2009年03月12日

是非いらしてくださいっ!

F1000439.jpg
おひさしです!アキラPです。



今日からですよ、唐辛子のカケラ。
みんな来てくれないと(´・ω・`)しょぼんです。(画像参照)



会場でお待ちしております!
16:20 | Comment(0) | 亀山統

2009年01月26日

リーダーと泊さんでいっぴん。

お久しぶりです。
生きてます、アキラPです。

突然ですが昨日、リーダーに連れられて飛ぶ劇場の泊さんと豚丼を食べに行くことになりまして行ってまいりました。「いっぴん」という店です。

リーダーと泊さん

私が「御飯大盛りがおすすめですよ。」
と泊さんにすすめたところ「そんなに食べられませんよ」とのことで
『豚丼セット』を注文。なるほど、セットの方か。と納得。
リーダーも豚丼セットを注文する中、私は空気を読まず大盛り豚丼を注文。

食後に泊さん「時間つぶすところない?」
私は「琴似のTSUTAYAがおすすめです」
リーダー「ええええ?それは・・・」

空き時間くらい観光っぽいものを、と思ってもなかなか場所的にきびしいので(琴似の方ごめんなさい)足湯もあり、牛亭(牛肉100%ハンバーグの店)もあり、スタバもある。というわけで私の「長居の定番」琴似TSUTAYAをおすすめしてみた。あの後泊さんは行ったのであろうか・・・?

この話にオチはありません。



さて、
泊さんが何をしに札幌に来ていたかと言うと、これです。
コンカリーニョ戯曲講座成果発表リーディング公演「歯並びのきれいな女の子」
2/21〜22の日程です。脚本は「intro」のイトウワカナさんです。リーダーによると「あれは面白い!」とのこと。是非是非。



今日の夜、井上亮介が出演する「昭和」の細野牧郎監督と橋本猛弘監督『二人の映像作家による無料の上映会』があります。興味のある方は是非是非。

私も観に行くのですが亮介がどんな風に映像で動いているのか観るのが楽しみです。




個人的な宣伝ですがニコニコ動画のイベントをやります。ネット出身でテレビやラジオに出始めている「事務員G」さん、Re:さん、社長さん他シークレットゲスト2名が出演します。ちゃっかり@niftyにも宣伝してもらったりして。興味があればこちらも是非。



ではまたー
02:07 | Comment(3) | 亀山統

2008年08月18日

95仮チラシ&◎サンダー&RSR

お久しぶりです、アキラPです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
劇場にて親愛なる皆様よりお叱りを受けぬよう、いまのうちに日記を書いておきます(笑


95の仮チラシがただいま出回っております。
↓これですこれ

95仮チラシ

大変レアですので、すでに入手の場合は額に入れて飾ると吉です。
お持ちでない場合にご入用の場合は、当日にスタッフまで申し出ると運がよければ入手できます(というか少し私が宣伝用にもらいました)。


間もなく本チラシも折込が始まります。
今回のチラシ(も)、かっこええですぞー!
そのうち画像出しますので少々お待ちを。

  *

私事ですが、弦巻楽団#7「ローリングサンダー」を観に行きました。
最前列にyhs制作部隊が並んでいるという異様な状況の中、舞台本番がスタート。

イシハラが少女だったり、エレキがスーツメンだったり、そんな二人が格闘したりしました。血しぶきは見えませんでしたが飛んでいたようです。
特にイシハラは少女漫画系美形主人公だったため、今後そのような少女漫画ファンがイシハラファンとして増えると予想されます。対するエレキは悪役だったために幽々白書で言う飛影が好きな方はもうゾッコン☆ラヴだと思われます。以上の私は該当するな、という方は95を是非(あれ?)

観てない方には何が何やらですね。なのにさらに言うならば、イシハラの金髪三つ編み(縦ロールだったっけか)で弦巻氏の鼻毛ボーボーを思い出しました。名誉のために言うと弦巻氏が鼻毛ボーボーなのではなく、役の設定で鼻毛がボーボーだったのです。

意味不明なのでこの辺で。
わかる方、仲良くしてください。

  *

ライジングが終了してくれましたね。
期間中仕事の私にとってはもう、ウラヤマー以外のなにものでもありませんでした。そして、みんな連絡取れなさすぎ。だからというわけでもありませんが(というのは嘘ですが)、明日のラジオゲストがまだ決まってないのは内緒☆(☆で誤魔化してもダメですか)

ライジングに行っていた方々、頼むからレスください(私信)。それからどした
10:41 | Comment(0) | 亀山統

2008年07月01日

今日はラヂオの日!

