2013年07月13日

どうして男子だけだとムサイのか

IMG_0768.jpgIMG_9020.jpg

こんばみわ。
とっしーだよ。

今日は遅れて稽古に参加。
ドアを開けたらこの三人。
…なんか、むさい笑

三人だけなのに、
…なんか、むさい笑

そして南参さんが
ものまね名人なことを
初めて知る!笑

地味だけど
なんか似てる笑

いやーyhsて奥が深いなー

て、稽古してないみたいじゃないか((((;゜Д゜)))))))
しました!
しっかりしました!


写真の櫻井のようにセクシーポーズで。

て、おい!
そんなわけあるかー!

来週も稽古頑張ります。

皆様、良い三連休を
(=゜ω゜)ノ

2013年07月11日

短編演劇まつり始動!

IMG_6180.jpg

こんばぬは。
としまですよ。

さ!
今日から始まりました!
短編演劇祭にむけて
稽古が始まりましたよ!

一体全体これからどうなっていくのか!

優勝するべく
とにかく練るのです!
練って練って
いいもの作るのです!

あつーい稽古場、
ブログにアップしていきますので、
乞うご期待!

蛾も入ってきたからね、
夏だね。

2013年07月04日

一旦終了!

IMG_3230.jpg
こんばんわん。
としまどす。

さて、4月から始まりました基礎稽古、
本日で一旦終了となりました!

週2回の稽古で約2ヶ月間、
ひたすら同じ台本をやり続け、
ひたすら同じシーンをやりつくし、
ひたすら先輩達から素敵なだめだしを頂きました。

自分の癖、苦手なところ、
悪いところだけどいい武器になるところ、
受け取り方、答え方、
などなど、
勉強できたことは
本当にたくさんあります!!
ありまするるる!

これを生かしてなんぼっすよ。
これからっすよ。
皆様、新人にもご期待していただけると嬉しいです!!

写真は左から
みの様、おいら、おち、エレキ様、のっさん様 です。

さぁ、来週からは、
きました!
短編演劇祭の稽古開始!!
基礎稽古で得た力を思いっきりだしていくぜ!
先輩達に負けないぜ!笑

改めまして、
yhsを、今後ともよろしくお願いしまーす!!


としま

2013年06月20日

ぼっち稽古

IMG_9291.jpgIMG_8598.jpg
おばんどすー
としまでごわすー

さぁー、今日も基礎稽古でしたよー

…て、あら、
なんだか今日は、
としまの稽古だったぞい。

最初エレキさんとおいらだけ!
そのあとリーダー、
そのあとみのさん!
あとプレイヤーいない!

おいー、素敵だ!
おれ、しごかれる日決定!
(((o(*゜▽゜*)o)))

エレキさんと組んで
最後まで半立ちでやってみる。

おもしろい!
楽しい!
んが、
汗だくったらありゃしない!

新人もニョキニョキ成長しているはずだ!
ニョキニョキニョキニョキ
!!


…そのあと早めに切り上げて、
飲みに行ったのは内緒。
気になる方はFacebookへGO!!(^.^)

追伸:
南参さん、お土産あざっす!



としま

2013年06月13日

櫻井ですよ

おいっす。
櫻井です。

今月末に客演する舞台があります。
よろしければいかがでしょうか?

よろしければ!


よろしければ!!




札幌座Pit 「ブレーメンの自由」
 19世紀初頭ドイツブレーメンで実際に起きた事件を
 R・Wファスビンダー監督が戯曲化した衝撃作!

