2015年11月15日

yhs 34th PLAY 室温〜夜の音楽〜 全公演終了しました!

11日から本日まで上演してました
室温〜夜の音楽〜
ここシアターZOOで
無事千秋楽を終えました


20151115173840323.jpg

初日から千秋楽まで
たくさんの皆様方にご覧いただき
たくさんのお声を貰いました

私たちの初めての挑戦でもあった
19年目での既成脚本での公演は
いかがでしたでしょうか


20151115175906522.jpg

取り急ぎお礼まで
ありがとうございました!


また次回、
来年2月のしんじゃうおへやで
お会いしましょう!

2015年06月03日

お久々です

yhs
ドキッ★若手だらけのWORLD IS MINE!

着々と稽古が進んでおります



どうも
PLAYERの平均年齢を爆揚げ中
くりこです


オーディションから約1ヶ月がたち、
新メンバーの4人も段々と慣れてきましたね

稽古場は相変わらずの笑い声が絶えません!


テッペンパレードのWorld is mineから
PLAYERは若干変わりましたが
世界観は変わらず
大の大人たちが子供じみたことを
思い切りやってます


チケットの発売もまもなく!
ぜひとも
7月17日からの3日間は
yhsと楽しい夏を過ごしましょう!
  • 20150603225426517.jpg

2012年06月23日

顔合わせたよほほい!

こちらではお久しぶりです。
横入りくりこです。はい!くりこです!

IMG_20111127_234448.jpg

リーダーに「怖い」と称された自画撮りをペタッと。
私的には意外とイケてると思ってます。はいはい。幸せですね。

今日はですね、yhs15周年記念公演「つづく、」の初!顔合わせとなりまして
総勢、えっと18名?もっといる?の人数が稽古場に集まりましてどんちゃん騒ぎ!


舞台となるものの概要説明などがされまして、
ちょっとのご挨拶程度の自己紹介と、今回の目標などが発表されました。
そのあと、撮影のための衣装合わせ。衣装合わせです!なんと。

いつも衣装合わせのために持っていく時には、3パターン用意する私ですが
たいてい「これだっ!」て思ったものに決まるので今回はイチオシで!
18名もいるから自ら率先して赤い色を取り入れてやりましたよ。
いや、赤しかないわけじゃないんですけどね。やっぱアガるよねー。


明日は朝もはよから撮影です。撮影です!3時起き!


早起きなんて・・・しばらくしてないなあ。
3時なんて余裕で起きてられる時間だ(笑)
むしろ夜更かしのちょうどいい時間帯(笑)


どんちゃん騒ぎしているメンバーの一体どれだけの人が
元気いっぱいで朝を迎えられるのか!乞うご期待!

つづく仮チラシ.jpg

「つづく、」

yhs 15th Anniversary

2012.09.07-10 at CONCARINO

力も若さも身内からぬけていくような気がする。
大きく強くなっていくのは空想だけ。


一体どんな話になるんでしょう。

今からどきどきわくわく。




いろんな企画がスタートするみたいなんで、
ぜひぜひこちらのyhswebサイトをお見逃しなくー(ノ゚ロ゚)ノ




さてさて。

顔合わせといいえば飲み会。飲みの会ですよね。

DSCF0157.JPG

なんとなんとの岡さんがですね、
半ば私のために。いや、私の為だけに(ここ誇張されてます)
野菜スティックを作ってくれましたことをここに記しておきます。

いやいやほんと優しい!まじで優しい!やさいだけに!