ジョウジマイケル物語が終了したと言うのに
早速ラジオの告知です。番組中局にはいませんがアキラPです。



さて!早速ですが・・・
GreenFM「yhs Air theater」(毎週火曜日20〜22時)内の大喜利コーナー(21時〜30分ほど)、お題の発表を南参の代理で致します!

本日の「大喜利劇場」のお題はこちら。




「海開きの日を決める意外な方法とは?」




なかなかハードル高いですね(笑
投稿お待ちしております!
もちろんラジオネームOKですー!


−メッセージのあて先−グリーンFM
[FAX] 011−837−2100
[E-Mail] pnz@greenfm.co.jp


宜しくお願いいたします!
13:34 | Comment(0) | 亀山統

2008年06月29日

カーリーとうまか棒と千秋楽

うはあ。
日記を放置して寝てしまいました。
ちょっと横になろう、が朝までの睡眠に繋がるとはおもってもおらず・・・。
昨日はどちらもほぼ満席状態でした!ありがとうございます。
客席を改良したので椅子席の方には実感はなかったかもですが、
平日より多くの方に観ていただけるよう客席担当スタッフが頑張ってくれました。



カーリーとうまか棒U
画像は私も撮ったので載せます。
先日の「カーリーとうまか棒」日記に続けとばかりに。



下の画像は先日の受付「土曜豪華版」です。
土曜豪華版
左から
「nukillizo」→シアターキノで8月より出演映画公開
「天野さおり(SKG)」→次回公演でSKG活動休止
「小原アルト」→ヒッポロ系ニャポーン
です。


本日はいませんがシチュー山本もおりました。彼女とはハルヒを熱く語った仲です。誰々と話したかは触れませんがアニメトークが無駄に熱いメンツでした。芝居はもっと熱かったよ!!(ムチャ振り)

nukillizoが「ぼくはくまたいよう!」と叫んでました。
わかる人だけ笑えばいいと思います。(以上全て敬称略)

今回の公演では「いつもブログみてます」と声を掛けていただくなど、
つい浮かれる場面が意外と多くびっくりしております。
いつもいつも駄文ばかりで申し訳御座いませんっ
これからの期待を込めて声を掛けて頂いたのだと考え、さらに精進いたします。
駄文から・・・読める駄文へと・・・!



さて!!!


本日千秋楽です!
なお、楽日は当日券をご用意しております!客席を改良したので多めにご用意できる計算でおります。先日夜時点の集計がまだ上がってきてないのですが、意地でも対応します!(笑

ファンで観てきた私が「yhsらしい」と思えて、
笑いもシリアスもある10周年ファイナルです。


yhsも城島イケル氏も待っております!
是非是非お時間をみつけて劇場へ遊びにいらしてくださいませ!!!




千秋楽は14時開演(13:30開場)です!
08:59 | Comment(1) | 亀山統

2008年06月28日

またも満員御礼!

今日は短い文章に挑戦!アキラPです。
みなさんおはこんばんちは。


さて、昨日27日(金)も満員でした!危ないところでしたよ…。
キチキチの会場でしたが本当にご来場ありがとう御座いました!!


ですが!!!


あと三回(28時14時/19時半/29日14時)がまだ少々の空きがあります!
土曜分はWEB予約終了しましたが当日券は残す予定です!
早めに着ていただければ確実に入れますゆえ、
開演30分前から発行される「整理券」を受け取ってくださいね!


今回は冷房が効き過ぎた様なので、温度を明日は上げてみます!
直で当たるところ(椅子席)は当然ながら寒いので、注意が必要ですっ!
しかし、全体的に確認するとちょうどいいという意見が多いのです・・・
うむう・・・悩ましいです。こればっかりは。
椅子席は隙間がある上、直で当たりますもんね。
寒い思いをされた方、ご迷惑をお掛けいたしました。
こちらからの説明も徹底いたします。


さて今日の投稿は終わりです!
おー・・・たぶん短い!短い文章!いいことですたぶん。
では劇場でお待ちしております、是非遊びに来てくださいね!
01:13 | Comment(0) | 亀山統

2008年06月27日

【まさかの】再観チケット【始動!!】

どうも!アキラPです。
今日も座席がうまっております。
ありがたい限りです。当日いらっしゃる方はお早めに!!



