいぶ前の稽古で、コクーン歌舞伎の「四谷怪談」を観たのです。
すごーーーく、面白かった。
すごーーーく、興奮。
でしたの。

中村勘三郎さんが出ていて。
とても素晴らしかったです。
映像で観てるのに、エネルギーがものすごく伝わってきて。
心がむぎゅうってなるのよ〜〜〜う。
生で観ちゃったらどうなってたんだろう。

あと!見栄を切るのがかっこいい〜〜〜!

面白すぎて、たぶん興奮しすぎて。
観終わった後の体が、なんか変でした。

この方を生で観ることができないんだなぁと思ったら、もう、ひどく後悔。
今できることは、ちゃんと、今、しておこう。

芝居って、いいなぁって。
勘三郎さんを観て、改めて思いました。

ありがとうございましたm(__)m



最近、新しいことにたくさん出会えてて、新発見がたくさんで。とてもうれしいです。
でもね、怖い〜〜〜。
なんかどきどきしすぎてて、怖いのですけど。。
いかん。負けてはいられませんね。



四谷美談も新しさが満載!と私は感じてますの。
今日も台詞覚えをしてたら、すっごく新鮮で楽しかったんだい!


みなさまに、ぜひとも観てもらわなくっちゃ!!


観に来てくださったみなさまの心をユサユサ、サワサワ、ぐわんぐわん、としたい。
さわりたい。
そんな感じでがんばります。



寒くなってきたので、風邪!風邪!インフル!気をつけましょうねー!


ではでは!


福地美乃

2013年10月16日

すし

IMG_7561.jpgIMG_0990.jpg
さぁーて、
今日の稽古わー?


す し


でした!


※かたちにとらわれず、
いろんな角度から台本を読み取り、
稽古に挑むことの意味


一文字だけの形にとらわれず、
四人でだって発想豊かにすれば
一文字なるぬ
人文字ができるわけです。


お後がよろしいようで。
おやすみなさい☆


としま

ついに!

こんにちは!越智です!

四谷美談の稽古が始まり、およそ1ヶ月。
インプロやディスカッションを行い基礎稽古を行ってきましたが・・・
ついに台本がやって参りました!
7ページ!ラッキーセブン!

早速昨日は台本読みを行ったんですけど、おもしろいです!
長期間熟成させただけはあります!

あの四谷怪談がどんな話になってくるのか。
続きが楽しみです。

2013年10月15日

そろった

IMG_0972.jpg

プレイヤーが全員揃いました!!

みんなそろって読みをやると、
やっぱいいですねー

リーダーの台本も順調に進んでおりますー

なんかやかんやともう10月も真ん中

あー、時間ってこわい

明日も稽古じゃ!

おやすみなさい!


としま

2013年10月06日

☆チケット発売中☆

IMG_3352.jpg

四谷美談!

チケット発売しています!!

http://yhsweb.jp/ticket

クリック!!

ディスカッション

IMG_4247.jpg

こんばみわ。
としまです。

今週末、稽古はお休みでした!
この間の稽古写真だお!

yhsは、稽古の最初、
よくディスカッションをしますのです。
今回の舞台のテーマに関連することを、
みんなで話し合います。
前回も色々お話ししたのですよ!

どんなんになるかなー
(=゜ω゜)ワクワク

明日は稽古!
誰の写真とろーかなー笑

でわ、良い日曜の夜を!

とっしー

2013年09月29日

お披露目間近!!

DSC_0447.JPG
どーもでーす。
最上です(*´∇`*)

今日は曽我ちゃんの舞台「ユーキャントハリーラブ!」を観てきました〜

稽古場とは違う、しっとりとした女性でしたよ。


さてさて、四谷美談のフライヤーもうすぐ皆様にお披露目出来ます。
凄くすごーく素敵なのです☆

写真はユーキャントハリーラブ!で入っていた仮チラシ。

本チラシ、お楽しみに〜!

2013年09月28日

ぷろじぇくたー

IMG_5103.jpg


こんにつわ。
としまどす。

四谷美談、絶賛稽古中でございますが、

この間は、
コクーン歌舞伎の舞台、
四谷怪談を観ました!

中村勘三郎さんがでているやつで、
すごさがもう、
映像で観ても溢れんばかりですよ。
圧巻とはこのこと。

「理屈なしで歌舞伎は楽しい。」

演出の串田さんが言っておりました言葉。
そんな芝居ができたらなーなんて思いました。

「なんかわかんないけど、
yhsって、おもしろいよね!!」

そんな感想もってもらったらいいなーと
個人的に思った次第です。

写真は、プロジェクターに食いつきすぎるみのさん 笑

yhsて、なんでもそろってる 笑

さーてさて!
我がメンバー曽我の舞台を観てきます!
皆様もぜひ!!

でわ、良い週末を!!

2013年09月19日

四谷美談

IMG_1674.jpg

おばんです。
としまです。
名前だけでも覚えてください。
とっしーです。

さて!

短編もおわり、
交流会もおわり、
皆様に感謝の気持ちでいっぱいのいっぱいのいっぱいで、
次に進みます。

みなさま、ありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願いします!!

ということで……

次回公演、
「 四 谷 美 談 」
本格的に稽古開始!!

と、なりましたよーん☆★

四谷怪談の原作話や
それに関わる話や
美談の話や
炭酸のガスが抜けた話や
しけったおかしはうまい話や…

ん??

ともかく!
ディスカッションでございますよ!
まぁ、初稽古ですから!
これからっす!
これからっす!

なんせ一発目ですから!
これからですから!