あたしも手伝おうかと思ったのですが、
にんじんもだいこんもピーラーでむいている私には・・・
できることは・・・ざるで枝豆(冷凍)を洗うことくらい_| ̄|○

いい奥さんになれるだろうなぁ。うちでもらいたいくらいだ。

DSCF3729.JPG

前年からプッシュを続けている岡さんと。
岡さん、赤いカーディガンが似合います。可愛い。


てなわけでですね、とりとめもないのでまとめに入りますと

即寝るためにすっぴんで行き、
顔色悪くみえないかな、みんなに心配されないかな、大丈夫かな、
なんてあんまり人の目を見れずにいた私に隅田が放った一言が今日のハイライト。


そんな変わんないっすねー。
IMG_20111103_214258.jpg


(;゚Д゚)いや、変わってるって!
(;゚Д゚)興味なさすぎだちくそう(笑)




てなわけで明日の撮影はバッチリメイクでいってやるわ。
これで変わらなかったらもう普段からすっぴんでいてやる!



よし。前フリ終わり!おやすみなさ〜い!!

2012年03月27日

ありがとうございました!

yhs27thPLAY「プリンセスチェリー」


姫野智恵理役を務めました。青木玖璃子です。

4ステージが無事終了しまして、
久々にぽけっとする月曜日を過ごしました。


DSCF4515.JPG

二の腕にはベルマーク33点のタトゥーが残っています。

あ。ごんさまのベルマークと並んで撮りたかったなぁ!
権助はベルマーク1000点。智恵理は33点でした。
この33点という数字は私の年齢を表しているようです。
いやいや。17歳の役だなんて。お恥ずかしい限りです。
制服なんて着ちゃってまあまあ。ダブルスコアでした。


DSCF4525.JPG

今回、ほぼ初めての濡れ場を経験しましたが
セクシーさを出すことのむずかしさに打ちひしがれる毎日で。
それでも女優としては避けて通れない分野だと思い
これからそんな役柄がまわってくるかはわかりませんが(笑)
30代の大人の魅力をですね。今後出していけたらいいなと思いましたよ。

濡れ場を共演した野獣と名高い三戸部くんとは全然語れずじまい。

あまり喋らなかったのがかえって功を奏したのかもしれません。
いや、嫌われてなかったらいいんだけどなぁ(笑)


それにしてもぱんつ。ぱんつを脱がされるて!
小道具担当だったのですが、とりあえず用意してみた
100均でみつけたぴんくのぱんつは「デカい」の一言で却下。

何がいいのか悩みながら下着屋さんを回る日々(笑)

その結果みつけたのがコチラ。

DSCF4553.JPG

桜柄!

無事オーケーをいただき、
笑いとエロスに一役買ってもらいました。


それにしても持ち上げてぱんつだとわかった瞬間
エンガチョされるのってひどいですよね!(笑)



はい。
きっと1割くらいの方が気になっていたであろう
ぱんつ話終わり!





DSCF4559.JPG


共に戦ってくれた関係者の皆様に深い感謝を!


yhsはこれからさらに面白い舞台を作るべく
突き進んでいきます。

ぜひぜひこれからのyhsにご期待ください★




ありがとうございました!!!



くりこ

2012年03月19日

yhsプリンセスチェリー!

Amx8VUNCQAAS-g1.jpg









いよいよ今週末です。

はうぁ〜。

満身創痍!




体中の心地よい疲れにうっとりと。
できたらいいなぁと思いながらも
今日も夜中まで稽古稽古でしたー!


ツイッターでちょこちょことお伝えしておりますが、

ユースト配信を行っております。
稽古場から★

とりあえず過去の放送はこちら。








明日も稽古場から配信予定です!

もしお時間ありましたらぜひぜひチャットの方にもご参加くださーい!!

生放送ですよ★多分23時くらいから!


小林エレキの酔いドレミファソラシド




あ、エレキと言えば、インディペンデントシアターに参加するそうです!

☆公演詳細☆
INDEPENDENT:SPR
日時:5月4日(金祝)・5日(土)14:00/17:00
会場:生活支援型文化施設コンカリーニョ
料金:1日通し券 一般前売・予約2,500円 当日2,800円
         学生前売・予約1,800円 当日2,000円
         コンカリーニョ会員2,000円(予約のみ)
   ブロック券 一般前売・予約1,800円 当日2,000円
    ※1日通し券は1ドリンク付き

○「駆込み訴え」
  小林エレキ(yhs)出演、太宰治 原作、南参(yhs)脚色・演出

わーお!楽しみ!!(ノ゚ロ゚)ノ




次は!