さて、今回リピーターの方が多いので急遽

再観チケットGOします。

急遽って言っても普段考えてるからやるんですよ!
っていう言い訳はもうしません!本当にごめんなさい!

あまり値引きにはなりませんが、
急遽なので下げ幅は小さくなりました。
ごめんなさい!ご了承くださいませっ




★チケット価格内容
当日)2300円 前売)1800円 再観)1500円
※ただし、入場は当日のお客様受付後に対応させていただきます(開演5分前頃入場)。
(なお会場の混み具合によっては入場出来かねる場合も御座います)
※チケット半券の裏側に「小さくチェック書き込み」を入れます。
以上のことを予めご了承くださいませ。




そうそう、一つ前の投稿ではかわいい奥様☆が見られます!
前の日記へゴー!劇場へカモーン!
遊びに来てください、お待ちしております!!!



本日千秋楽を迎えるのはっ!?
14:35 | Comment(0) | 亀山統

満員御礼!!と喜んでばかりはいられないっ

喜びに沸くアキラPです。どうも。
さて!本日はご来場頂き、誠にありがとうございます!
満員でした!!!わーい!!!



あー・・・逆に明日(27日)から怖いわぁ・・・
でも明日(27日)も売り切れ直前です!予約は是非お早めに!
当日券も用意しておりますが、先着順なのです。
ご了承の上、ご検討くださいませね!



・・・ただ、めでたいこととは別に、
今回はお詫びしなければならないことがあります。
ちょっと長文になります。うまくまとまってないかもしれません。
そしていままで知らなかった方は今一度考えていただきたいのです。
駄文ですがお付き合いいただけましたら幸いです。


●空調●
→暑かったですね、すいません。
明日からは椅子席が寒いくらいにします!
ひざ掛けや、軽く羽織れるものがあるとよいです。
(明日以降受付や客席でご案内します)


●注意事項●
・音の出るもの(バイブ機能も)、光の出るものはOFF
・おしゃべり×
・飲食×

→私は客席に居られなかったのでわかりませんでしたが、
おしゃべりがすごかったようですね。
アンケートに書かれた方も書かれなかった方も大変申し訳御座いませんでした。
おしゃべりは携帯を鳴らしっぱなしにするのと変わりません。
早急に対策を考えます。

【知らない方も多いと思いますが、
曲が大きくてもおしゃべりはきこえるんですよー!
(暗転中喋るのは、かなり観劇の妨げになるものなのです、
いままでしていた方、要注意ですっ)】


こそこそ話だって、結局はバイブ機能と同じですもんね。
「逃げろ/にっちもさっちも」の時は前説がないので口頭でご案内していました。
思えばコレ、かなり効果あったと思います。
今回は前説があるからと見落としが発生していたようです。
以後気をつけますっ!ご指摘ありがとうございましたっ!!!


  *


こうやってならべると、かたっ苦しい場のようですが・・・
ルールさえわかってしまえば自分なりの楽しみ方ができるものです。
先日の日記で「観客とプレイヤーの緊張感」の話をしましたが、
プレイヤー同士だって対峙すると緊張するんです。
観客席でもお一人お一人が肩触れ合うか合わないかという緊張感、
その中起こる笑い。

これって一種の奇跡みたいなものだと思うのです。

殆どの方々がお互いを知らなくて、
なのに何かの緊張感の中笑いが起きたり感動したり、
逆に無感動であったり。
考えようによってはあの会場の中に進んで人間が詰め込まれていく様は
一種異様だと思うのです。文化を知らない方にとっては。
・・・長文はつまらないですね!

でもそんな「考えようによっては奇跡」を感じに、
シアターZOOまで是非遊びにいらしてください!



●開演日時:6月27(金)20:00
        28(土)14:00★/19:30  (★終演後アフタートーク)
        29(日)14:00  ※開場は30分前

●会場:シアターZOO(札幌市中央区南11西1ファミール中島公園B1)
●チケット(日時指定):前売)1800円 当日)2300円
●取扱:web予約【t@yhsweb.jp へ空メール】
●問い合わせ:電話080-5595-4103(直前は会場が圏外ですので注意!)



会場でお待ちしております!!!そうそう、
01:05 | Comment(0) | 亀山統

2008年06月26日

【初日キャンペーン!!!】

どうも、初日のアキラPです。



正直な話をします!




昨日ゲネを観たんですが、
以前の通しからさらにグレードアップしてて内輪なのに涙流して笑ったんです。


なのに!