 工場経営者の妻ゲーシェは、夫ミルテンベルガーに日頃から家畜のように扱われていた。ある日、ミルテンベルガーが急死し、ゲーシェは夫の友人ゴットフリートと暮らし始める。恋人との同棲を非難する母親を毒殺し、別れ話を回避しようと我が子に手をかけ、逃げようとする恋人を毒殺する。愛に執着しながらも自由を求め続けるゲーシェの最後とは・・・。
 毒殺魔と呼ばれた主人公ゲーシェ役に宮田圭子、彼女を取り巻く男たちに様々な客演を迎えてお届けする札幌座Pit初の舞台。

■作:ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー
■翻訳:渋谷哲也 
■演出:弦巻啓太
■ 出演:
宮田圭子
佐藤健一
弦巻啓太
高子未来
山本菜穂
温水元(満天飯店)
深浦佑太(ディレバリー・ダイバーズ)
明逸人
櫻井保英(yhs)
井上嵩之(劇団しろちゃん)
上西佑樹(劇団ぱるふぇ)
■開演時間
2013年6月
25日(火)19:00
26日(水)14:00/19:00
27日(木)19:30
28日(金)19:30
29日(土)14:00
30日(日)14:00
■チケット
一般:2,500円
学生:1,500円
高校生以下:1,000円
■会場:シアターZOO
(札幌市中央区南11西1
 ファミール中島公園1F)

2013年05月14日

ウハウハ。

IMG_7674.jpg
曽我に続け!
新人のとしまです。
こんばむわ。

基礎稽古が絶賛継続中ですが、
今日も素敵な稽古でした。
なんと、最初の一時間ほどは
みの様とエレキ様とのっさん様とおいらと、
四人きり!!(そこかよっ)
新人としまは夢の中にいるみたいでした!!!
素振りしたり、
リフティングしたり、
エレキ様がダダこねたり、
…あれ、稽古?いやいや、
エレキ様のスペシャルタイムからの、
おいらの質問タイムしーの、
素敵な一時間だったなぁ…
(=´∀`)人(´∀`=)



からの、越智ともが姉さん登場!
厳しいダメ出し… いや、
為になるアドバイスをたーくさんいただきましたぜ!
南参リーダーからも!

相手の言葉をうけとる力…
新人はまだまだっす。
がんばってもっともっと身につけるぞぉお!!

さて、広報チーム、環境チームも動きダッス!
デッス!ヨッス!イエス!
乞うご期待!


新人としま

2013年02月24日

心霊写真

IMG_6692.jpg
楽屋であさみさんと2ショット!


と思ったんですが、あれ?
なんかおかしい。3人に見える…。

2013年02月22日

千秋楽っす!

おやおや、皆様お身体の調子はいかがですか?寒いですね。雪かき大変ですよね。この間雪かきをしていたら、近所の子供に、「うわ、めっちゃ顎長い。生きてるだけで犯罪だろ」と指を指された菅原有二です。
流石に、あの人差し指のお母さん指をへし折ってやりたくなりました。
犯罪って・・・どゅこと?
でも、手を出しませんでした。

今回の劇のオープニングの曲でも「手を出すな!それだけがルール」って歌ってますしね。さらに、「示せ存在!」とまで言っているので、彼に僕の存在を示せただけ良かったかもしれません。よくねーよ。

そんなこんなで、千秋楽ですわ。
言葉にも楽がついてる分、さらに楽しくはっぴはっぴはっぴーになりそうですね。同時に、ハプニングが起きないかガックガク。産まれたての子鹿のようにガックガク。

一週間、短いようで短かったですね。

沢山の人にも笑っていただいて、良かったです。

さぁ!ラストスパート駆け抜けます!

皆さんも、子供の不意打ちの指差しに気をつけてください。ギガデインくらいの威力はあります。知らねーよってな。

ちなみに、僕のこの顎の長さは僕の心の物差しでは正常です。皆さんも、自分の物差しで他人を計らないように気をつけてください。本当!いや、本当!!長くないから!!!俺のは!!!



菅原

もう一人!

1358145396396.jpg
どうも、能登です。

人の紹介ばかりで自分の紹介をしないという奥ゆかしい女性を僕は知っている。

曽我。

奥ゆかしいと書いたが嘘である。
きっと忘れてるんだと思う(笑)

しかしこの子、実は負けん気の強い芯の強い子なのです。
ほわっとしているようですが、考えてることは鋭い。
人の気遣いばかりして自分のことをおろそかにするもんで、この子大丈夫か?と思われることも多々(笑)

しかし、今回出演の女性陣。
くりこ、あさみん、そが、と見事に天然揃い。
見事にお花畑。
それぞれのお花畑をお楽しみください。

あ、舞台ではあんまりお花畑じゃないですけどね!
そがちゃん以外!