通しの最中に芝居の流れと関係ないところで
笑わせてくれた、アルトー!
DSCF0022.JPG

本番は普通の顔してよね!

2012年02月24日

サッポロショーケース☆

IMG_20120209_214129.jpg

お久しぶりです。くりこです!くりこです!

最近ツイッターをはじめました★
ご存知の方もそうでない方も
ぜひぜひ話しかけてみてくださいっ!

https://twitter.com/#!/aokuriko

写真はツイッターで使ってる画像です。
演劇公社ライトマン仕様!
ヘアメイクの宮田みどりちゃんのチカラなくしては
こんな髪型できませんでした。ありがとう!
こんなところでみどりちゃーーーん!!



さてさて(笑)



いよいよー、
サッポロショーケースが週末に近づいてまいりました。

yhsリーダー南参が実行委員長を務めるサッポロショーケース2012(ノ゚ロ゚)ノ
なかなかに稽古にも気合いが入っております。

まあね、詳しくは
青木玖璃子の個人ブログ→有ルコト無イコトにて書いているんで、
そちらをぜひぜひご覧ください(笑)



決して同じ内容の文章なんて書くもんか!



ねー。
もう2月も下旬ですか・・・
思い返せば早いもんです。

年末から年明けから稽古稽古だったもんなー。
サッポロショーケースが明けたら、
3月の本公演「プリンセスチェリー」(ノ゚ロ゚)ノ

stage_reverse26035_1.jpgstage26035_1.jpg

鶴屋南北原作の「桜姫東文章」という
歌舞伎で行われている演目が原作でですね、
それを現代の定時制高校にリメイク!してお届けします。

もうすでに稽古は始まっているのですが、
4年ぶりに出演する小原アルトのシーンがですね・・
もうもう楽しみで仕方ない私です(笑)


個人的にも課題山積みな舞台で、
今からおっかなびっくり楽しみにしています。

歌舞伎の演目とはいえ、いつものyhs節ももちろん入ります!
面白い舞台になりそうな予感がひしひしと!

ぜひぜひこちらもよろしくお願いしますー!!




次は、これぞブログだ!って文章をね、きっと書いてくれるでしょう。
小林エレキっき!!(ノ゚ロ゚)ノ

久しぶりだろうけど後輩にお手本を見せてください(笑)



コチラをクリック!

2011年03月18日

ムダに書く。

新人4人の前説ムダ話が楽しみでならない玖璃子です。
今日は町内会がありまして劇場に居ない玖璃子です。


Mステとかあるといいですね。歌のチカラ、音楽のチカラは偉大です。
今回、yhsではムダのチカラならぬ、「ムダの時間」というタイトルで
ムダに公演期間をとって、ムダにくだらない芝居をしています。
昔なつかしいyhsの過去公演のネタの数々がちりばめられています。
観たことの或る人も、そうでない人も、新鮮な気持ちで見れることでしょう。

かくいう私は、元ネタを間近で体験しているものですから、
元ネタを知らずに体当たりで演じている4名のプレイヤーを見ていて
感慨深い気持ちでいっぱいでございます。この日本語合っていますか?
これまでyhsに在籍していた、しているメンバーたちの
様々な個性が混ざり合って生まれてきた「笑い」を新たに
若さ満載で体現している姿は必見です。器用だもんなあみんな。
日替わりで古株メンバーがあれやこれや手を尽くして盛り上げます。
てゆうかこんな試み初めてなもんですから
どの日に来ていただくかによって色んな見方がありそうです。

「ムダの時間」

まだまだお席がございます。
大爆笑とは言いません。
少しだけ笑いに、レッドベリーまで来ませんか?