初日の予約数が少ないんです!


ゆえに初日キャンペーンを(突然)決行します!!!



「そんなの知るかっ」
と思う方もいらっしゃるでしょう!しかし(BUT)!
面白のに観て頂けないのは勿体無いわけです。
もったいないおばけが出る気持ち、今ならわかります。






【初日キャンペーン】
『6/26(木)20時開演(開場30分前)の公演のみ有効』
●内容:初日のみ、受付にて「ブログみたよ!」「関係者名」前売り料金入場が出来ます。
※ただし、入場は当日扱い(開演5-10分前入場)となりますことを予めご了承くださいませ。
※他の日に予約をされているお客様が観劇日を変更することは「今回は可」とします。





実は土日危なかったんだよなー!という方、
今日万が一早く帰社できた!そんな時は是非劇場へ遊びに!

初日なので多少カタくなっている箇所もあるかとは思いますが、何卒あたたかい目で見守ってくださいませ・・・。
舞台は客席があってこそ成立します。プレイヤー、観客とで双方の緊張感を楽しめるのも、また初日の醍醐味です。




なお、補足情報として

●木曜日は「逃げろ/にっちもさっちも」にて好評を博した「ホラー」こと
吉竹歩


曜日は「ヨミガタリストまっつ」こと
松本直人氏



がWキャストにて日替わり出演します!!!

さらに、早めに会場に入るとちょっとした小ネタが舞台で観られるかも?





さあ、本日幕が開きます!




楽しみますよー!!!(特に私が
14:36 | Comment(0) | 亀山統

2008年06月21日

携帯沈没

携帯が水没しました。アキラPです。
全くデータが復旧できない状況になったので、関係者の方は名前電話番号各種アドレスなどを連絡すると喜ぶと思います。公演後に(笑)
公演に関わる関係者は早めにくれると喜びます・・・。PCに送っていただけると忘れられることなくいろいろと便利です。

私信終了。
ここに書くのはどうかと思いましたが公演に関しては背に腹はかえられないという。はっはっは!



というわけで!今日実は初めて通し稽古を観ました。
今までは封印して稽古場にいても極力観ないようにしてました。
感想は・・・いやぁくだらない!想像してたよりもかなりくだらない!!!かなり楽しく笑わせてもらいました。恐らく「逃げろ/にっちもさっちも」を観た方はまた楽しめるでしょうし「ループ・テープ」を観た方は違った面のyhsが観られて楽しいと思いますよ!
是非是非!


しつこく日程を以下に。

●日時
6月26・27(木・金)20時00
6月28(土)14時00★・19時30  (★終了後アフタートーク)
6月29(日)14時00 ※開場は30分前
●会場:シアターZOO(札幌市中央区南11西1ファミール中島公園B1)
●チケット:前)1800円 当)2300円
●取扱:web予約(http://yhsweb.jp/ticket/・若しくは以下参照)・大丸・4プラPG、ローソンチケット(Lコード:14582)日時指定、全席自由

yhsでは空メール送信で簡単3ステップのweb予約をご用意しております。
まずは t@yhsweb.jp へ空メール送信して下さいね。
予約受付は6/28(土)まで。この機会に是非ともご利用下さいませ。
詳しくはyhsのwebサイトへ→ http://yhsweb.jp/



スケジュールが決まったら、予約して劇場へ遊びにきてくださいね!
23:07 | Comment(0) | 亀山統

2008年06月19日

ジョウジマイケル!行きまーす!

こんにちは。yhs「ジョウジマイケル物語」のお知らせです。

こんにちは じょうじまいけるです 60さいです
このばび このばび
このたびyhsにて わたしのものがたりをやります
めでたくかんれきをむかえました わたしの60ねんかんを
ちゅ ぎゅっと楽しく圧縮 あ漢字になった
ぜrひとも観に来て下さい。
皆様のご来場を心より、御待ちしております


以上、本作の主演俳優、城島イケル(60)直筆のコメントでした。

●日時
6月26・27(木・金)20時00
6月28(土)14時00★・19時30  (★終了後アフタートーク)
6月29(日)14時00 ※開場は30分前
●会場:シアターZOO(札幌市中央区南11西1ファミール中島公園B1)
●チケット:前)1800円 当)2300円
●取扱:web予約(http://yhsweb.jp/ticket/・若しくは以下参照)・大丸・4プラPG、ローソンチケット(Lコード:14582)日時指定、全席自由

yhsでは空メール送信で簡単3ステップのweb予約をご用意しております。
まずは t@yhsweb.jp へ空メール送信して下さいね。
予約受付は6/28(土)まで。この機会に是非ともご利用下さいませ。
詳しくはyhsのwebサイトへ→ http://yhsweb.jp/



・・・などという告知を書いて回っているアキラPです。
しばらくぶりです!車に撥ねられたりムチウチになったりしながらがんばって宣伝しました!