ラスト

20130221_222059-1.jpg
ラストを飾るのは、もちろんこの方!

yhsのリーダー南参さん!
読み方はナンザンさん!

南参さんは笑いにはとにかくうるさい。
どんな公演でも、笑いを優先する気がする。


どんなにシリアスなシーンがあろうとも、笑いのシーンを優先する。
これぞ、南参クオリティーなのだと思う。


そして、娘を溺愛。
時折交流の場に娘さんを連れてきては、仲の良さを見せつけてくる!!
稽古場での会話も、娘さんが大活躍!

階段を登れるようになったとか、降りれるようになったとか
バーンといいながら床をはたくとか

そんな話を嬉しそうに話すパパである。


娘大好きパパは、前回と同じ役で横山さん。
世話焼きパパになる!

笑い大好きパパは、どんな笑いをとってくれるのか!
劇場でお待ちしてますよ!!

お次は

20130221_222050-1.jpg
菅原。

彼の名前は菅原有二。
不器用さん。
少し物を知らなすぎる傾向がある。
的はずれの質問や、言動は得意技。

だからゆとり世代代表者なのだと思う。
こわい。



だが、そのキャラがなにかを変えるかもしれない!
知らないけど。



そんな菅原は遠目で見るとイケメンらしい。
雰囲気イケメンらしい。
慎重高いし手が長いしね!



今回の菅原の役は片山さん。
ぶっちゃけ、すごい顔。

不器用な菅原がどこまでやれるのか、見守っていただきたい。
今日が最後。

これがラストチャンスです!
まだまだ予約承りますよ!

さてさて

20130210_163358-1.jpg
千秋楽ですよーー!
いやはや、早いですなー!
平日はワタワタしながら準備とかしていて、さらに一週間が早く感じました!


曽我です!
こんにちは!


player紹介も今日でおわり!!
後三人(^o^)/笑
多いなー!!!


ってことでサクサク行くよ!
まずは、挙動不審が坪にくる越智良知!!

越智の漢字を間違えちゃう。
越智を見てると飽きない。
越智は少し失礼。
越智にスリッパ
越智と意思疏通が難しい。


そんな越智。
多分イイヤツ。
何事ものらりくらりと受け流す。
大体で動いてる気がする。


それなのに笑いがとれる。
笑われる。
ずるい!!


ただ、彼の頭は爆発的
観にいらして。彼の挙動不審。

役は水野。
水野が動くその日を待っていてください。

2013年02月21日

スミケン

2013-02-21-17-14-10.jpg
今日は隅田がいます。

お菓子食ってます。


会場でお待ちしてます!
とか言ってますが、手伝う気なんて微塵も感じません。
スミケンのばか!!


でも、待ってます。
会場で座ってるスミケンを保護してください。
今日と明日、コンカリーニョでお待ちしてますよ!!

すっかり

20130129_201649-1.jpg
おそようございます!
曽我ですよ!!


そろそろサインを作ったらどうかとボソッと言われました。
誰か作ってください(The他人任せ)


そんなこんなで、ヘリクツイレブン残り2ステージとなってまいりました!

1週間ってあっという間!
ああ!時間は流れているのね……!


そんなことをボンヤリ考えながら重大なことをやらかしていたそうやで!

あんな。
あんな。


playerが全員紹介しきれていない!
やばい!!!
そして、写真をとっていない人がわらわらいる!!!


やばい!YA BA I!!!


ってことで、紹介したと思い込んでいて紹介していなかったあの人を!!



そう!客演してくださっている、深浦佑太さん!
一部からはディープさんと呼ばれているよ!


ディープさんはとにかく元気!
そして、いじられキャラ!!

色んな言葉を拾っては投げ拾っては投げを繰り返す、拾いの天才。

投げられた言葉は100%かえします!