  • 3/19(土) 14:00 【Dチーム】
  • 3/19(土) 15:30 【WS】
  • 3/19(土) 19:00 【Aチーム】
  • 3/20(日) 14:00 【Bチーム】
  • 3/20(日) 15:30 【WS】
  • 3/20(日) 19:00 【Cチーム】
  • 3/21(月) 14:00 【Dチーム】


  • ご来場お待ちしています!


    DSCF0211.JPG








    明日はDチームから!
    ムダにかっこいい?南参さんの写真でお送りしました★

    2010年10月29日

    新人4名。

    DSCF0261.JPG

    岡今日子。
    今回演出助手。
    独特な笑いのつぼにハマルととてつもない威力を発し、
    必ずまわりも笑いのるつぼへ巻き込んでくれます。
    それは以前のメンバーブログ「ツボに入る岡、諌める吉竹」にも描かれておりますが
    稽古場が暖かな笑いに包まれる、愛すべき女子です。

    DSCF0035.JPG

    隅田健太郎。
    今回、教文フェスを経て2度目のyhsプレイヤー。
    冬になってからようやく靴下を履き始めた
    いつでも暑い?つわものでやせすぎ。
    後ろから見るたたずまいはイシハラのりちゃんそっくりです。

    DSCF0244.JPG

    櫻井保英。
    今回、2役を演じるプレイヤー。
    入団当初のあの人見知りっぷりはどこへやら
    今では完全ないじられキャラとして君臨中です。
    鼻唄の選曲がいちいち古いのもそのせいなのでしょうか。

    DSCF0270.JPG
    曽我夕子。
    今回、2役を演じるプレイヤー。
    すらっとしてるし美人さんですが、
    意外とやっちゃいけないドジを踏んでは笑わせてくれます。
    器用なところと不器用すぎるところが混在しているのも魅力的です。


    今後を担う4名の活躍をぜひともご覧ください★


    しんじゃうおへや。
    ありがたいことに満席警報が出ています。
    土曜夜と
    日曜夜の回ですと
    まだ余裕があるとのことですので、
    突然来たい!という方はぜひ
    お早目のご来場をお待ちしております☆

    2010年10月25日

    怒涛の日曜日。

    今日は16時から23時まで稽古。
    メンバーの中には10時から稽古場に入って
    舞台装置を作ってくれた人々もいて、
    それをささっと掃除する野村大ちゃんの姿がまた格好よく、
    あたしなんぞは会計のはしくれですから
    たまった領収書やら今までの公演の領収書やらを
    漁ったりまとめたり貰ったりという作業をさせていただきました日曜日。

    通しもやったりした日曜日。
    代役もね、ちょっこしやってみたんですけどね、
    やはり本役は本役の人がいいという印象を受けましたね。
    うん。自信もっていこ。
    あたしの役はあたしにしかできないんだと。
    でもいつかまた、同じ舞台を再々演するような日がきたならば、
    また新たな人がやってくれるのもいいなぁと思ってみたくらいにして。

    まずは再演。明後日はついに小屋入りです。

    いつもより増して疑問が出ては払拭し、解決し、
    新たに一歩を踏み出すという作業を繰り返していますが、
    それは明日が最終日。
    小屋に入ればかなりのアドレナリン?でですね、
    それはもうどっかぶつけたって眠たくたって
    ぜんぜん平気になっちゃうような
    そんな空気が流れます。多分。
    劇場から貰うパワーでますます磨きがかかるであろうこの
    再演「しんじゃうおへや」。
    まだまだお席はございます。

    ご予約をお待ちしています!