どんな話になっていくのかは、
メンバーもまだわかりません笑

ま、これからっす!
楽しみはこれからっす!

おいらは慢性鼻炎で苦しくて死にそうです!



yhs、11月 乞うご期待

♪───O(≧∇≦)O────♪

2013年08月21日

yhsとあそぼう☆

こんばむは。
としまどす。
短編は終わりましたが、
yhsは動き続けます!


◆yhsからのお誘い◆

私達yhsは、皆様と交流を深めたい!!と思い、
『あそぼうの会』を企画致しました!
今回の企画を通じて、
もっとyhsを知っていただきたいと思います!!

題して…

☆yhsとあそぼう☆

企画@ わーくしょっぷ!!
日:9月1日(日)
時:15:00〜17:00
場:若者支援総合センター
中央区南1条東2丁目
大通りバスセンタービル2号館
定員:15名
料金:500円
※初心者大歓迎!!
※我らがリーダー、
南参によるワークショップですよ!!

企画A yhsのうたげ
日:9月1日(日)
時:18:30〜二時間程度
場:ジョージの城
中央区南3条西2丁目
KT三条ビル B1階
定員:40名
料金:2500円
※只今イベント企画中!お楽しみに!

参加ご希望の方は、メールをください!
本文に、年令・お名前・参加したい企画名、
そして件名に「yhsとあそぶ」と入力していただき、
mail@yhsweb.jp まで送ってください!

締切は8月30日(金)までです!

どっちかでもいいですし、どっちもももちろん待ってます!!
とにかく、9月1日にyhsとあそびましょうー!!

お待ちしておりマーす!!


としま

2013年08月20日

終わったのですねぇ

こんにちはっ
美乃です!


2日ほど経ってしまいましたが…

教文短編演劇祭を観に来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、お声がけくださったみなさま。


本当にありがとうございました!!!


たくさんの方々のおかげで優勝することができました。
本当に、本当に、ありがたくって、うれしいです。


わーんっ
ありがたやーーー!!!


客席にたくさんのお客様がいて、感想をいただけることは本当にうれしいのであります。短編演劇祭に参加することができて、本当に良かったです。

刺激的だったなぁ。
独特の緊張感があって、もう、始まる前のソワソワ感がすごくて。
楽しかったっ。


もっともっと面白い舞台をつくるのだ、と気合いが入りました。


yhsは、まだまだ、もりもりっとがんばってまいります!!


今後とも、yhsをよろしくお願いします!!!!!


福地美乃

2013年08月19日

のと☆えれき


どもども、
優勝あけだってのに、
やったるで。

ツイキャスで配信!
毎週月曜夜11時から!

て、これからだよ!

http://twitcasting.tv/notoereki

裏話とか聞けちゃうかもね!!

のと☆えれき

ぜひ、ご覧あれー!

短編演劇祭、
応援していただいて
ほんとにありがとうございました!!


としま

2013年08月17日

予選突破!!


みなさま!!

yhs!!

短編演劇祭!!

予選突破しましたー!!

決勝進出!!

明日も観にこれるよー!!

応援よろしくお願いしまーす!!

(((o(*゜▽゜*)o)))

2013年07月25日

風邪大流行

IMG_0854.jpgIMG_3505.jpg
こんばんはー
としまです。

なんだかみなさん風邪らしい。
人数が少ない中稽古を頑張りました。

最後はエレキさんの駆け込み芝居で〆。
エレキさん、今週末仙台でぶちかましてきてください!
噛まないでね!

そして、最上姉さんも
東京公演お疲れでした!
おかえり!

そして、曽我も今週末、
ねじまきロボットにでるのだよ!

各々それぞれパワーアップ!

だから風邪っぴきの皆さま、
早く直してくださいよー!

あ、でもむりせずにー!

みなさまも夏風邪に
気をつけなはれや(*_*)

2013年07月18日

今年の夏は誇らしいと誰からも言われてみたい気がする


先週から教文短編演劇祭「ラッキー・アンハッピー」の稽古も始まりまして、
昨日、ようやく主なキャスティングが決まりました。 
 
手前味噌になるけれど、yhsのプレイヤーたちはみんな面白いから、迷う。
特にベテラン陣はある程度なんでもやれちゃうから、困る。
嬉しい悲鳴。
劇団を長くやるのって、いいよ。
あとは台本を完成稿に仕上げて、演出をバシバシ決めていきたい。
  
と、その前に、来週末はエレキと仙台に「駆込む」のだ。
INDEPENDENT:SND 13
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=47019
 
 
えっとそれと来月は「コトニ夢映画プロジェクト」の撮影が。
 
 
って、ぼやぼやしてたら「四谷美談」がどんどん近づいて来るよ。
 
 
やばいやばい。
 
 
今年の夏は、忘れ物しない。絶対に。

2013年07月13日

どうして男子だけだとムサイのか

IMG_0768.jpgIMG_9020.jpg

こんばみわ。
とっしーだよ。

今日は遅れて稽古に参加。
ドアを開けたらこの三人。
…なんか、むさい笑

三人だけなのに、
…なんか、むさい笑

そして南参さんが
ものまね名人なことを
初めて知る!笑

地味だけど
なんか似てる笑

いやーyhsて奥が深いなー

て、稽古してないみたいじゃないか((((;゜Д゜)))))))
しました!
しっかりしました!


写真の櫻井のようにセクシーポーズで。

て、おい!
そんなわけあるかー!

来週も稽古頑張ります。

皆様、良い三連休を
(=゜ω゜)ノ
▲ページトップへ▲ | yhsweb |