関係者の方々へ折込は24日(火)です!

現時点でかなりくだらなく、楽しい作品に仕上がりつつあると確信しております。前回の「逃げろ/にっちもさっちも」で観に来られなかった友人が、観た方の話を聞いて『観ればよかった!』と言っておりましたが。今回も言っておきます。


観ないと損するぜWRRRYYYYYYYYYYY

ご来場お待ち致しております!!!





・・・なんかタグがずれるバグ発生中ですね。仕様が変わったのかな?
めんどくさいのでこのままにしておきます。

※言い訳※
携帯だとめんどくさいと書いてありますが、気のせいです。パソコンからみるとわかります。めんどくさがってなんかいません!!
19:04 | Comment(0) | 亀山統

2008年04月01日

ラジオ「yhs Air theater」放送開始!

先日の日記では多くのコメントありがとうございました!

 さ て !

アキラPより本日のラジオについてお知らせですッー!
主に「メッセージ募集」です!


エイプリルフールですが本日よりyhsのラジオ番組
 毎 週 火 曜

20〜22時(夜8〜10時)
で放送されます!

GREEN FM&J-WAVE【76.8MHz】
http://www.greenfm.co.jp/
ネットで生放送が聴けます!

- Power Night Zone -
『yhs Air theater(エアーシアター)』



以下【】内はリーダー南参より


【21時くらいから「大喜利劇場」っていう、まんま大喜利のコーナーが始まるわけですが、それのネタをぜひ投稿していただきたい!
1回目だし、ぜひご協力を!
名前出したくなかったらラジオネームでもいいし。よろしくです。


お題
「意外と知られていない『エイプリルフール』の別名とは?」です。


−メッセージのあて先−グリーンFM
[FAX] 011−837−2100
[E-Mail] 768@greenfm.co.jp


・もしくは、今の内に俺のメールやメッセージの方に送ってもいいので。
ネタ以外でもなんでもメッセージくれると嬉しいし、助かります!(切実)
お願いします!m(__)m】



携帯にアドレス登録して是非マシンガン投稿を!(笑
よろしくお願い致しますー!!んで本番が終了しましたが…
16:14 | Comment(0) | 亀山統

2008年03月28日

ラジオ&フィルム&mixiコミュのお知らせ!

アキラPよりラジオ&フィルム&mixiコミュニティーのお知らせですッ!


【ラジオ】が4月1日(火)から放送開始です。
GREEN FM&J-WAVE【76.8MHz】

- Power Night Zone -
『yhsのAir theater(エアーシアター)』
※正しい表記は変更になる可能性があります。
毎週火曜日20〜22時放送です。

メイン「南参」
&サブ「青木玖璃子」の二人でお送り致します。

第一回目のゲストはyhs創立メンバーから「イシハラノリアキ」がっ!
※ライヴ放送が聴けます!(WEBCAMもあり)
http://www.greenfm.co.jp/
どうやらチャットで番組に参加することも可とのことで、その辺りは近日詳細をお伝えできるかと思います。

4/1という「文字通りウソみたいな」日付にスタートする番組ですが、
なんかyhsっぽくていいんじゃないか、そんな風に思います。
ハガキやメールなどのあて先やコーナーについても後日詳細をお伝えいたしますので、ガシガシメールなど頂けたらありがたき幸せと思います!
ちなみに4/2は私の誕生日なので、お祝いメールを・・ゲフンゲフン。
なんでもありません。

以上報告までッ!


  *


余談・・・【ショートフィルム?】のお知らせ
シネマカフェ @札幌で「オレタチ登場Tシャツ」のCMが流れてます。
※オレタチ再登場のではなく「登場」のです。前回のです。
数分で終わる上、映画の予告編と一緒に「何の脈絡もなく流れて」おります。店内ではあえて情報を流してないのでぱっと見は意味不明ですが・・・見かけたらよろしくなのです。見逃さないようにマスターにいつ頃流れるか聞くのも手ですっ!