    2010年10月07日

    稽古場の雰囲気はなかなか良いです。

    くりこです。

    すんません。お久しぶりです。


    「しんじゃうおへや」
    稽古は順調に行われております。

    ここ最近は、
    初演と違うプレイヤーによるところの
    再演なりの人間関係を考えることが多いです。

    自分が、相手が、
    自分に、相手に、

    それは役職だったり、
    私情だったり、
    役の性格だったり、
    台詞の言い方からだったりと
    様々な理由がつけられるんですが、

    やはり大きいのはプレイヤーによるところの
    演技の違いですかね。

    客演陣の

    野村大ちゃん。
    小松悟くん。
    長麻美さん。

    そしてyhs新人の

    曽我ちゃん。
    櫻井。
    隅田くん。

    (一部敬称略でお送りしています)

    メンバーでは絡みはないけど

    岩渕カヲリ。
    山下カーリー。
    そして南参リーダー。

    これだけ再演組が多いと
    役の人間関係が全く変わっていくわけで
    今はそれらを考えるのが面白いです。


    私は以前と同じ役なのですが、
    周りが違うために色々と変わってきています。
    台詞の印象も大分変わりました。
    うまいこと、この「しんじゃうおへや」の再演が、
    ひとつのチームとして成り立ちますように。

    時間が足りないくらいですが、
    一歩いっぽ進んでいきたいと思っとります。




    たまには真面目なブログもいかがでしょう?(笑)


    さぁて。
    私はといいますと、スタッフ作業にいっぱいいっぱいでございます。
    何をしてるかっていうと、過去公演のですね、、、領収書とか決算書とかをですね、、、
    もう一度洗い直してですね、、、まとめたりやり直したりとかですね、、、
    それはそれは果てしない作業をやっておりまして、
    こうして真夜中になってもおきているのはその為です。
    がんばるぞー!zimukumi36.gif
    テンションMAXで!

    2010年09月09日

    しなないおへや。

    DSCF0244.jpg
    玖璃子です。
    写真は新人の櫻井氏。良い子はまねしないでね!



    今日は、ようやっと稽古に参加してきました。
    2009年7月の「しんじゃうおへや」から丸一年が経って、
    新しいメンバーも加わり、去るものもいる中で、
    「しんじゃうおへや」再演です。
    正直どきどきしております。


    前回の公演が終わった時は、
    もう一度同じ役をやりたいと思っていました。
    片方は叶いましたが、もう片方はまだわかりません。
    一年で、たった一年でどれだけ成長できるのかがキーだと思ってます。

    そこで、の死刑制度ディスカッション。

    メンバーの顔が暗くなることうけあい。
    時折宇宙の怖さについて語り合うことうけあい。
    20代のぴっちぴち女子代表の曽我氏は
    時折ふしぎなジェスチャーを繰り返します。

    若いって・・いいなあ。
    メンバーページの写真・・・
    ごめんなさい。あれ、3年くらい経ってます・・・。
    でもそのままで。むしろそのままで。

    劇団四季の俳優さんがなかなか写真変えない気持ちもわかる気がします。

    ちょっとずれましたが
    そんな感じで稽古を終えました。



    怖いってなんだろうと考えました。
    幽霊が怖い、夜が怖い、死ぬのが怖い、ホラー映画が怖い、
    いろいろあるけど
    一番はやっぱり「失うこと」。
    これがあたしは一番怖いなぁ。

    大切な人。これはもちろんだけど
    大切なコレクション。だったり
    単純に若さ。だったり。

    死ぬ時の痛みとか何かしらって
    予想することなんてできないから、
    どちらかというとあたしは怖くない。
    と思い込んでいます。


    じゃあなんで死刑制度があるのか。

    いろいろ。考えます。
    考えましょうとも。


    目の前の命が消えたときの悲しみは
    きっと耐え難いものだと思います。
    それがたとえ死刑囚であったとしても。

    刑務官を演じるにあたって。
    もう一度のディスカッション。
    やってやろうと思いました。

    組体操.gif

    2010年07月11日

    最終日!

