2013年01月21日

リフティング100リターンズ その5(2013.1.20)

リフティング100R、5回目です。

前回の4回目で能登さんが見事に100回達成しました!
さすが、初演の時も達成しただけありますね。
練習の時にも数回達成してましたからねー。

ご褒美は蟹の足1本ということで…。

100回達成の回数が増えれば、蟹の足も増えていきます。

熊谷くんも練習で着々と回数を増やしているので、100回も夢じゃない!?



2013年01月20日

リフティング100リターンズ その4(2013.1.18)

どうもーこん…ばんは。
もしかしたらこんにちは、おはようございます。

お待たせしました!
リフティングの4回目です。
更新が遅くなってしまって申し訳ないです…。

でも。

きっと待った甲斐があるはずです。

なぜなら…。

……。


それは見てのお楽しみです!



2013年01月17日

リフティング100リターンズ その3(2013.1.16)

こんばんは。

リフティング100R、3回目です!

どうやら緊張を打ち破る秘策を見つけたようです。

果たしてうまくいくのでしょうか?



2013年01月15日

さむーい。

どうもです。
サッカーヘリクツイレブンサッカーでは演出助手の最上です。

ヘリクツの舞台は夏ですが、稽古場は極寒です雪
本当に寒いです。
寒いって単語しか出てこないくらい寒いのです。

稽古場には「花子」と「寅次郎」と名付けられたポータブルストーブがありますが、
二人(?)がフル稼働してもコートを脱ぐには至りませんふらふら

動いて熱量発するのが一番ですかね。
さぁて、今日はイレブン全員揃ってませんが、頑張っていきますよー!!

2013年01月14日

リフティング100リターンズ その2(2013.1.14)

リフティング100Rの2回目です。

先ほど稽古の中盤で挑戦したばかりものです。

今日からリフティングチャレンジ中にBGMが流れてます。

そして、今回も100回達成すると、ご褒美が!




リフティング100リターンズ その1(2013.1.12)

みなさんおなじみ?の

リフティング100(ワンハンドレッド)が

帰ってきました!


その名も

リフティング100R(リターンズ)

ええ。そのままのネーミングです。


今回の挑戦者は

能登英輔

熊谷嶺(星くずロンリネス)

の二人です。

前回のリフティング100ではみごと100回達成した能登さん、今回も100回達成となるでしょうか?

そして、今回初挑戦となる熊谷くん。彼の実力は!?


記念すべき第1回!



2012年10月28日

櫻井ですー!

直前なのですが。

この度僕とスミケンが客演するお芝居が、11月1日から始まります。

若い2人が頑張ってますので。


是非観に来てください。



こ れ だ ! !



リリカル・バレット 6th SHOT
『NO.721』
男は目を覚ました。
そこには、誰もいなかった。
何度も何度も繰り返し、ここは何度目の世界なのだろうか。
ピエロも人喰いも殺人犯も、今はもうどこにもいない。
ふと、傍に居た少年が語りかけてくる。
「男にはね、泣いてもいい時が三つあるんだ」
東京の人気演劇ユニット、時速246億が上演した演目を、札幌の
演劇ユニット、リリカル・バレットが大胆にアレンジ!
リリカル・バレット初の、既成脚本。
挑戦の6thSHOT!
■ 脚本:御笠ノ忠次
■ 演出:谷口健太郎
■ 出演:
深浦 佑太(ディリバレー・ダイバーズ)
櫻井 保英(yhs)
隅田 健太郎(yhs)
山崎 孝宏
重堂 元樹(演劇公社ライトマン)
山田 マサル
小野 優(LAUGH LAMP)
谷口健太郎
■ 2012 年 11月
2日(金) 20:00
3日(土) 14:00 / 19:00
4日(日) 13:00 / 17:30
* 1日(木) 19:30 公開ゲネプロ
■ 演劇専用小劇場BLOCH
札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F
サッポロファクトリー3条館 北洋銀行北むかい
■ チケット:
前売/当日 2,000円
* 公開ゲネプロ 1,500円
★ チケット受付 ★
http://6no721.seesaa.net/article/288226124.html
■ information:
twitter:@l_bullet
http://6no721.seesaa.net/
☆ 予告編動画 ☆
http://youtu.be/zYONw7OnmBA



よろしくおねがいします。

2012年10月25日

抽選!