【追記】
クレジットを入れ忘れるところでした(厳密には入れ忘れました)!
CMには小林エレキが出演してます!!

なお、公開終了はまだ未定です。
私が出演していたショートフィルムが数ヶ月流れていた実績があるので、1、2ヶ月は流れるかと・・・確実に観たければ店に事前に電話してからお出かけするのをおすすめしますっ。

シネマカフェ
札幌市中央区南二条西二丁目 富樫ビル(ザ・ダイソー)B1
(南側に地下への入口があります。ダイソーは東側に入口)
TEL 011-271-0705
営業時間12:00〜深夜1:00/定休日年中無休



最後にmixiコミュニティーも出来ました!

●yhs●公式コミュニティー

便乗して●オレタチ●コミュニティー

→mixiなりの充実する場を模索してまいりますので、参加よろしくお願いしますっ!

独り言・・・
02:11 | Comment(6) | 亀山統

2008年03月22日

プリンとペットボトル

アキラPです。
タイトルは、最近流行っているともっぱらの噂「狼と香辛料」に対抗してみました。
以前試しに原作小説を買おうとして、売り切れに泣きました。
今は全巻持ってますが。


それはおいといて・・・


今回は文字を大きくしたりとか、太字にしたりとか、しません。
なぜなら前回やりすぎたから今回はやらなさすぎるというコンセプトでいってみようと決めてしまったからです。私の中の何かが。

さて、最近食生活を切り詰めるのが趣味なワタクシなのですが、甘いものを食べたくなってしまい、恐らく数ヶ月ぶりにプリンなるものを食すことに相成りました。

プリンは近くのセイコーマートで買ってまいりました。
ワクワクテカテカしながら家へ急ぎ、
テーブルへ袋を置いて中身を出しました。
もうヨダレが垂れそうな状態で、です。
するとどうでしょう。袋の中を隅々まで探してもないのです。

・・・スプーンがないのです。



はっはっは

はーっはっはっは。

バルス!!!



いやがらせか!いつもおにぎりやパンをちまちま買っていくオレに対するいやがらせか!休日は3食分通ったりするいやがらせ・・・か・・・いやがらせか・・・orz

迷わずハシで食べました。



こんなどうでもいい話でブログを更新するのは気が引けるので、ちょっと勉強になったっぽい記事を以下に。



GIGAZINEでこんな記事をみつけました。
ペットボトルに熱湯は禁物! | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報(健康、環境ホルモン物質が発生)
ペットボトルを消毒するため熱湯で洗うと、かえって体に有害になる。

なんと!水を入れて放置するだけでもある程度有毒な物質が出るようなのですが、熱湯で洗ってからだと、比較にならないほど有害な「あるもの」が検出されるようです。くわしくはリンク先へ。



空きペットボトルは長期間水筒代わりに使わないほうがよいということでつね。しかも熱湯消毒のつもりで洗うと、逆に毒が発生するという本末転倒な状態に。

きをつけませう。
01:24 | Comment(2) | 亀山統

2008年03月18日

オレタチ後燃え尽きてました

寝込んでたアキラPです。
ここテストに出ます。
まいどさまです。

オレタチが終了してから体調がギリギリだったワタクソは早速バラシ中の頭痛から始まり(薬ありがとうでした)、今日の昼前まで寝込んでおりました。色々買い込んでてよかった。冬眠するんじゃねーの!?っていう睡眠時間でした。

もう「春」ですが。



さて!ありがたくも全日程を満員で終えたオレタチ再登場ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?という微妙な入り方をしてみます。前回「登場」と続き、今回「再登場」【観てなかったら後悔するよ】と言えるライヴになったような気がします。

ここで得た色んなものが、これからのyhsの本公演でも様々な面で役立ってくると思います。いえ、役立てます!これからもあたたか〜い目でyhsを見守っていてくださいねっ!

まだブログに投稿し始めて私は間もないのですが、お客さんの反応があるというのがこんなに嬉しいのかと驚いております。もちろん反応がなかったとしてもつらつらと日常を綴っていくことに変わりはありませんが、正直嬉しかったと伝えたくてキーボードをカタカタと叩いております。伝わればいいなぁ。



さー、次は6月!ジョウジマイケル物語です!

その前にもしかしたら面白いお知らせが幾つかできるかも知れません。

少なくとも今月中はブログをこまめにチェックするといいことあるかも!?