    201071112544.jpg
    あたたかくなってきましたね
    こんにちわくりこです
    地下は電波が届かないWILLCOM携帯からお送りしております

    おいしいご飯をいただいて
    さあ一回目!
    がんばってきます◎

    当日券もあるよ!
    よろしくおねがいします(≧∇≦)ノ

    2010年07月10日

    メイク中!

    2010710125939.jpg
    くりこれす

    ただいまメイク中です!

    みぎはしが今回の主役、みの!
    ネタバレのために隠しました
    ひだりは今回の影の主役のむきぐりちゃんです
    うそです
    ただかわいいだけです
    くりこのお供です

    外は小雨!
    あいにくの小雨!
    ですが
    待ってますね
    当日券でもおまちしてます★

    くりこです!

    2010710104053.jpg
    うまく更新できるかな?


    きょうは三日目★
    14時の回と
    19時の回を行います

    はやめに劇場はいったら
    なにやら不穏なひとたちが…

    これから炊き出しなる
    ご飯をつくってくれるそうです!
    やったー
    やったよー!!

    いっぱい食べるよ!

    2010年07月07日

    アナタの幸せを祈らせてクダサイ。

    相変わらず夜更かしの帝王くりこです。
    帝王は言い過ぎたかもとすぐ反省するくりこでもあります。


    DSCF0042.JPG


    ついに劇場入りしまして、
    舞台美術も完成いたしました。
    わぁ、これが本物の舞台かぁ。
    なんて感動しちゃうわけです。

    庭が舞台なので、
    いつものyhsとはちょっと違いますね。
    前回も全く違ったんですけどね。
    CIMG3182.JPG
    ラーメン店のあそこまで作りこんだセットは
    今までになかったものです。
    今回のセットはインドアではなくアウトドアのようですが
    話の流れはアウトドアではないのです。
    不思議な空間です。


    で、

    早速やっちゃいました。
    ハデに転びました_| ̄|○
    砂利の上で転ぶなんて芸当、
    いつもの普段の私そのままだからいいんですけど
    ついた手の平がめっさ痛いです。
    嗚呼・・・。


    客演の三戸部くん(写真は5年前のyhs「05」)
    DSCF0065.JPG
    もハデに転んでました。
    怖いなぁ。砂利。。。
    でもそこは冬道に慣れた雪国っこの精神を生かしてですね
    なんとか転ばないような歩き方を
    マスターしていこうと思っております。


    転ばないようにお祈りさせてクダサイ。
    (-人-;)なむー

    2010年06月27日

    そちごりん。

    DSCF0012.JPG

    誕生日に職場の方からステキなプレゼントを頂きました。
    ソチ五輪目指して頑張ります!



    今日は稽古お休みDAY。
    焼肉食べて台詞確認してました。
    うたすき。
    ならぬ
    にくすき。
    うたもすきだけど。

    カルビを食べて元気百倍。
    明日は初めての通しです!(ノ゚ロ゚)ノ

    2010年04月29日

    忘れたいのに思い出せない★稽古2週目〜

    先日、めいっこと弟がうちに遊びに来たんですが、
    顔合わせた瞬間、めっちゃ泣かれてしまったくりこです。

    CIMG2756.JPG

    歳を重ねていくにつれて忘れていくこともあるけど
    あまりに子供過ぎて覚えてないってこともあるんだなぁと。

    私の一番古い記憶は2歳かな。
    いかを喉に詰まらせて苦しい苦しいってなったことです。
    それ以来ものをめっちゃ噛んで食べるようになったので
    あごが強くなりましたね。

    なんて無理やり次回公演のタイトルにつなげようとしてますが(笑)


    稽古、はじまっております。
    yhs初として、外部から演出を呼んでの稽古です。
    当然ながら、脚本書いてる南参さんは稽古場には来ず。
    なので、みんなで一丸となって
    脚本を読み込むことから始まっています。
    ここでこのキャラクターが残ってるのは絶対おかしいんだけど
    南参さんのことだから意味があるのかもしれない・・・とか(笑)。
    誤植に関しては予測がとれないですねー。
    それがちょっともどかしくもあり、
    逆にまた新たな見解を生み出すきっかけにもなりそうで
    面白いです。