121024_2143~02.jpg
お疲れ様です!
お元気ですか!
私は元気です!

今日はコンカリーニョで、「つづく、」の反省&「ヘリクツイレブン」の話し合いをしました。
こうゆう場面を前にすると、改めてレジデントカンパニーになったんだなあと実感します。
yhs頑張らねば。

そして、アンケート抽選が終わったかと思いきや、Webアンケートが漏れていたので、コンカリで再度抽選!
その場にいた岡とエレキ先輩が引きましたよ。
先輩目が怖いよう。
近々発送いたしますよ。


櫻井隅田が出演するリリカルバレッド
曽我が出演するトランク機械シアター
エレキさんが出演する札幌座
と、外部出演目白押しです。
(まだあるかな?)
観ないと観ないと!


(おωか)

2012年10月09日

ごぶさたしてしまいました

しばらくぶりです。イシハラです。
ご挨拶が大変遅くなってしまいました。

yhs 『つづく、』、天候の悪い日もありましたが、たくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。
改めまして、フライヤーの無断使用について不快な思いをされた方々、申し訳ありませんでした。様々な未熟さを痛感しております。
どうか、今後とも、yhsをどうぞよろしくお願い致します。



また、家庭教師という名のアドバイザー的立ち位置だったBLOCH presents YoungPlaywrights 『イゼン、私はアンドロイドでした。』、こちらもたくさんのご来場、誠にありがとうございました。
めったに集まらないような一期一会のメンバーでの作品だったと思います。
この作品の出演者、スタッフの今後の動向に是非ご注目いただき、また劇場に足を運んで頂ければ、とても嬉しいです。

2012年09月13日

もっともっと。なのであります。

こんばんは。
美乃です。


「つづく、」が無事終わって、3日経ってしまいました。


ご来場いただいたみなさま。
客演&日替わりゲストのみなさま。
スタッフのみなさま。
支えてくださったみなさま。
yhsを知っていてくださるみなさま。

本当に、本当に。
ありがとうございます。m(__)mm(__)mm(__)m



「続けていくこと」の難しさと、
「続けていられること」の幸せを、
とっても強く感じています。



15年というのは、たくさんの方々に、いろんなパワーをいただいて、育ててもらえた年月なのだなぁとしみじみ思います。
15歳になれたことに、心から感謝しています。
たくさんの出会いに、体が弾け飛ぶくらいの喜びがあって。
あぁ。
もう。
はじけちゃいそう。



「つづく、」の台本を読んだ時に、これはコンカリでやったらどうなっちゃうのかしらっ?とワクワクしてまして。
いざコンカリで、舞台美術がある中、音と明かりがつきましたらば、もう、楽しくって楽しくって。
心と体が踊りました。

そして、客席にいるお客さまを観た時に、お客さまがいて、やっと、一つの舞台が出来上がっていくのだわ、と改めて、当たり前のことを思って感動してしまいました。
うれしくって。



チェーホフの「三人姉妹」。
きちんとやってみたいなぁ。…勉強します。
読んでいるうちに、最初は遠すぎた台詞が、ほんの少し身近なものに思えるようになったりして、引き続き、読んでいこうと思いました。



やってみたいことがたーくさーんだーーー!!!



道のりは遠いですが、
あきらめず、
追い求めます。



もっともっと、よいものをつくるために。
もっともっともっと。
精進します。



これからも、何卒、よろしくお願いします!!!!!



福地美乃

2012年09月12日

さみしい。

IMG_6777.jpg
この時間に家にいるとさみしいです。
稽古がないから笑

おばんどす。新人のとしまどす。

みなさま!!
つづく、!!
ありがとうございました!!

ほんとにほんとに、
ありがとうございました!!

たっくさんの方々に観にきていただいて、
やっぱyhsすげーなーと他人事の様に思ってしまいたい気持ちを押し込めて、
こんな素敵な劇団でお芝居ができることを、
ものすごく、
ものすんごく、
うれしく思います!!
ロマンみたいな!!(能登さんのセリフ)
やっぱり歴史があるからこそですよね、
こんな中にぽっと入ってしまって恐縮というか申し訳ないというか…
みなさんウェルカム感満載だったので、居心地良くて、
勝手にですが、馴染めたかなーなんて思ってます笑

あっという間に終わってしまって、
二日たってもなんだか終わってない気持ちで、
心はつづく、ってます。
心ざわざわ。落ち着かない。

ほんとにほんとに、
みなさんのおかげです!!
感謝感謝感謝じゃたりないほど!!
今後も精一杯頑張ります!!
いいんです、楽しけりゃ!!(エレキさんの台詞)

次は冬!!
その間はみなさん客演で盛りだくさん!!
お見逃しなく!!!