それとは別に4/4〜7はunit circa's「軽薄」@BLOCH
yhsメンバーの井上亮介が出演します。
オレタチの氏次啓も出演
します。

というか氏次啓は恐ろしいことにオレタチから殆ど日を空けずの出演ですな。

がんばです(他人事)!
ではまた!
00:36 | Comment(4) | 亀山統

2008年03月15日

オレタチ満員御礼。しかしっ!

こんばんは傷心のアキラPです。
さておき本日も、リーダー南参のPC忘れ物事件もなんのその「オレタチ」の本番がやってまいりました(リーダーはオレタチが美味しく頂きました)。



本日もありがたいことに連日の満員でした!


しかも今日は先日とは違い、無理矢理増やした席も埋まるという満々員状態で、なおかつ予約のお客さんがなんと時間前に全員座席についており、時間通りで始まるという久々にない状況。

ライヴが始まってみると、実に細かい仕草まで拾って頂けてさらに沢山の笑いを頂き、自分もまた堪えきれず沢山の吹き出し笑いをしてしまいました。でもかなり堪えたんですよ!といういいわけ。

さらに、途中ある箇所で「拍手」「手拍子」まで入り、なんとも言えぬあの感動・・・をだれかと分かち合いたい。


そして終演後、グッズが売れまくり、まずはTシャツがほぼ1サイズずつしかない状態に(XSはまだ余裕があります)なり、サイズによっては売れ切れも出ました。CDは先日の売れ行きを考慮して多めに作ったのにあっという間に完売。まさに飛ぶように売れました。嬉しい悲鳴でしたが、ご購入できなかったお客さんへ「申し訳ございませんでした」とこの場も借りてお詫び申し上げます。

今日と同じことが起きぬよう沢山焼く予定です(恐らく)、明日までに何枚焼けるのか!?今頃担当者が鋭意焼き焼き中と思われます。にしても、ものには限界というものが御座いますので、くれぐれもお早目のご購入をお勧めいたします。


さて!明日ラストです!
なぜかこんなに面白いのに席が余ってるので、今一度告知をば!

お笑いユニット「オレタチ」2ndライヴ
『オレタチ再登場』@マルチスペースF
中央区南9西3-1-6彩木ビル4F(南北線中島公園駅)徒歩数分

●3/13.14(木金)★完売・終了★
●3/15(土)14時/18時(30分前開場/一日二回公演)
※料金:当日)¥1500


注意:場所がわかりにくいので、早めに探し当てておくとです!



本日お越し頂きました全てのお客さんへ「ありがとうございます!」
明日お越し頂く全てのお客さんへ「会場でお待ちいたしております!」



※私は親しみを込めて「お客さん」と書いてますが、実際会場では「お客様」と言います。
 「なんで?」と聞かれたら・・・こ・・・こまります・・・
00:00 | Comment(6) | 亀山統

2008年03月14日

オレタチ満員御礼

ついにオレタチの本番が始まりました。
蓋を開けたら沢山の笑いを頂き、自分も沢山の吹きだし笑いをし。無理矢理席を増やしたり、増やしすぎたり、TシャツもCDも売れて終了です!気持ちよく初日を終えることが出来ました。

今回は前回のように靴袋がないということもなく(このとき私は観客でした)、超巨大靴袋を用意してお待ちしておりますので、冗談みたいな巨大ブーツも入ります。ご安心して奇抜な靴でお越し頂けましたら、私が目で楽しみます。



あ・・・一言これだけは「泣きました」
内容はお伝えできなくて残念です!!!
そして笑いまくりました堪えられません。
是非是非いらしてくださいまし。



今一度告知をば。

お笑いユニット「オレタチ」2ndライヴ
『オレタチ再登場』@マルチスペースF
中央区南9西3-1-6彩木ビル4F(南北線中島公園駅)徒歩数分

●3/14(金)20時開演(30分前開場)★完売★
→それでもという場合は現地にてキャンセル待ちになります、予めご了承を!(早いもの順案内/開演数分前に入れます)

土曜はまだ空いてます!今のうちにご予約をー!
●3/15(土)14時/18時(30分前開場/一日二回公演)
※料金:前)¥1200/当¥1500



【場所がわかりにくいので説明】

●1:南北線中島公園駅1番出口(エレベーター)を出て、右(東)へ向かう。
●2:一つ目の信号を左(北)へ。(信号を渡った時点で右にアートホテルズ・右後ろにキリンビール園)
●3:信号を渡ったら前進し、信号のない道路を渡る
●4:道路を渡ったらすぐ左手のビル(彩木ビル)の正面階段を上がる(ビルにオレタチのチラシが貼ってあります)
●5:エレベーターがあるけど無視して階段で4Fへ
●6:受付後にマルチスペースFでゴール!