    ちなみに、今回の舞台、
    yhsが過去に公演した
    「LIFE AFTER」(初演表記)
    のナカの人物が色々入り乱れての芝居となってます。

    初演は2000年3月。再演life/afterが2004年10月。
    私はどちらにも同じ役で出演し、
    今回も同じ役・・・役名で出演します。

    yhsに入って初めて、名前入りでもらった役なので、
    それはそれはもう思い出深いのですが、
    物語が違っているだけに関わり方も変わっているので
    以前とは別の方向性のキャラクターを作っていこうと思っています。


    ちなみに職種というか、所属は変わらず。宗教の人です。

    前にやった時は、なんとなくというか、
    調べ方もわからなかったのでイメージ先行だったのですが、
    そういえばどんなことしてるんだろう?と興味が湧いたので
    またかの本頼みです。ジャケ買いに近いですが、久々のヒットです。
    HNI_0096.JPG

    ちょっとドキドキするのでタイトルは書きません(笑)。
    これ、すごいですよ。
    私の役はこれそのものじゃあないんですが、
    どうやって立ち上げるか、ターゲットはどういう人か、
    について、これでもかとポジティブにチャラい言葉で描かれてます。
    正直、笑えます。
    でも神の啓示を受けた人にはヤバイ内容かもしれません。
    興味のある普通の人は、ぜひ一度立ち読みしてみることをオススメします★

    2010年04月07日

    トリプルとメンタル。

    DSCF0193.JPG

    最近フィギュアスケートに興味を持ち始めたくりこです。

    トリプルルッツとか。アクセルとか。
    名前だけ覚えたけど見分け方がわかりません。
    わかりませんが、ダブルよりトリプルの方が
    すごいんだなぁってことだけはわかります。

    そして
    こんなに声援があって、たくさんの人が注目している中
    一人で闘わなきゃならないこの世界に、
    すごく刺激を受けました。
    かなりのプレッシャーがあるんだろうなぁと思い、
    スポーツ選手のメンタルトレーニングって何してるのかなぁと思い、
    そういや自分、メンタル面弱いなぁと思い、
    困ったときの本頼みということで、
    メンタルトレーニングの本もゲッチュしてきました!

    HNI_0095.JPG

    次回公演の役つくりのための本も
    みて回っていたんですが、
    まずはメンタルだなと思いまして。
    運動と並行してやっていきたいと思います。

    本当はDVD付きとかあったらいいなと思ったけど
    もしかして、そういうのでDVDだと
    ちょっと宗教ぽいかも?サブリミナル効果みたいな。催眠みたいな。
    だからないのかなー。
    あってもよさそうなものなのに。


    さてはて。
    yhsは次回公演の前に
    新メンバーを募集しております!

    やっぱ25歳以下っていうとゆとり世代なんだろうか。
    でも福岡のガラパの皆はゆとりって感じがしなかったな。
    CIMG3423.JPG
    うんうん。
    yhsは30歳前後が多い現在ですが、
    平均年齢をこれでもかと下げてくれるそこのあなたの
    応募をお待ちしとります。

    まだ受け付け中ですので、よろしくお願いしまーす(ノ゚ロ゚)ノ

    2010年03月21日

    寝る前に★

    福岡から帰ってすぐの稽古のだめ出しで
    「くりこ太った?」
    と言われて少し気にしている玖璃子です。

    まあ毎晩飲み会開いていただきましたからね!
    そりゃ太りますよ。ええ。
    お酒飲めない分食べましたからね・・・
    yhsでは台本にポッキーのようと比喩されたという逸話を持つ
    イシハラノリアキ氏まで太ったという話ですからね。
    美味しいものには油断は禁物ですよね!