そしてアップするときは尾崎を熱唱!
そして泣く。


尾崎を歌いながら泣く。



普段は、とっても面倒見のいい兄ちゃん。
すごい優しい!
優しいから、みんなからいじられる。


愛されてるディープ兄ちゃん。


最後に、ディープ兄ちゃんの大事なお言葉を伝えとくよ。


『佑太の佑は人間に右!!!』

2013年02月20日

no-title

20130217_173258-1.jpg
みなさみ!!おこんにちは!!

曽我でございます!
へい!本番後半戦ですね!!


平日おいでのお客様には、番茶のサービスも御座いますので番茶で暖まりながらヘリクツイレブン観劇ください!


さて。
今日もplayerのご紹介でございます!

今日はお肉といえばくりこさん。
青木玖璃子さん。

ぶっちゃけ漢字がメンドクサイ。
画数が多いんだな。


そんなくりこさんは、フランクフルトを右手に、焼き肉入りおにぎりを左手に持っているのが闘いスタイル。

どんな公演でもギリギリまで肉と米を食らうんです。
ギリギリすぎて、舞台上まで肉のにおいを運んでくるのだ!



そんなくりこさんは、今回荻さんを演じます。
時間に厳しい荻さん。
怖い荻さん。

どんだけ恐れられているかは、是非劇場へいらしてください!!

2013年02月19日

あさみさん

20130210_163413-1.jpg
はい!かんにちは!!

…………!
間違った!こんにちは!


だいぶスマホの打ち方が様になって来たと思ったらこれだよ!
何て日だ!!!


さて!
ヘリクツイレブン折り返しですね!
なかなか皆さまに楽しんでいただいたるようで嬉しいです!きゃー!



今日はヘリクツイレブンの姐さん。
長 麻美さんをご紹介いたしましょう!


いつも綺麗で、女らしい。
少しボケてるところも、ご愛嬌!
Twitterでは『超』の同意語『にら』を開発?したし
真駒内を苫小牧と間違えたり
道にも迷う姐さんです!


可愛らしいですねー!!


そんな麻美さんは今回森さんを熱演しております!
カッコいいです!素敵です!しびれます!

ただ、2ステ目では他のplayerがビックリするくらいおっきな声で台詞とは違う言葉を発していました。


playerのみんなぽかーーんです!笑

ヘリクツ4日目

こんにちは!越智です。

気づけば今日で4日目。折り返し地点です!
ご来場いただきました皆様本当にありがとうございます!

ヘリクツイレブン、日に日に変化しております!
二度目、三度目、四度目観に来ていただければ!
よろしくお願いします!

三日目終了!

DSC_0164.JPG
どうも!
リフティング記録が日に日に落ちて行ってる能登です!

ノトカルチョなる企画までやってもらってありがたいんですが、不甲斐ない。
もう少し記録を伸ばしたいです…

残り4日間!まだまだ見所満載です☆
バカなことに真面目に取組む大人達の姿勢をどうか観ていただきたいです!
札幌演劇シーズン、盛り上がって終わりましょう!

ワッショーイ!!!

2013年02月16日

ノトカルチョ

ヘリクツイレブンでは、同時開催プチ企画として、

トトカルチョならぬ、「ノトカルチョ」なるものを行います。

劇中に、能登・熊谷の2名がリフティングする場面があるのですが、

ご来場のお客様に予想していただく、という企画でございます。

予想が当たった方には、素敵な商品をお贈りします。

開演前に記入いただくので、

是非とも早めのご来場をお願いします。

ヘリクツフカウラです!

どうも!!!!!!
二回連続ヘリクツイレブンが一人!
初演からの刺客!
どっちかといえば圧倒的に体罰を受ける側の人間!
深浦と申します!

前回と同じ役にて参戦致しますよ!!!

そんなわけであつかましくもブログにもお邪魔してしまう次第です。いいのかな?

初演は一年半前!
色々が変わったり変わらなかったりしておりますが、ヘリクツイレブンは初演とは全く異なった楽しみ方が出来るよう切磋琢磨してまいりました!

もちろんあいかわらずの楽しさポイントも残しつつではございますが!

いよいよ本日より始まります!
どんどこおこしくださいね!

明日へホームラン!
▲ページトップへ▲ | yhsweb |

 

 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。