感想はぜひWebアンケートで!
もしくわ、Twitterの@yhs_kansouで!!

ありがとうございました!!

新人 としまさとみ

2012年09月11日

千秋楽の夜。夢の縁にて。

DSC_0242.JPG
『つづく、』も無事千秋楽を終えました。
沢山の皆さまにご来場いただき、ありがとうございました!

15周年の記念公演でもあり、今回のタイトル通り今後も続いていくyhsのスタートでもあります。
ここからもっと楽しく、高みに飛び立ちたいものです。

舞台はあっという間に撤収され、2012年のコンカリーニョに戻りました。
ここが数時間前まで2112年のSAPPOROだったなんて信じられないくらいです。
でも、儚いからこそ舞台は印象に残るのかもしれません。

映像では味わえない、1回きりの空気感こそが、病み付きになる要因かも…

なんて考えながら、就寝します。


心地よい疲れとともに、お休みなさい(*´∇`*)

この公演に関わった全ての方に、感謝を込めて。


最上朋香

2012年09月10日

千秋楽!その2

お陰様で、yhs15周年記念公演「つづく、」

無事千秋楽を迎えました。
Twitterにて、yhs_kansouのアカウントでアンケートを掲載してます。

こちらにも一部掲載します。
(一部省略します)


********


すごくいろんなことを想像させられました。
あの台本は100年前に書かれたものなのかとか
たくさんたくさん考えて想像して色んな物語を楽しみたいなと思いました。


10代 女性


********

千秋楽!

お陰様で、yhs15周年記念公演「つづく、」

無事千秋楽を迎えました。
Twitterにて、yhs_kansouのアカウントでアンケートを掲載してます。

こちらにも一部掲載します。
********


内容は少し難しいとこもあったんですけど、
なんかジーンと来て泣けました。
お話にももちろん興味があるのですが、
一番はみなさんにたくさんの元気をもらえて、
自分も頑張ろうと思えるとこがすてきです

30代女性

********

ラブりーなるみさん

120910_195534.jpg
客演のなるみさん!
ラブラブラブリーだぜっ

光が差してきた!

開演しますよ

雨の中ありがとうございました

カーリー

いよいよ千秋楽!

120910_195307.jpg
客演の脇田ゆーい!
顔がおかしい。

本日も満席です!
ありがとうございます!

いきます!

カーリー

千秋らっく!



image.jpeg

image.jpeg


image.jpeg
もうやだ〜(悲しい顔)

image.jpeg

千秋楽ですね!
ちょっと寂しいですね!

さて今回も能登さんですよ!

上から、お客さんの長い列を見てる櫻井さんと隅田さん
その列を見た後に緊張してる隅田さん。もう限界です。

初めてのウィーダインゼリーを嬉しそうに開ける能登さん。
そして見て下さい。この苦しそうな顔、どうやら能登さんの舌には合わなかったようですね。

今回全部本当です。

長い間見て頂き有り難うございました!

また会いましょう!

菅原アクセル



アンケート速報7

アンケート抜粋します。

*********

暗転ってこうやって使うんだーって思いました。
てゆーか、入場の時から新しかったです。笑
美乃さんが可愛くてニヤニヤしちゃいましたー。


30代女性

アンケート速報6

アンケート抜粋します。

*********

久しぶりにyhsさんでスミケンが見れてうれしかったです。笑
上にも書きましたが、好きな役者さんがたくさん出てらしたので、それもうれしかったです。
なんか、色々うれしかったです。

同世代のヤツらが多いので、負けないように頑張ろうと月並みなことを思いました。

面白かったです。お疲れ様でした!

アンケート9月9日夜

15周年おめでとうございます。
前半は少しまったりしてた感じがありますが後半ひきこまれました。

そがさんのこんな役をみてみたいと思っていた役だったのでまんぞくです。
そがさん良かった。
なるみさんもすごく良かったです。

女性 30代
▲ページトップへ▲ | yhsweb |