    というわけで、リベンジ?ということで
    ガラパの皆さんと久しぶり〜飲み会!
    楽しかったですー。
    もう色々見知った間柄なので
    「はじめまして」な感覚がない分とても楽しめました。
    今ちょっとだけお腹がすいているのですが
    食べる間も惜しんでしゃべっていたくらいです。
    途中トモダチコレクション開いて
    まつのおくんと阿部ちゃんのMiiを作ったりしてましたが(笑)

    そんなわけで早くももう2時半!
    みんな無事帰れたかな?
    明日は早起きでーーす。
    頑張って起きるぞ。目標6時半じゃい!!

    HNI_0041.JPG

    左:まつのおくん。能登と同じ役を演じます。
    右:ただちゃん。あたしと同じ役です。ワーオ!

    HNI_0040.JPG

    ゆかりんです。美乃と同じ役ですぞー!

    HNI_0039.JPG

    ガラパ主催のしいきくん。エレキと同じ役です。

    HNI_0038.JPG

    そして脚本の川口くん。と美乃!

    HNI_0037.JPG

    真ん中がうわさのあべちゃんです。
    かなり個性派。丹治と同じ役です。

    左がイシハラのりちゃん。右が美乃。
    美乃いっぱいうつってるなw


    みてわかるとおり、
    全然雰囲気も実年齢も出身地も違う配役で挑みます。

    鍋のナカ(ノ゚ロ゚)ノ。

    まだ悩んでる方は予約フォームへ今すぐ!!!

    2010年03月19日

    自主練DAY★

    CIMG3573.JPG
    くりこです。

    なんと明日は小屋入りという名の
    劇場に入って色々準備しちゃおうという日なのですが
    今日は稽古がなかったために
    ひとり自主練習をこなしております。
    現在進行形です。
    ああ!緊張してきた!!

    『鍋のナカ』

    yhsとガラパでは
    ほんとうに、全然違います。
    同じストーリーのはずなのに、
    観た後の印象が全然違うというか・・・

    お時間がある方はぜひ
    ガラパ→yhs
    という風にみていただきたいと思います。
    それには日をまたぐしかないんですが・・・
    私的にオススメなのはやはり
    アフタートークのある23日19時半の回と24日19時半の回です。
    芝居は一本100分を予定しているので、
    集中力が途切れず観れるという点でも、
    日をまたぐことをオススメいたします(ノ゚ロ゚)ノ

    観やすいのはyhs→ガラパという順番になる
    22日(月祝)16時&19時ですね。
    一日に二本芝居を観るのは、正直大変ですが
    違いにすぐに気づけるのはこのパターンだと思います。
    札幌は大雪マークがついておりますが、
    劇場へは、JR琴似駅から外に出ずに入ることができます。
    JRで行くみなさん、改札出たら右側に進みましょう。


    面白いものをつくるために
    最後まであきらめず頑張ります!

    CIMG3547.JPG

    最後に博多で食べた「一蘭」のとんこつラーメン。
    細麺です。かためにしてもらいました。
    とんこつって、思ったよりくさくないというか、
    塩ラーメンよりあっさりしてる印象が強いです。
    細麺もなかなかイケてます。とても美味しかったです。

    札幌でも「ばりきや」ですとか「博多一風堂」ですとか
    福岡の本場のラーメンを食べられるお店がありますので
    興味のある方はぜひ、芝居観劇前後に
    札幌と博多のラーメンの違いを堪能してみてはいかがですか?

    ばりきや
    ◎札幌駅前店
    札幌市北区北6条西5丁目
    JR札幌駅から徒歩4分、高架下
    ◎狸小路4丁目店
    札幌市中央区南3条西4丁目(狸小路4丁目)
    地下鉄南北線大通駅から徒歩5分

    博多一風堂
    ◎札幌狸小路店
    〒060-0063
    札幌市中央区南3条西6-8
    ▲ページトップへ▲ | yhsweb |