本日(先日)はありがとうございました!
04:21 | Comment(5) | 亀山統

2008年03月13日

オレタチ出陣!!!

本日ですよー!
お笑いユニット「オレタチ」2ndライヴ『オレタチ再登場』@マルチスペースF!!念のため住所を「中央区南9西3-1-6彩木ビル4F」(最寄地下鉄※南北線中島公園駅)


しかもなんと!
●3/13.14(木金)が★完売御礼★です!ありがとうございます!
→今日明日いらっしゃる予定で未購入の方は、キャンセル待ちになりますので予めご了承願います!

土曜はまだ空いてます!今のうちにご予約をー!
●3/15(土)14時/18時(一日二回公演)


今回のオレタチも「前回でおなじみ?のキャラ」も出てきます。舞台(LIVE)としてのお笑いも勿論おすすめですが、前回同様「音楽と歌」そして「映像」も必見です。

蛇足ですが、シネマカフェにて去年発売した「オレタチTシャツCM」が脈絡なく映画予告の合間に突然流れます。恐らく今日から、明日なら確実に流れてます。ただし、CMでの該当Tシャツは07ヴァージョンのため残りはすでにニ着です(会場で販売します)。今日発売の08ヴァージョンも数量限定のため、お早目のご購入をオススメします。


会場のすぐ近くでは、私の敬愛するASHのツアーが札幌に来ていますが、そんなことよりオレタチだ(ASHツアーに関わっている方々ごめんなさい悔しいんです)!


今夜の本番に向けてオレタチメンバーもスタッフも(?)、気合を入れ、テンションを上げながら過ごしています。具体的には道端で突然大声を出したり、地下鉄のドアが開いてから閉まるまで延々出たり入ったりを繰り返します。



今日だー!とあー!うあー!あうあー!!






取り乱しました。ご来場お待ちしております!!!

土曜のご予約はこちらから(14時/18時開演)
13:16 | Comment(0) | 亀山統

2008年03月11日

さらにべちょべちょ

寝てなくても元気!アキラPです。
頭の動きが極端に鈍くなっているのは気のせいではないでしょう。
年齢のせいか、ちょっとした睡眠不足で思考能力が落ちます。
これは人間としての仕様です。仕方なかと!



と・・・!


なんと・・・雨です。


雨ですよ!?また雪が降るのがわかりきってるのになんですかこの暖かい気候は。
道がいつにも増してべちょべちょです。
罠まで何割か増しです。


すごくべちょべちょの道
すごくべちょべちょ


みなさん、水溜りに滑り込んで全身水びたしにだけはならぬよう、ご注意を!

それとうっかりスケジュールに入れ忘れている方いらっしゃいませんか?
今週は木曜〜土曜まではオレタチ再登場です!やっとスケ確保できた、チケ予約するぞー!という方はこちらをクリック。
土曜日はまだ空きがあります!よろしくお願いいたします!
12:58 | Comment(0) | 亀山統

2008年03月10日

べちょべちょです。

アキラPです。
今日昼間外を歩いていたら暖かいこと暖かいこと!
このまま春にならないかなぁ・・・。もう降らないでくれ、雪。
福岡から再び現れる川口くんには雪がなくなると残念かもしれませんが、
道民には切実なのです。春の到来は・・・。

それにしても溶けた雪がワダチに溜まり、あちこち水溜りという名の罠だらけです。
雪(氷や水も)が滑って水溜りに落ちるわけです。
下半身のみインディ・ジョーンズ的なことになります。


べちょべちょ
べちょべちょです


水溜り・・・
以前豪快に転倒して体ごとみずびたしになったことが。

一人の時はまったら悲しく
二人以上ならおいしいかもしれません

だからもしも、あなたの友人が水びたしになったのなら、
どうかドン引きせずに大笑いしてあげてください。
多分鬼のような形相で追いかけてきますから。



「水ビタC」
水溜りにはまって水ビタC
水っぽいのに栄養たっぷり

・・・この先はイシハラ氏にお任せするべきと考えます(あからさまな無茶振り)
18:15 | Comment(0) | 亀山統
▲ページトップへ▲ | yhsweb |